Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ヴァルアナ攻略日記】ねこのひとが「ヴァルキリーアナトミア」のヴァルハラタワーに毎日挑戦!36階は状態異常と全体攻撃に注意!

      2016/09/23

 - ヴァルキリーアナトミア攻略日記

ヴァルキリーアナトミア
RPG「ヴァルキリーアナトミア」の期間限定イベント「ヴァルハラタワー」に挑戦しています。今回挑戦するのはボス「ドラゴアズール戒」が登場する36階。 ライター:ねこのひと

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

ヴァルハラタワーとは!

ヴァルハラタワー

開催期間:8月22日~9月26日
期間限定で開催されている、1Fごとに登場する強力なボスを倒して豪華報酬を貰いながら、最上階を目指すイベントです。
豪華報酬の中には特殊なアビリティを持ったレアリティの高い「オーブ」、アーティファクトの強化に必要な「リング」といった貴重なアイテムもラインナップされています!
約一ヶ月という長期間開催されているので、なかなかクリアできない階層でも諦めずに挑戦していきましょうd(・ω・´*)
イベントクエストはどのステージも3エリアしかなく、登場する敵シンボルはボスのみです。
何度も挑戦して「このボスにだけ有効なパーティ」を見極めれば、強敵撃破も夢じゃない!

今回挑戦するのは「36階」!

ねこのひとは現在、ヴァルハラタワー36階を攻略中です!
推奨総合戦闘力は「41,000」、報酬は「武器生成チケット・金の紙片」
登場するボスはこちら「ドラゴアズール戒」という巨大なドラゴンです(*>∀<*)ノ

ドラゴアズール戒

ドラゴアズール戒の攻撃で気を付けるべきなのは、パーティ全体に攻撃が当たる強力なブレス攻撃、状態異常攻撃です(*`д´)b
単体に対する攻撃力も高めなので、攻撃よりはスキルは「回復・サポート」が多い方がいいかもしれません。
ランヴァルドの通常攻撃が半減されていたので、「雷属性に耐性がある」ようです。

実際に36階のボス「ドラゴアズール戒」に挑戦!

今回挑むパーティはこちら!

パーティ

とりあえず普段ねこのひとが使用しているメンバーで挑みます。
サポートには、パーティ全体の全能力を上げることが出来るスキル「シュヴェルトライテ」が使える「神剣シュヴェルトライテ」を装備したキャラクターを連れて行きます!

【レナスF】
Lv74
メイン武器:Lv40エルハナンの指先
サブ武器:Lv50神剣ロウスネフェウス、Lv45凍弓エルフリーゼン
オーブ:Lv1継承のオーブⅦ、Lv16運命のオーブⅥ、Lv24英雄のオーブⅤ

レナスF

【アリューゼ】
Lv42
メイン武器:Lv40魔剣ブラーイン
サブ武器:Lv40神剣ギャラルホルン、Lv50砕剣クリンカーアイゼン
オーブ:Lv1継承のオーブⅥ、Lv1鼓動のオーブ、Lv1探求のオーブⅤ

アリューゼ

【ランヴァルド】
Lv58
メイン武器:Lv40翼杖イーブルウィング
サブ武器:Lv46紅杖ガーネットクレスト、Lv40雷杖トニトゥルス
オーブ:Lv20悪夢のオーブⅢ、Lv17悪夢のオーブⅢ、Lv1探求のオーブⅣ

ランヴァルド

【ルーファス】
Lv66
メイン武器:Lv55エルハナンの指先
サブ武器:Lv40冥弓ブルータルリーパー、Lv40神剣ランドグリーズ
オーブ:Lv1探求のオーブⅣ、Lv1変容のオーブⅣ、Lv1剛腕のオーブ

ルーファス

ボス「ドラゴアズール戒」に挑戦!

早速ドラゴアズール戒を撃破するために挑んでいきましょう!(*ノ・Д・)ノ
まず、無事に先制攻撃を取れたので「シュヴェルトライテ」で能力を上げてから全員で攻撃したところ、ボスのHPを1割ほど削ることが出来ました。
しかし次のボスのターンでなんとほぼパーティのHPを半分削り取られてしまいました…(;゚∀゚)

凍結状態

しかも、アリューゼ以外の3人は「凍結」状態になっています。
このままでは、凍結状態のキャラクターはターン内に攻撃出来る回数が半減…というか1回になってしまうので、完全にピンチです。
ですが慌てずランヴァルドのスキル「熾天使の息吹(味方全体の状態異常&HP小回復)」を発動させましょう。

熾天使の息吹

次の2ターンは攻撃を受けつつ与えつつ、という感じで通常攻撃を行いながらピュリファイゲージを溜めて行きます!
ピュリファイゲージが溜まったところでルーファスのスキル「エルハナン」を2回使って態勢を整え、切れてしまった「シュヴェルトライテ」を再度発動させます。
そしてピュリファイアタック発動!

ピュリファイアタック

HPを半分削れたので、ひとまず前半戦終了といったところです(;´-∀-`)ゞ
あとは同じように通常攻撃でピュリファイゲージを溜めつつ、アリューゼの「魔剣ブラーイン」による暗闇付与に期待しながら、回復にはレナスFの「エルハナン」を使ってHPは常に半分以上を維持するように注意していけば何とかなります。
敵の体力はあとわずか、というところまで削れましたが、せっかくなのでピュリファイアタックで締めちゃいましょう(*>∀<*)ノ

ニーベルンヴァレスティ

無事「ドラゴアズール戒」を倒すことが出来ました!
こちらがリザルト画面です(*´∇`*)ノ

リザルト画面

今回のポイントとしては、「状態異常対策」「HP回復」「全体ステータスアップスキル」でしょうか。
暗闇が効くので、暗闇付与効果のある攻撃が出来るキャラクターが居ると安心ですね!
ドラゴアズール戒はほぼ全体攻撃を行ってくるので、レナスFの「ヒロイズム」によるピュリファイゲージの上昇もなかなか美味しかったです(*´∇`*)ノ

【ヴァルキリーアナトミア「ヴァルハラタワー」の攻略記事】
ヴァルハラタワー「36階」!ドラゴアズール戒
ヴァルハラタワー「37階」!凶獣グリュムジャッカル
ヴァルハラタワー「38階」!ヘヴンライノス
ヴァルハラタワー「39階」!アイシクルウルフ
ヴァルハラタワー「40階」!進化体マザーヴァルハライーター
ヴァルハラタワー「41階」!ヴァルハラギガント
ヴァルハラタワー「41階」リベンジ!ヴァルハラギガント

タイトル VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト ヴァルキリーアナトミア-ジ・オリジン-攻略ジ・オリジン
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとヴァルキリーアナトミア攻略編集部コラム

キーワード - ヴァルキリーアナトミア攻略日記

  1. 名前:acheter adidas jeremy scott 2016/12/28 05:45

  2. 名前:adidas 750 zx buy 2016/12/27 02:35

  3. 名前:jordan retro 12 black and white 2016/12/25 02:25

  4. 名前:basket lebron 11 2016/12/24 05:47

  5. 名前:kevin durant address 2016/12/22 23:41

  6. 名前:nike kobe 6 price 2016/12/22 23:06

  7. 名前:chaussure adidas bleu 2016/12/22 22:43

  8. 名前:cortez classic 2016/12/22 20:11

  9. 名前:air max 87 yeezy 2016/12/22 02:50

  10. 名前:air force two nike 2016/12/22 01:26

  11. 名前:foot adidas predator 2016/12/22 01:02

  12. 名前:nike kobe 8 bhm 2016/12/21 22:57

  13. 名前:adidas neo label prix 2016/12/21 19:57

  14. 名前:nike jordan air flight 2016/12/21 08:54

  15. 名前:Adidas Supernova Homme 2016/12/21 08:54

  16. 名前:nike huarache homme blanche 2016/12/21 02:35

  17. 名前:huarache nm pas cher 2016/12/21 00:39

  18. 名前:adidas jeremy scott 2.0 wings 2016/12/18 05:10

  19. 名前:jordan sneakers 2016/12/17 05:49

  20. 名前:janoski max 36 2016/12/15 13:34

  21. 名前:betterscooter.com 2016/12/15 06:41

  22. 名前:superstar cameleon 2016/12/15 01:37

  23. 名前:air jordan 4 oreo 2016/12/15 01:21

  24. 名前:nike mercurial pro direct soccer 2016/12/11 17:48