Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ジャスモン】リセマラ30分チャレンジ!バトルはとりあえずタップと長押しでなんとかなる?5%で登場するSRのモンスターが当たりキャラ!

ジャスティスモンスターズファイブ

何があっても30分で終了!リセマラチャレンジ!

どうも。ねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回の30分リセマラチャレンジはピンボールRPG「JUSTICE MONSTERS FIVE(ジャスティス モンスターズ ファイブ)」です!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

【ジャスティス モンスターズ ファイブの最新リセマラ当たりランキングはコチラ!】

今回は、チュートリアル後の10連ガチャ1回+単発ガチャ4回でリセマラを狙います。
当たりキャラは「SRキャラクター」で、その出現確率は「5%」となかなか高めです!
ですが、SRキャラの中でも個別に確率が設定されていて、出にくいキャラと出やすいキャラがいるようです(`Д´)ゞ

所要時間は約16分!

【今回の終了条件】
「チュートリアル後のガチャでSRキャラクターが出る、もしくは30分経過で終了」

◆30分リセマラ結果はこちら!
残念ながらチュートリアルではストーリーはスキップ出来ません!(´・ω・`)
1度読んだら2回目からはひたすらタップして進めていきましょう。
バトルは敵に攻撃を当てないとどうしようもないので、なるべく狙って打っていきましょう(*´∇`*)ノ
では、早速30分リセマラガチャ開始!
ちなみに、「チュートリアルガチャ」はありません(´・ω・`)

・1回目
チュートリアルガチャまでは、「ヒーローデビュー」「あなたのヒーロー」「みんなのヒーロー」「スーパーヒーロー」「伝説のヒーロー」と5つのクエストをクリアする必要があるので結構時間がかかります(´・ω・`)

1回目

1回目2

1回目では、SR「ラムウ」が1体出現しました!
SRキャラクターが出れば一応チャレンジは終了、ということなのですが…リセマラで15回ガチャガ引けるということなのでちょっと欲張ってもう一回チャレンジしてみましょうd(・ω・´*)

・2回目
欲張った2回目は吉と出るか凶と出るか…

2回目

2回目2

うわああああ!!!SRが3体来ましたーー!!!!(*>∀<*)ノ
欲を言うとねこのひとは「シヴァ」や「バハムート」が好きなのですが、3体来られると満足するしかないですね(*´∇`*)ノ

チュートリアルガチャで出たSR「ラムウ」「グリフォン」「ゴーレム」のステータスはこちらです(*ΦωΦ*)

SR

【「ジャスティス モンスターズ ファイブ」のリセマラチャレンジ結果】
リセマラ時間:32分
リセマラ回数:2回
合計ガチャ回数:30回
SRキャラクター:4体
Rキャラクター:17体
UCキャラクター:9体

ちなみにガチャ演出については、なんか色々ありすぎてちょっとよくわかりませんが、単発グリフォンが出た時の演出はこちらです!
金色のコンテナ、赤い星…うーん、どれが確定演出なんでしょう(´・ω・`)

ガチャ演出

◆「ジャスティスモンスターズファイブ」のリセマラの注意点
・ユーザーネームについて
ユーザーネームは変更出来るかどうか現在調査中なので、リセマラ中はしっかり決めて進めていきましょうd(・ω・´*)
名前の重複については問題ありません!

・バトル操作について
チュートリアル中に色々バトルの操作が学べますが、よく分からなかった人のために少しまとめておきます!
タップ:アタック
左右にスワイプ:ボールを曲げるスライスアタック
長押し:チャージ
モンスターアイコンを上にフリック:キャラチェンジ
青ゲージがMAXのモンスターアイコンをタップ:スキル発動

バトル中、ボールが下に落ちてこなくなってしまった時は焦らずに待っていると「ボールリセット」というアイコンが表示されるので、落ち着いてリセットしましょう(*´∇`*)ノ

ボールリセット

・チュートリアル中の時間経過について
チュートリアルバトルでは操作説明や会話などで色々と文章が挿入されますが、実はこの会話中にもバトルは進行しています(;゚∀゚)
会話中や操作説明中だから…と安心しているとタイムアップもあり得るので、油断しないようにしましょう(;´-∀-`)ゞ

攻撃

【ジャスティス モンスターズ ファイブの最新リセマラ当たりランキングはコチラ!】

タイトル JUSTICE MONSTERS FIVE(ジャスティス モンスターズ ファイブ)
ジャンル ピンボールRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト FFジャスモンファイブ攻略ジャスティス
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事リセマラチャレンジ

キーワード - ジャスティスモンスターズファイブリセマラチャレンジ