Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【SAOメモリー・デフラグ】リセマラ30分チャレンジ!バトルはしっかり見ながら操作しないと逆に時間がかかるかも!?狙うは星4キャラクター!

ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ

何があっても30分で終了!リセマラチャレンジ!

どうも。ねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回の30分リセマラチャレンジはアクションRPG「ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ」です!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

【ソードアート・オンライン メモリーデフラグの最新リセマラ当たりランキングはコチラ!】

今回は、チュートリアル中の単発ガチャ+チュートリアル後の単発ガチャ1回でリセマラを狙います。
当たりキャラは「星4キャラクター」で、その出現確率は「4%」とまあまあです!

所要時間は約11分!

【今回の終了条件】
「チュートリアル中の単発ガチャか、チュートリアル後の単発ガチャで星4キャラクターが出る、もしくは30分経過で終了」

◆30分リセマラ結果はこちら!
残念ながらチュートリアルではストーリーはスキップ出来ません!(´・ω・`)
1度読んだら2回目からはひたすらタップして進めていきましょう。
バトルについては、スライド、タップ、フリック、長押しなど様々な動作が要求されるので、しっかり画面を見ておくようにしましょう(*´∇`*)ノ
チュートリアル後はプレゼントから「メモリー・ダイヤ」を受け取って単発ガチャが可能です!
では、早速30分リセマラガチャ開始!

・1回目
チュートリアルガチャには、アスナとキリトのバトルパートを1回ずつこなせば挑戦できます。

1回目

1回目では、星3が1体と星2が1体でした。
完全に残念な結果です(´・ω・`)

・2回目
続いて2回目の結果は…

2回目

チュートリアルガチャで来ましたーー!!1回目と同じ「クライン」ですが、今回は星4です!(*´∇`*)ノ
ついでに単発ガチャも引いてみましたが、星2でした…(´・ω・`)

チュートリアルガチャで出た「【風林火山】クライン」の星4ステータスはこちらです(*ΦωΦ*)

クライン

【「SAOメモリー・デフラグ」のリセマラチャレンジ結果】
リセマラ時間:18分
リセマラ回数:2回
合計ガチャ回数:4回
星4キャラクター:1体
星3キャラクター:1体
星2キャラクター:2体

ちなみにガチャ演出については、ガチャ画面に入った瞬間に登場するキャラクターの周りをキラキラしたエフェクトが表示されている&キャラクター登場画面の光が「虹色」になれば星4確定のようです!

ガチャ演出

◆「SAOメモリー・デフラグ」のリセマラの注意点
・ユーザーネームについて
ユーザーネームは後でいつでも変更可能なので、リセマラ中は適当に進めていきましょうd(・ω・´*)
名前の重複も問題ありません!

ユーザーネーム

・アスナ使用中のバトルでのガードフリックのやり方
チュートリアル中に、バトルの操作方法の練習としてアスナが巨大なボスと戦う場面があります。
ここで、「ガード」から「反撃」の動作を成功させることを要求されます。
ねこのひとは地味に苦労しました(笑)
ここの操作方法のコツとしては、「画面を長押ししたまま上へフリック」のイメージで行けばなんとかなると思います(*ΦωΦ*)

・チュートリアル後のバトル
チュートリアルガチャを引いた後、もう一度バトルをクリアしなければいけませんが、ボスが2体同時に出てきて少し時間がかかってしまいます。

バトル

バトル画面の下にあるキャラクターアイコンをタップすることで仲間と交代することが出来ますが、2体のボスと対峙した時にパートナーとチェンジするようにしましょう。
こうすることで、チェンジした瞬間に強力なスキルが発動して、ボスを楽に倒すことが出来るようになります!

【ソードアート・オンライン メモリーデフラグの最新リセマラ当たりランキングはコチラ!】

【SAOメモリーデフラグの攻略記事】
「SAOメモデフ」リセマラ当たりランキングとリセマラ方法!
ねこのひとがSAOメモデフリセマラ30分チャレンジ!
キャラクターの強化「能力解放」について紹介!
「能力解放」に必要な「Lv○○アンロックキー」の入手方法と使い方
効率の良いキャラクター強化方法は?「S級食材の落し物」でウサギを狙え!
キャラクター強化素材は?「曜日クエスト」で集めよう!

攻略サイトで最新の攻略情報を配信中!
⇒ソードアートオンライン メモリーデフラグ攻略オンライン

タイトル ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ
ジャンル アクションRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト ソードアートオンライン メモリーデフラグ攻略オンライン
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事リセマラチャレンジ

キーワード - ソードアート・オンライン メモリー・デフラグリセマラチャレンジ