Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【攻略日記】「ブレイジングオデッセイ」で、「やいばの鱗」を求めて再び探索!「2-3:希望のともしび」が出現したので早速挑戦してみた!解放条件は?【ブレオデ】

      2016/09/01

 - ブレイジングオデッセイ攻略日記

ブレイジングオデッセイ

「希望のともしび」が出現したよ!

どうも!ねこのひとです(*ΦωΦ*)
先日「ブレイジングオデッセイ(ブレオデ)」で無事にゃんこ武器「獣剣ニャンコヅメ」の製作に成功したねこのひとですが…今回はその製作素材「やいばの鱗」が入手できるクエストについて、更に見て行きたいと思います!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

◆「2-3:希望のともしび【牙&鱗素材】」が出現したよ!
前回「やいばの鱗」を入手しようとクエストを探索していた時に、主な入手場所として「2-3:希望のともしび」「4-3:クラスト氷湖探索」「4-5:新米召魂士の苦悩」が挙げられていましたが、「2-3」のクエストはクエスト自体が存在しなかったので挑戦できなかったです(´・ω・`)

やいばの鱗

ですが、メインクエストを進めつつ、進化素材を集めながらランクアップも行いながらゲームを進めてみたところ…

希望のともしび

あれ!?「2-3:希望のともしび」あるじゃん!!(*>∀<*)ノ
という状態になっていました。何故だろう(;´・ω・)
怪しいのは「メインクエストの進行具合」や「ユーザーランク」だと思います…ということで、現在ねこのひとはメインクエストは「4-4」、ユーザーランクは「40」です!
参考になれば(*´∇`*)ノ

早速「希望のともしび」に挑戦してみた!

クエストが出現したのなら、やっぱり挑戦しないと!ということで、早速行ってきました!
出撃メンバーはこちらです!
木属性の敵が多く出現するので、火属性をメインに組んでいきます!というかいつものメンバーです(笑)

パーティ

・Lv46双焔将ロタニア 武器:獣剣ニャンコヅメ 装飾品:双焔のお守り
・Lv36業火の大天使ラハブ 武器:シルバーハルバート
・Lv17螺旋の剣聖アウラ 武器:コタネチケイン 装飾品:螺旋の羽根飾り
・Lv46エニ・バーバリア 武器:火蝙蝠のバルディッシュ
・【フレンド】Lv47双焔将ロタニア
因みに、全員最大まで進化させる素材は揃っているし武器も素材は結構集まっているんですが、コインが無くて実行できないというゲーム内でも安定の貧乏ねこです…(=;ω;=)

◆「希望のともしび」は高難易度クエスト!
希望のともしびのクエスト詳細は、消費体力「22」難易度「36」と比較的高めです(*`д´)b
マップ自体は他の「2-3」のクエストと同じですが…

マップ

敵、多くないですかね…?(;゚∀゚)

◆出現する敵は、強力な火属性キャラが居れば大丈夫!
「2-3:希望のともしび【牙&鱗素材】」ということで、登場する敵は牙と鱗を持った木属性のヘビ「フォレストスネーク」でした(´・ω・`)
敵の強さとしては、火属性で攻撃力が431の「ラハブ」ではあまり削れませんでしたが、同じ火属性で攻撃力が602の「ロタニア」では2撃で倒せました(*´∇`*)ノ

フォレストスネーク

道中に居るボス「フォレストサーペント」を倒せばゴールが現れるのですが、こちらのボスは初手でロタニアの「緋焔双乱舞」を発動させたら一掃出来ました!

フォレストサーペント

と、ここまでは良かったのですが…
マップ上に居る「青色アイコン」で表示されている敵。
こいつはいわゆる「強敵」になるのですが…

ボルカノタイタス

先手を取られてまず「ラハブ」が攻撃する前に落ちました(;゚∀゚)
強敵は「ボルカノタイタス」という火属性の敵です、今回の編成では弱点を突くことは出来ません(´・ω・`)
しかもこの亀さん、防御力がかなり硬く、フレンドの強力なロタニアでもなかなかダメージを与えることが出来ないのです…!
「ブレイジングラッシュ」を発動させても倒しきれませんでした(;゚∀゚)

強敵バトル

それでもなんとか削った結果、結構ボロボロの状態で何とか倒すことが出来ました…ヒーラーは編成しておいた方がいいと思います。
ちなみにこの「強敵」はクエストで必ず倒さなければならない敵ではないので、スルーしても良いのですが…ここで登場する強敵はゴールがあるマップに存在して、更に「マップを切り替えた瞬間に目の前にいる」のです(Фωノ|
避けて通るのは至難の業なので、念のため木属性の弱点にはなりますが「水属性」のユニットも連れていた方がいいかもしれませんね(´・ω・`)

◆「希望のともしび」リザルト画面はこちら!
さて、色々ありましたが無事に「希望のともしび」をクリアすることが出来ました!
クリアしたことで得られたユニット経験値は「667」、コインは「4,583」、プレイヤー経験値は「550」でした!

リザルト画面

気になる「やいばの鱗」は…?

ドロップアイテム

おおおー、沢山ドロップしています!
全部で9個のやいばの鱗がゲット出来ましたね!
にゃんこ武器を作るには十分な量です(*´∇`*)ノ
もし、やいばの鱗を集めるために「希望のともしび」に挑戦したい人は、まずはメインクエストを少し進めているといつのまにか出現しているのではないでしょうか!

【ブレイジングオデッセイの攻略記事】
「ブレオデ」リセマラ当たりランキングとリセマラ方法!
ねこのひとがブレオデリセマラ30分チャレンジ!
にゃんこ武器素材「鋼鉄」集めに3-1マップに挑戦!
キャラクターの覚醒レベルを効率よく上げる方法!
「やいばの鱗」を求めて「希望のともしび」に挑戦!解放条件は?
「バルトリアス」「ミト」「ダリア」ピックアップの召魂祭に挑戦!
「イルシオン迷宮:上級」に挑戦!マップや敵から先制攻撃を取る方法も紹介!
「イルシオン迷宮:上級」に推奨Lv40「深奥のゲイザー」出現を確認!

タイトル ブレイジングオデッセイ
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとブレイジングオデッセイ攻略編集部コラム

キーワード - ブレイジングオデッセイ攻略日記