Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【攻略日記】「ブレオデ」でにゃんこ武器「獣剣ニャンコヅメ」ついに完成か!?「やいばの鱗」を求めてストーリー第4章「4-3:クラスト氷湖探索」へ!【クエスト攻略】

      2016/08/30

 - ブレイジングオデッセイ攻略日記

ブレイジングオデッセイ

ニャンコ武器シリーズ、作れそうな気がしてきた…!

どうも、にゃんこ武器しか見えてないねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回もまだまだ「ブレイジングオデッセイ(ブレオデ)」のにゃんこ武器「獣剣ニャンコヅメ」製作目指してクエストを攻略していきます!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

◆残るは「やいばの鱗」のみ!
さて、ここまででにゃんこ武器「獣剣ニャンコヅメ」を作るための素材がほぼ集まりました!

素材

残すは「やいばの鱗」です!
ニャンコヅメ完成はもう目の前ですね(*ΦωΦ*)
「やいばの鱗」の主な入手場所は「2-3:希望のともしび【牙&鱗素材】」「4-3:クラスト氷湖探索」「4-5:新米召魂士の苦悩」です。

やいばの鱗

今回も「2-3」は表示されていないので、目指すは4章です!

 炎属性に特化したねこのひとのパーティではキツイ!4章は水属性モンスターが多め

4章の舞台は「雪原」なので、フィールドは水属性のモンスターで一杯です(´・ω・`)
ねこのひとのメインパーティは火属性が多いので、正直ちょっとキツイです(;゚∀゚)
実は「ラハブ」と「ゼノヴィア」を入れ替えるのを忘れただけでもあるんですが…

ボス

ちなみに、3章の最後のボスバトルもかなりギリギリのクリアだったので、星4までしか進化していない状態ではキツイかもしれません。
出来れば星5でレベル50のフレンドが連れていけるといいですね(*´∇`*)ノ

◆「4-3」のステージは迷いやすい!
3章に引き続き、4章もギミックが複雑になっています。
氷なので滑るのか!?…と思ったんですが、それだけじゃ済まなかったですね。
滑る床に加えて、2色の壁を1つのスイッチで切り替えて、道を開いていくタイプのステージです。

スイッチ

色んな所に邪魔な壁やスイッチがあるものの、マップには表示されないのが少し厄介ですね(´・ω・`)
問題の「4-3」のマップはこんな感じになっています!

3-4

まだ完全踏破は出来ていませんが、そこそこ広めのマップです。
敵も強いので、バックアタックが取れるところはなるべく狙って行きましょうd(・ω・´*)

◆「やいばの鱗」入手なるか…?!
さて、色々と滑りながら「4-3:クラスト氷湖探索」をクリアしてきたわけですが、果たして…!?

ドロップアイテム

やったああああ!「やいばの鱗」しっかり5個ゲット出来てます!
これでついに「獣剣ニャンコヅメ」が手に出来る…!

◆「獣剣ニャンコヅメ」降臨!!
フフフ…ようやく、ここまでたどり着きました!!(*ΦωΦ*)
全部の材料を集めるのはなかなか大変でした…
早速作って行きましょう!「獣剣ニャンコヅメ」!!

獣剣ニャンコヅメ

出来ました!!!
ニャンコヅメ!早速ロタニアに装備させた所…

ロタニア

可愛い!そして結構でかいです!!(;゚∀゚)
攻撃力も大幅アップしたので、引き続きべつのにゃんこ装備も作りながら、土・日曜日の曜日クエストで進化を進めていこうと思います!(*>∀<*)ノ

【ブレイジングオデッセイの攻略記事】
「ブレオデ」リセマラ当たりランキングとリセマラ方法!
にゃんこ武器の素材集め!共闘クエスト「森の大老:中級」に挑戦!
ねこのひとがブレオデリセマラ30分チャレンジ!
ねこのひとが強化クエスト「修羅の道:初級」に挑戦!
ジネットの記憶クエスト「血で染まる愛の鋏」上級クリア方法!
にゃんこ武器素材「鋼鉄」集めに3-1マップに挑戦!
にゃんこ武器素材「やいばの鱗」集めに4-3マップに挑戦!
キャラクターの覚醒レベルを効率よく上げる方法!
進化素材を集めるには!曜日クエスト情報まとめ
「やいばの鱗」を求めて「希望のともしび」に挑戦!解放条件は?

タイトル ブレイジングオデッセイ
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとブレイジングオデッセイ攻略編集部コラム

キーワード - ブレイジングオデッセイ攻略日記