Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【攻略日記】ねこのひとがブレオデの魂の記憶クエストに挑戦!今回は凍血の魔人ジネットの「血で染まる愛の鋏3」!【イベント攻略】

      2016/08/30

 - ブレイジングオデッセイ攻略日記

ブレイジングオデッセイ

ジネット・ロタニア・アウラがお試しで使えるイベント!

どうも、ねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は、「ブレイジングオデッセイ(ブレオデ)」の期間限定イベントに挑戦していきます!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

今回挑戦するのは、仲間キャラクター達のキャラストーリーが見られる「魂の記憶クエスト」!
8月25日現在は「ロタニア」「アウラ」「ジネット」の3人のクエストが公開されていますd(・ω・´*)
魂の記憶クエストは、1キャラにつき「初級」「中級」「上級」3つの難易度が用意されてますが、ロタニアの魂の記憶クエスト「双焔の剣聖」は既にクリア済みです(*´∇`*)ノ

双焔の剣聖

上級難易度の敵はなかなか硬くて、ねこのひとのパーティはボロボロでしたが、助っ人として来てくれる「双焔の剣聖ロタニア」のお陰でなんとかなりました(;´-∀-`)ゞ

ロタニア

この記事ではジネットの「血で染まる愛の鋏3」に挑戦していきます!初挑戦(*ΦωΦ*)

クエスト詳細

ジネットのクエストに登場するのは「火属性」!

魂の記憶クエストでは、助っ人が決まっています。
今回はジネットのクエストに挑戦するので、助っ人は「凍血の魔人ジネット」が来てくれます。かわいい(*ΦωΦ*)

ジネット

クエストの詳細は、必要体力は「8」、難易度は「15」、出現する敵の属性は「火属性」
これを踏まえて挑戦していきますが、まだゲームを始めたばかりでユニットはほとんどそろっていないので、基本的には「ジネット」に任せましょう(;´-∀-`)ゞ

出現する敵

挑戦するのはこちらのメンバー!
・Lv27双焔のロタニア 武器:ボーンクラッシュ 装飾品:双焔のお守り
・Lv30閃光騎ゼノヴィア 武器:聖槍キュクノス
・Lv27螺旋のアウラ 武器:ミスティックワンド
・Lv22エニ・バーバリア 武器:バイキングアクス
昨日より少しレベルが上がりました(笑)

パーティ編成

「攻撃力+6%」の効果のあるステーキを食べて出発です!(*´∇`*)ノ

◆ステージ1
ステージ1で登場するのはサンドマイコニドが3体です。

血で染まる愛の鋏

この程度なら、ジネットが一撃殴るだけで倒せます。
基本敵には記憶クエストは、助っ人キャラクターに攻撃を任せてしまえば楽だと思いますよ(*´∇`*)ノ

◆ステージ2
ステージ2ではまさかの敵の先制攻撃を受けてしまいました(´・ω・`)
ですが、体力はほぼ減っていません!
ここでも、相手の弱点を突けるのは「ジネット」なので、殴って行ってもらいましょう!

ファイアスフィア

全ての敵に対して、安定の一撃撃破でしたd(・ω・´*)
ジネット強いなー

◆ステージ3
ステージ3でも先制攻撃です。いじめですか(´・ω・`)
ここでは「ボルカノゴーレム」が強敵の予感…!
まずは今まで通り、「ジネット」の通常攻撃で雑魚を蹴散らす…つもりが、レッドサキュバスとボルカノゴーレムには耐えられてしまいました(=`ω´=)

ボルカノゴーレム

ですがここまで通常攻撃で戦ってきたので、ジネットの「TP」が溜まっているハズです!
相手2体にそれぞれスキルを叩きこんでやりましょう!(*>∀<*)ノ

ゴアモーション

レッドサキュバスとボルカノゴーレム、共に「ゴア・モーション」一撃で終了です(`Д´)ゞ

「血で染まる愛の鋏3」クリア報酬!

クエスト自体は助っ人の「ジネット」一人の攻撃でクリア出来る、ということが分かりました!
なので、始めたばかりの人も怖がらずに挑戦してみて下さい!
気になるクリア報酬ですが…

クリア報酬

アクセサリの「凍血の腕輪」が貰えます!
この凍血の腕輪はどういう装備かというと…スキル「ゴア・モーション」のダメージアップということで、実は「ジネット」の専用装備なのです(;゚∀゚)
つまりジネットを持っていない人には使えない装備ですね(;´-∀-`)ゞ

凍血の腕輪

ですが、イベントクエスト各難易度初回クリアで神輝石がで貰えるので、挑戦してみてはいかがでしょうか!
ねこのひとは「ロタニア」「アウラ」を仲間にしているので、次はアウラの魂の記憶クエストに挑戦してきます(*´∇`*)ノ

【ブレイジングオデッセイの攻略記事】
「ブレオデ」リセマラ当たりランキングとリセマラ方法!
にゃんこ武器の素材集め!共闘クエスト「森の大老:中級」に挑戦!
ねこのひとがブレオデリセマラ30分チャレンジ!
ねこのひとが強化クエスト「修羅の道:初級」に挑戦!
ジネットの記憶クエスト「血で染まる愛の鋏」上級クリア方法!
にゃんこ武器素材「鋼鉄」集めに3-1マップに挑戦!
にゃんこ武器素材「やいばの鱗」集めに4-3マップに挑戦!
キャラクターの覚醒レベルを効率よく上げる方法!
進化素材を集めるには!曜日クエスト情報まとめ
「やいばの鱗」を求めて「希望のともしび」に挑戦!解放条件は?

タイトル ブレイジングオデッセイ
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとブレイジングオデッセイ攻略編集部コラム

キーワード - ブレイジングオデッセイ攻略日記