Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【攻略日記】ねこのひとがブレオデでキャラクター強化に挑戦!ユニット強化イベント「修練の道」は弱くても勝てる?【イベント攻略】

      2016/08/30

 - ブレイジングオデッセイ攻略日記

ブレイジングオデッセイ

ユニット進化目指してキャラ強化!

どうも!ねこのひとです(*ΦωΦ*)
8月24日にリリースされた「ブレイジングオデッセイ」ですが、ねこのひと、結構良いキャラを初回ガチャで引けた!…ような気がします!

【ねこのひとのリセマラチャレンジ初回ガチャはこちら】

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

チュートリアル中のバトルやマップ移動をプレイしていたら…これ、結構面白そうですよね!?(*´∇`*)ノ
ということで、気が済むまでしばらくプレイを続けていこうと思います!

攻略にはまずキャラ強化から!「修練の道」に挑戦!

さて、初回ガチャでは「良いキャラクター」を引くことは出来たのですが…問題はその「レアリティ」です。
ブレオデのユニットは最高レアリティが「星6」ということですが、ガチャからは星5の状態で登場します。
そんな星6まで進化できる強キャラ「ロタニア(火)」と「アウラ(風)」の2体を持っていますが…二人とも星4の状態なのです…(´・ω・`)

アウラ、ロタニア

星4から星6に進化させるためには、もちろん進化素材も必要ですが、ユニットのレベルも最大まで上げる必要があります
進化素材は主に「曜日クエスト」で入手できますが、水曜日の今日は水属性の素材しか集まらないということで、今日はユニットレベルを上げて行きましょう!

◆修練の道:初級
初球に挑戦するには、体力が「18」と結構必要です。
ステージ3は全3ステージですが、ユニットレベル1の状態で挑んだ時は3ステージ目で普通にやられたので、レベル1で挑むのは止めた方がいいと思います(;´-∀-`)ゞ
今回挑むのはこちらのメンバー!
「星4双焔のロタニアLv4」「星4閃光騎ゼノヴィアLv7」「星4螺旋のアウラLv4」「星5エニ・バーバリアLv3」です!

パーティ

偶然レベルが高めな「星4閃光騎ゼノヴィアLv34」という助っ人さんを発見したのでお手伝いして貰うことにしました!
1ステージ目、2ステージ目は敵の属性を見ながら、弱点属性を突いていけば普通に勝てますd(・ω・´*)

・3ステージ目
3ステージ目には「グラスタウロス」と「ファンガス」が登場します。

修練の道初級

1回目のチャレンジの時とは敵が違うような…ランダムですかね?
防御力やHPが高いのかなかなか倒せませんが、こちらもダメージは結構受けているものの倒れるほどではありません!

ダメージ

途中、エニ・バーバリアが状態異常にかかってしまいましたが、どんどん攻めて倒しちゃいましょう(*>∀<*)ノ

◆修練の道・初級の取得経験値は…!?
レベル1で挑んだ時が嘘のように、結構あっさり勝てましたd(・ω・´*)
難易度は「5」ですが、キャラレベルに準じているのでしょうか…
ということで、リザルト画面はこちら!

修練の道リザルト

おおお…!レベルが倍以上に上がりました…!(*´∇`*)ノ
修練の道:初級に挑む時は最初はストーリーでレベルを軽く上げてから挑戦するとすんなり勝てるようですね!
ただ、消費体力が多いのと体力回復速度が遅めなので、連続挑戦は難しそうです…(´・ω・`)
※ちなみに、「修羅の道:中級」は大体キャラクターレベル15程度でクリアできるようになりました!

【ブレイジングオデッセイの攻略記事】
「ブレオデ」リセマラ当たりランキングとリセマラ方法!
にゃんこ武器の素材集め!共闘クエスト「森の大老:中級」に挑戦!
ねこのひとがブレオデリセマラ30分チャレンジ!
ねこのひとが強化クエスト「修羅の道:初級」に挑戦!
ジネットの記憶クエスト「血で染まる愛の鋏」上級クリア方法!
にゃんこ武器素材「鋼鉄」集めに3-1マップに挑戦!
にゃんこ武器素材「やいばの鱗」集めに4-3マップに挑戦!
キャラクターの覚醒レベルを効率よく上げる方法!
進化素材を集めるには!曜日クエスト情報まとめ
「やいばの鱗」を求めて「希望のともしび」に挑戦!解放条件は?

タイトル ブレイジングオデッセイ
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとブレイジングオデッセイ攻略編集部コラム

キーワード - ブレイジングオデッセイ攻略日記