Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【攻略日記】「ヴァルキリーアナトミア」でねこのひとが、ヴァルキリー好きなら絶対欲しい「アリューゼ」狙ってガチャ!【ガチャ挑戦】

      2016/08/30

 - ヴァルキリーアナトミア攻略日記

ヴァルキリーアナトミア

アリューゼ来たああああ!

どうも。お知らせ見てリアルに↑の見出しを叫んだねこのひとです(*ΦωΦ*)
「ヴァルキリー」好きなら、ちょっと待ってましたよね!?「ヴァルキリーアナトミア」にアリューゼが追加されるのを!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

歴代ヴァルキリー、特に初代からエインフェリアが追加されたとなれば、ガチャを引かないわけにはいきません!
個人的にはレザード・ヴァレスを待っているねこのひとですが、そう簡単には出てこないと思っています(*`д´)

アリューゼ

ということで、今回は「アリューゼ」目指して武器生成するぞー!(*ノ・Д・)ノ

狙うは「ストライキングソード」!

アリューゼを呼び出せる武器はやっぱり、ストライキングソードでしたね(*`д´)b
武器生成…ガチャは色々な種類が用意されていますが、「ストライキングソード」が出現しないガチャもあるので注意して下さい(´・ω・`)

◆早速ガチャ10連!
さてさて、今回も毎日120円課金で溜めこんできた秘石でガチャを引いていきますよ!
今回は一番上のこの「アリューゼが登場するよ!」っていう感じがわかりやすいバナーからガチャページへ飛びましょう。

ガチャ一覧

ステップアップガチャや、ノーマルガチャからは「ストライキングソード」は登場しないので注意です!
気になるガチャ結果は…!

10連

おお、星6武器ありますよ…!?

星6

これは来たか…!!

神弓シルヴァンボウ

来たー!「神弓シルヴァンボウ」!!ってそれじゃなーーーい!!ヽ(=;ω;=)ノ
…ま、まあ持ってない武器だから文句は言えませんが…

◆ねこのひとにはまだ切り札が…!
さて、10連を行うには石が5000個必要なわけですが、20連目に挑戦するには足りてません…
石を使うなら、単発より10連で引きたい派のねこのひとなわけですが!
ねこのひとにはまだ「武器生成チケット:銀」という強い味方が!

武器生成チケット

前回のイベントガチャでも10連爆死後、武器生成チケットに救われたので、イベントでは確実に回収しているこの「武器生成チケット:銀」を使って、ストライキングソードを狙って行きますよ!
…もうほとんど枚数ないですけど(;゚∀゚)
では!いざ!

星6演出

これは…!また星6の気配!!

ストライキングソード

来たあああああああ!!!アリューゼーーー!!!
…いや、アリューゼはまだなんですがね(;´-∀-`)ゞ

◆アリューゼを仲間にしよう!
さて、武器からエインフェリアを仲間にするには、「メインメニュー」から「アイテムを確認する」へ移動して、アーティファクト一覧から「献上」する必要があります。
今回は「ストライキングソード」を献上すると、「サイドストーリー」にアリューゼが登場します(*´∇`*)ノ
…今回は勢い余って先にクリアしてしまいました(笑)

サイドストーリー

そしてこのサイドストーリーをクリアすることで、晴れて「アリューゼ」がエインフェリアとして加わってくれます
ちなみに「アーリィ」「ソー」はアーティファクトを強化するリングが足りなくて、まだ仲間に出来ていません…
エインフェリアが仲間になるサイドストーリーは基本的に必要戦闘力が「300」程度で誰でもクリアできるように設定されているので、ささっとクリアしてアリューゼに会いに行きましょう(*´∇`*)ノ

アリューゼ2

◆アリューゼのアクション!
初代ヴァルキリーが好きな人は、アリューゼのアクションもやっぱり気になるのではないでしょうか!!
こんなに盛り上がってるの私だけだったらかなり恥ずかしいんですが、アリューゼのおなじみモーションも一緒にご紹介します(*`д´)b

・バーニングナックル(炎)

バーニングナックル

アリューゼの初手はやっぱりこれですよね!
初めて見た時は「殴るの!?」って思いましたが、やっぱりアリューゼの初手は殴るものです(*ΦωΦ*)

・ストリームエッジ

ストリームエッジ

ストリームエッジは、一度上から叩きつけるように剣を振りおろして、そこから更に大きく振り上げる2段攻撃!
攻撃範囲がかなり広いので、小さい敵にも当てやすくて便利ですd(・ω・´*)

・ハイウインド

ハイウインド

ハイウインドは剣を振りおろして叩きつける攻撃です。
ストリームエッジのように打ち上げは行わないので、この後に攻撃を行うキャラクターは上向きの攻撃はなるべく避けましょう!

アリューゼは基本的に「一撃が重い」という典型的重戦士キャラクターなので、攻撃力はあるもののコンボ数には期待できません(´・ω・`)
コンボ力には期待せず、とにかく高い攻撃力を生かして行きましょう
また別記事でアリューゼを詳しく評価してみようと思います!(*´∇`*)ノ

タイトル VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト ヴァルキリーアナトミア-ジ・オリジン-攻略ジ・オリジン
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとヴァルキリーアナトミア攻略編集部コラム

キーワード - ヴァルキリーアナトミア攻略日記