Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【攻略日記】「ヴァルキリーアナトミア」のイベント「神が遺した錬金術」で引ける、配列変換の宝珠ガチャにねこのひとが挑戦!【ガチャ】

      2016/08/30

 - ヴァルキリーアナトミア攻略日記

ヴァルキリーアナトミア

星6武器!限界突破のチャンスですよ!

どうも。ねこのひとです(*ΦωΦ*)
前回までで、「ヴァルキリーアナトミア」で開催されている「神が遺した錬金術」のイベントは攻略出来ました!
今回は、集めた「配列変換の宝珠」でガチャを引いていきたいと思います!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

◆ボス「影鳥ディルアスフール」の倒し方暫定
前回「影鳥ディルアスフール」との戦い方を記事にしましたが、運が悪ければ全滅することもあります(´・ω・`)
そんな中で、なるべく安定して全滅せずに勝利する戦い方は…

①「シュヴェルトライテ」を初手で発動、ピュリファイアタックと全体スキルで雑魚を倒して、次ターンでボスを撃破
②「エルハナン」を3人で発動できるように編成して、持久戦
③「雷属性」の全体攻撃を3人以上で行ってボスの体力を削る

辺りだと思います。
もちろん防御やHPが高ければもっと耐久力がありますし、弱点属性攻撃が出来るキャラクターを連れていけば早く敵を倒せるので、まだまだ色々な方法が考えられますね!

「配列変換専用武器生成」に挑戦!

さて!では、本題の武器生成に入って行きましょう!

配列変換の宝珠

このイベント武器生成では、「神が遺した錬金術」クエストで集めた「配列変換の宝珠」を使用してガチャを回して行きます
ですが必ずしも武器が出るわけではなく、強化素材が排出されることもあるし、武器が出ても「星1」「星2」が大量生産されます…
しかし諦めずにガチャ開始です!

・60連1回目
10連1

・60連2回目
10連2

・60連3回目

10連3

…いやあ、面白いぐらいでませんね(笑)
こう見ると見づらいですが、星5・星6のアイテムが出た時はアイコンの色が全然違うのですぐにわかります(´・ω・`)
3回目の60連にある、「鍛練結晶・中」が星5のアイテムですね!
このイベントだけで、星1星2武器の「NEW」表示を消し去ることが出来そうです(*´∇`*)

しかし諦めずにこのまま最終日までチャレンジしていきたいと思います!
もし、今ボスが強くて勝てない人は8月18日から復刻開催されているイベント「偽るモノ、偽らざるモノ」で仲間になる「リウ」は雷属性のエインフェリアなのでおススメですよ!
ねこのひとも前回開催された時はリウを仲間にするのがやっと、といった状態だったので、近いうちにまた攻略します(*`д´)b

【この記事をチェックした人にオススメの攻略記事】
「神が遺した錬金術」を解説攻略!【イベントガチャ編】
「神が遺した錬金術」を解説攻略!【ボス攻略編】
「神が遺した錬金術」を解説攻略!【配列変換ガチャ編 その2】

タイトル VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト ヴァルキリーアナトミア-ジ・オリジン-攻略ジ・オリジン
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとヴァルキリーアナトミア攻略編集部コラム

キーワード - ヴァルキリーアナトミア攻略日記