Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【攻略日記】ホラーゲーム好きでプレイしていない人はいない!呪巣シリーズ2作目の「呪巣-零-」をねこのひとが解説攻略!Part.1【ネタバレ注意】

      2016/08/26

 - 呪巣-零-攻略日記

呪巣-零-

前作「怨」よりも昔の物語

どうも、ホラーゲームは見るのが好きだったはずのねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は、最近三作目となる新作「呪巣-起-」が配信されて話題になっているホラー脱出ゲームのシリーズ二作目「呪巣-零-」の攻略をしていきます!
ホラー演出の場面は公開せずに、攻略手順だけ解説していくようにしますが、ネタバレが苦手な人はご注意ください。
もちろんホラーが苦手な人もご注意ください(;゚∀゚)

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

今回もまずは、オープニングのあらすじから紹介しておきますね!
どんなストーリーでこの家を探索することになったのか忘れてしまった人は、確認しておきましょうd(・ω・´*)

◆あらすじ
双子の姉の零が死んだ
階段から落ちて死んだ

自分の半身が突然なくなったような
虚無感が心にどす黒く広がっていく

この事故をきっかけに
家族の空気が大きく変わった

家の中に異質な存在の
気配を感じるようになった

いや…それ以前から変わり始めて
いたのかもしれない

零の死からもうすぐ49日
そんな時、一枚の手紙を見つけた

零からの手紙…。
私への手紙…。

生前に書かれたであろう
零からの意味深げな願いだった…。

「わたしの宝物が見つからないの 哀、おねがい 探してほしい。 零」

子供部屋から探索開始

前作をやったことがある人なら、どことなく見覚えのある「子供部屋」からスタートです。
今作は、どこをタップすれば移動という感じではなく、「同じ部屋でしばらく探索」することで移動出来るようになっています。

1.アイテム欄の「零からの手紙」を表示して裏返す(チュートリアル有)
2.2段ベッドの上側に置いてある「ネコのぬいぐるみ」をタップして入手

ネコ

3.左の棚の中からコインを入手
4.部屋の中をしばらく探索していると、お母さんの部屋前に自動で移動(時間経過では移動しない)

子供部屋

お母さんの部屋にはまだ入れないので、部屋前を探索

調べる所はかなり少ない「お母さんの部屋前」ですが、ドア・鍵穴と来ると嫌な予感しかしません(;゚∀゚)
ここでも変化が起きるまで色々探索しましょう!

1.ドアの左手前左に落ちているコインを入手
2.ドアを調べる
3.ドアノブ部分の鍵穴を調べて、覗き込む
4.覗き込んだ状態でしばらく視点を動かしながら探索して閉じる、を変化があるまで繰り返す
5.変化が起きた後「閉じる」を押すと、おばあちゃんの部屋へ自動で移動

鍵穴

おばあちゃんの部屋を探索

おばあちゃんの部屋は正直言って怪奇現象が起きていなくても怖いです(´・ω・`)
というかおばあちゃんが怖いです。

1.画面右側の仏壇からコインを入手
2.部屋の中を電話の音が聞こえるまで探索
3.玄関へ自動で移動

おばあちゃんの部屋

玄関を探索

この辺りから恐怖演出がアップを始めて来ます(;゚∀゚)
今回は「人」が登場する分不気味さが増していますね!

1.画面中央辺りの緑色の光をタップして、電気をつける
2.画面右側にある黒電話をタップ
3.画面左のカレンダーをタップ
4.家族写真をタップして、人物を全員調べる

玄関

二作目の「零」の主人公は哀ちゃんという女の子ですが、前作を見た私にとってはこの家に住んでいられるメンタルがスゴイです(;゚∀゚)
一作目「怨」をまだクリアしていない人は、ぜひクリアしてみて下さいね(*´∇`*)ノ

【「呪巣-怨-」攻略記事】
呪巣-怨-攻略 Part.1
呪巣-怨-攻略 Part.2
呪巣-怨-攻略 Part.3
呪巣-怨-攻略 Part.4
呪巣-怨-攻略 Part.5

【「呪巣-零-」攻略記事】
呪巣-零-攻略 Part.1
呪巣-零-攻略 Part.2
呪巣-零-攻略 Part.3
呪巣-零-攻略 Part.4

タイトル 呪巣-零-
ジャンル ホラー脱出ゲーム
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ホラー特集レビュー・攻略

キーワード - 呪巣-零-攻略日記