Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【攻略日記】団長大好きねこのひとが「オオカミ姫」のレイドイベントに挑戦!参考になるかは不明の攻略パーティを公開してみたよ【イベント攻略】

      2016/08/30

 - オオカミ姫 ウソとホントの物語攻略日記

オオカミ姫

目指せレイドボス100体撃破!

どうも。ねこのひとです(*ΦωΦ*)
「オオカミ姫」の攻略はお久しぶりですが、ちゃんと毎日プレイしています(*´∇`*)ノ
今回は、レイドボスに挑戦です!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

◆ヴェンデさんゲットできた―!
かなり前にオオカミ姫の記事を書いた時、UR「逆襲のヴェンデ」がイケメン!欲しい!という内容を書いたのを覚えていますか!(*ΦωΦ*)
…お、覚えてないですかね(=;ω;=)
そんな方はこちらの記事をどうぞ!

【編集部プレイ】「オオカミ姫」に登場するキャラクター達を、奥義・ステータスなど色々な視点からねこのひと基準でランキング!

と、「イケメンだから」という理由で逆襲のヴェンデさんもう一回入手のチャンス来ないかなー…と思っていたところ!
先日のイベントで、ヴェンデさんゲット出来ました!

ヴェンデ

しかも完凸!
普段はイベントは期間いっぱいで完凸出来るかどうか…といった感じのねこのひとなのですが、この時の完凸はイベント開始2,3日目にはもう終わらせてましたね(笑)
更に、同じ記事で「ホムラ」さんが好きだ!と言っているのですが、新たに配信されたストーリー「8章」ではホムラさんがメインで登場しています(*´∇`*)ノ
好みを完璧にカバーしてくれる運営さん大好きです!でも団長の方が好きです(*>∀<*)
ちなみにねこのひとが好きな団長は「UR」ではなく「SR」の方がイケメンだと思ってます、そろそろどうでもいいですね!

レイドイベントで入手できるURキャラクターは?

さて、では今回のイベント「レイドイベント」を見て行きましょう!
レイドイベントは通常クエストでもスペシャルクエストでもどこでもいいので、1つクエストをクリアすると一定確率で「レイドボス」が現れ、そのボスをギルドメンバーや他のプレイヤー達と協力して倒して行くイベントです(=`ω´=)
レイドボスのレベルは100まで上がり、レベルが上がる度に色々な報酬が貰えるようになっています…が!
もちろんレベルが上がれば上がるほどボスは強力になりますし、レベル100のボスは一体いつ倒せるの…というぐらいHPが全然削れません(´・ω・`)
みんなで協力して倒しましょうd(・ω・´*)

◆今回登場するURユニットは「ワンダーランド・ドロシー」!
イベントの報酬の中でもやはり気になるのは「ユニット」ですね!
今回新登場のURユニットは「ワンダーランド・ドロシー」ちゃん!

ドロシー

ステータスはもちろんですが、コストも高いです。
彼女を完凸させるためには、レイドボスを撃破して「25体目」「60体目」「100体目」の報酬で貰えるのに加え、レイドボスを撃破した時に貰える「撃破pt」を消費することで回せる「レイドガチャ」からの入手が必要です。
ちなみにねこさん…このレイドガチャでドロシーちゃんの「2枚ぬき」と「3枚ぬき」をやってやりました(*ΦωΦ*)

レイドガチャ

フフフ、すごいでしょう…
ちなみにこのレイドガチャからは、前回のレイドイベント報酬のURユニット「セラ」も登場するので、限界突破が済んでいない人は狙ってみましょう!
ねこのひとはセラの限界突破はまだ出来ていませんが、今回のガチャからとりあえず1体入手することが出来ました!

ねこのひと流、レイドボスに効果的なダメージを与えるには!

さて、他のプレイヤーと協力して進める「レイドイベント」ですが、やはり人任せではいけません。
更に、1体のレイドボスに与えたダメージによってランキングがあり、順位が高ければ高いほど「撃破pt」が多くもらえたり、時には強力なクリスタルやUR「ワンダーランド・ドロシー」が貰えることもあります…!
ということで、ユニット編成は大事ですよ!

レイドボス

今から紹介する編成では、このLv71のレイドボスには1回の攻撃で約285万のダメージを与えることが出来ます。
レベル30辺りなら、約380万ダメージだったように思います(。-`ω-)

◆ねこのひとの攻略パーティはこちら!
現在ねこのひとは「Lv71」のレイドボスに挑んでいますが、ここまでずっと同じパーティで挑んできました。
そのパーティがこちら!

編成

【ナイツ編成】
ナイツにはとにかく攻撃力は期待せず「必殺技」「アビリティ」を重視して編成しましょう。
アビリティに関しては、「スレイヤー」の攻撃力を高めるものや、「ナイツ」を倒れにくくするものがおすすめです。

アビリティ

必殺技は好みが分かれると思いますが、ねこのひとは「攻撃力」を重視してクララを編成しています。
ですが、必殺技発動までに100発ぐらい必要なユニットは、必殺技発動が間に合わない可能性があるのでおススメできません

必殺技

属性はなるべく「ストライク」がおススメですが、アビリティを優先してもある程度は大丈夫です。
ただ、早々にナイツがやられてしまってタイムアップ前に全滅してしまうとダメージ効率が悪くなるので、レイドボスのレベルが上がってきたら「ヒール」を増やしてみたりするといいと思います。
ちなみに他プレイヤーさんのLv100レイドボスにも同じ編成で挑んでいますが、そこそこいいダメージは与えられますよ!

【スレイヤー編成】
スレイヤーはとにかく攻撃力!
更に、今回のレイドボスはショットタイプ「ボム」が弱点なので、ボムのユニットは優先的に入れましょう。
残りは攻撃力の高い「ストライク」タイプのユニットを詰め込めばおk!

スレイヤー

◆実際のレイドボスと戦う時の注意点!
レイドボスと戦う時は、基本的にチャージは溜めずにスレイヤーショットは打ちっぱなしでイイと思います。
スレイヤーショットは画面を連打しなくても、スレイヤーの上にずっと指を置きっぱなしにしていれば自動的に連射してくれるので、レイドバトル中は指を置いておけばいいですよ!
画面を連打していると「馬車」を触って流れが止まってしまったりするので、ミスの元です(´・ω・`)

タップ

このメンバーでは、ショットを押しっぱなしにしていればタイムが残り25秒になる辺りで「クララ」の必殺技が発動可能になります。
必殺技が発動できるようになったら即発動させましょう!
ちなみに、ねこのひとは姫装備が中々作れず今は「王族ステッキ」を使用していますが、こちらも発動可能になったら使用して行きましょうd(・ω・´*)
私のパーティには「ヒール」が2体しかいないので、この2体が倒れてしまうと後は回復出来なくなってしまうので、姫の回復スキルは貴重です。

姫スキル発動

そして、レイドボスとのバトル中「ターゲット」が表示されたら必ずスレイヤーのショットで狙って破壊しましょう
ターゲットは一度に二か所登場しますが、狙うのはどちらか一方で大丈夫です。
破壊に失敗するとナイツが大ダメージを受けてしまいます(;゚∀゚)

ターゲット

もう一つ、青色のターゲットは「テクニカル」のスレイヤーにしか破壊することは出来ません…が、こちらは気にしなくて大丈夫です。
こちらを破壊しなかった場合は「レイドボスの攻撃力を超アップ」する必殺技を使用してきますが、登場するのはバトルの終盤なので、タイムアップまでナイツが一人でも生き残っていれば問題ないので、スレイヤーはとにかく「ストライク」で固めることをおススメします!

◆SP3使用の「全力討伐」の場合は
上で紹介したパーティ編成は、あくまで「通常討伐」の編成です。
「全力討伐」はレイドボスへの挑戦時間が60秒から150秒まで延長されるので、出来るなら長期戦に持ち込みたい所ですd(・ω・´*)
ですが、回復手段が「2人のナイツ」ではボスのレベルが50を超えた辺りからタイムアップ前に全滅してしまう方が多いと思います。
もし全力討伐を行う場合は、攻撃力を残しつつ、長期戦に耐えられるような編成で挑むようにしましょう!

タイトル オオカミ姫-ウソとホントの物語-
ジャンル シューティングディフェンスRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとオオカミ姫攻略編集部コラム

キーワード - オオカミ姫 ウソとホントの物語攻略日記