Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【攻略日記】世代交代ダークファンタジー「ユバの徽(しるし)」をねこのひとがプレイ!戦士の職業レベルはどうやってあげるの?【序盤攻略編】

      2016/08/30

 - ユバの徽(しるし)攻略日記

ユバの徽

戦士レベルを上げるには、ひたすらクエスト周回!

どうも、ねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は、「ユバの徽(しるし)」で戦いのメインとなる「戦士」の職業レベルの上げ方です。
内容的には前回の序盤攻略の流れとほぼ同じ感じになりますが、今回は「職業レベル」に集中していきます!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

◆職業がかぶったら「生け贄」にしよう!
あくまで「戦士の職業レベル」を上げるだけ、という考え方で説明します。
前回も言いましたが、職業レベルを上げるには「同じ職業の戦士を生け贄に捧げる」これしか方法がありません。
ですが、逆に考えると「職業が被った要らない戦士を生け贄にする」と思って貰えればいいと思いますd(・ω・´*)

生け贄

他のアプリで言うと限界突破のようなものです!

◆契りはまず「同じ祈り人」と!
ここでいう「同じ祈り人」というのは、「名前が同じ、別の祈り人」です。
進化には「ウル」「キオク」が必要ですが、ウルはともかく「キオク」は手に入れるのが結構大変です。
ですが、「同じ祈り人」なら、「キオク」の解放は全員に共通して行われるので、毎回「キオク」を消費する必要はなくなります。

祈り人のキオク

◆職業レベル上げは入手しやすい祈り人の契りで!
祈り人と契りを行うには「生命の種」が必要ですが、一度契りを行うと「生命の種」を消費してしまいます。
これを回復するには「子宝の実」というアイテム、もしくは「ドクロゴールド」が必要ですが、仲間になった祈り人は最初から「生命の種」を1つ必ず持っています。

生命の種

なので、ゲーム序盤の職業レベルを上げるために契りを行う祈り人は「クエストですぐにドロップするキャラクター」にしましょう。

◆つまり、職業レベルを上げるには!
システムが結構複雑なので分かりにくいですが、職業レベルの上げ方をまとめると、
・「契り」を行って職業が同じ戦士が生まれたら「生け贄に」!
・「契り」を行うのは序盤にドロップで入手できる祈り人!

この2つを気をつけていれば、最初の職業「剣の者」の職業レベルはすぐに上げられると思いますよ!(*´∇`*)ノ

【この記事をチェックした人にオススメの攻略記事】
ねこのひとのユバの徽攻略日記【序盤攻略編】

タイトル ユバの徽(しるし)
ジャンル 横スクロールアクション型世代交代RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとユバの徽攻略編集部コラム

キーワード - ユバの徽(しるし)攻略日記