Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【攻略日記】ヴァルキリーシリーズ大好きなねこのひとが、「ヴァルキリーアナトミア」のイベント「女王の教育係」を解説攻略!【イベントガチャ編】

      2016/08/30

 - ヴァルキリーアナトミア攻略日記

ヴァルキリーアナトミア

収集イベント開始、まずは一回10連ガチャをやっておこう!

どうも。レナスFが好きすぎて、他の神族のレベルが上げられないねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は、「ヴァルキリーアナトミア」で8月8日から開催されている「女王の教育係」をプレイしています。
ブルネリア公国の女王「マルヴァイナ」がメインのイベントですね!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

◆前回のイベント「第3回 ヴァルハラ防衛戦」の結果は!
ちなみに、前回のイベント「第3回 ヴァルハラ防衛戦」はランキング2050位でした!(*´∇`*)ノ

ランキング

いやー…なかなか時間が取れなかったですが、結構健闘しましたよ!
ですが、クエスト中に「オーディンメダル」が落ちなさすぎでしたね(´・ω・`)
アーリィ様を早く仲間にしたくて、メダル集めを頑張るつもりだったんですが…55枚しか集まらなかったです(笑)
ノルンとルーファスは仲間にしていますが、それ以外のアーティファクトだけが集まっていく予感…!

◆イベントを有利に進めるポイントは「特効武器」!
「ヴァルキリーアナトミア」のイベントでは、同じクエストを何度も周回してイベントポイント・イベントアイテムを集めまくる、いわゆる「収集イベント」が多いです。
そして、その収集率にボーナスがついてイベントが有利になる武器が手に入る「イベント応援ガチャ」が同時に開催されます。

女王の教育係

このガチャから登場する武器、持っているのといないのとではその差が歴然です…(`Д´)
特効武器として登場した「凍弓エルフリーゼン」はイベントアイテム「魔術の羽根」獲得量が+100、「響剣イリミネイトソード」は獲得量が+25されます!
イベント期間中に全てのアイテムと交換するにはかなりの量の「羽根」が必要なので、このボーナスは重要ですよ。
秘石に余裕がある人はガチャに挑戦してみるといいと思います!
ねこのひとは毎日120円課金(一日一回だけ120円で秘石が500個買える)しているので、ログインボーナスなどで貰える秘石と合わせて大体毎回イベントガチャは10連だけ回していますd(・ω・´*)

秘石

無事に特効武器を手に入れた人は、装備をする時にも要注意です!
特効武器は必ず「メイン」に装備するようにしましょう。
「サブ」に装備をしても特効効果は適用されますが、効果が半分になってしまいます(´・ω・`)
もし同じ特効武器を複数手に入れた場合は、メインとサブ両方に装備しても良いと思います!

◆とりあえず、イベント応援ガチャを回してみよう(・∀・)
というわけで今回もイベント10連ガチャ、回して行きます!
ちなみにですがねこのひと、ヴァルキリーアナトミアではものすごくガチャ運が悪いです!
星6武器は10個ぐらいありますが、何故か「エルハナンの指先」ばかり3本当たってます…う、嬉しいんですけどね(;´-∀-`)ゞ
今回の結果は…こちら!

ガチャ

( ゚д゚)ポカーン …凍弓エルフリーゼンと聖杖ラフィングトゥース…
…星6が2本、しかも両方NEW、更に特効武器…当たったあああああ!!(*>∀<*)ノ
まさかのヴァルアナプレイ始めて以来の嬉しいガチャ結果です!
他の武器はこんな感じでしたー(*ΦωΦ*)

10連

いやあ!これは、今回はイベント頑張って交換所を網羅しなければいけませんね!
次は敵情報などもお知らせできればと思います!

【この記事をチェックした人にオススメの攻略記事】
「女王の教育係」を解説攻略!【上級チャレンジクエスト編】

タイトル VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト ヴァルキリーアナトミア-ジ・オリジン-攻略ジ・オリジン
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとヴァルキリーアナトミア攻略編集部コラム

キーワード - ヴァルキリーアナトミア攻略日記