Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【攻略日記】ねこのひとが「シノビナイトメア」を簡単に攻略!今回はステージマップ「月曜:レア進化素材獲得クエスト・上級」!【マップ攻略】

      2016/08/30

 - シノビナイトメア攻略日記

シノビナイトメア

月曜日は色んなキャラの進化素材が手に入る、重要な曜日!

どうも、ねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は、3DダンジョンRPG「シノビナイトメア」を攻略していきたいと思います。
このアプリは、ダンジョン探索型のゲームが大好きなねこのひとのような人には満足出来ると思いますよ!
…ねこのひとは大抵のジャンルのゲームが好きなわけですが(;´-∀-`)ゞ

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

◆マップは3DダンジョンRPGにおいて最重要!
ダンジョン探索型ゲームは最初から地図が表示されているものや、自動でマッピングされるもの、自分でマッピングするものなど色々ありますね!
「シノビナイトメア」は自動マッピングですが、ダンジョンをクリアして同じダンジョンに入ると地図情報がリセットされて白紙状態…となっていたので少し不便でしたね(;´-∀-`)ゞ
ですが、最近のアップデートで一度クリアしたダンジョンはマッピング状態もそのまま、という仕様に変更したので、これまでよりもプレイしやすくなったと思います!

◆月曜日クエストの上級マップはこちら!
ダンジョンを探索するなら、まずはマップ確認が大事ですね!
ということで月曜日クエストの上級マップはこちらになります(*´∇`*)ノ

月曜日上級

マップの上の方にある赤い丸にはワープがあります。
ワープに入るとゴール前まで飛ばされるので、上手く活用して下さいd(・ω・´*)
マップ中央辺りの広場には、ほぼ一面に罠が仕掛けられているので歩く時は十分注意が必要ですよ!

マップ

罠と一緒に複数のシンボルエネミーが徘徊している点にも注意です。
シンボルエネミーはこいつ、「モノノケテング」です!(*`д´)
無属性です。

モノノケテング

強敵ですが、パーティのレベルがある程度上がっていれば、特に問題ない相手だと思います。
戦力に自信がなくて避ける場合は、あえてマップの罠を踏む必要がある場面が多いですが、「ダメージを受ける」「穢れが増える」「敵遭遇率が上がる」など、どの効果の罠に引っ掛かるかは十分注意です。

◆月曜日クエストで手に入る素材について
各曜日クエストでは、基本的にサムライを進化させるための素材が手に入ります。
火曜日は火属性、水曜日は水属性…など、それぞれの曜日に合わせた属性の進化素材が手に入るのですが、月曜日のクエストは「子鬼」というどの属性のサムライを進化するのにも必要な素材を入手することが出来ます。

鬼

つまり、それだけ他の進化素材よりも数が必要になってくる素材が入手できる重要なクエストなので、挑戦出来る時になるべく挑戦して、たくさん溜めこんでおくといいと思います(*´∇`*)ノ

【この記事をチェックした人にオススメの攻略記事】
「火曜:火進化素材獲得クエスト・上級」【マップ攻略】
「水曜:水進化素材獲得クエスト・上級」【マップ攻略】

タイトル シノビナイトメア
ジャンル 3DダンジョンRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト シノビナイトメア攻略探索隊
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとシノビナイトメア攻略編集部コラム

キーワード - シノビナイトメア攻略日記