Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【攻略日記】雰囲気がねこのひとの好みにドストライクな世代交代ダークファンタジー「ユバの徽(しるし)」をプレイ!【序盤攻略編】

      2016/08/30

 - ユバの徽(しるし)攻略日記

ユバの徽

戦士を強化する流れを見てみよう!

どうも、ねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は、「ユバの徽(しるし)」をプレイしていく上で、具体的にどういう流れで攻略していけばいいのかを見て行こうと思います。

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

【「ユバの徽(しるし)」はこうプレイしよう!序盤攻略の簡単な流れ】
1.「討伐クエスト」に挑戦して、「ウル」「キオク」「祈り人」「ドクロ」を集める。
※神のお告げ(デイリーミッション)と合わせてやると効率がいい。
2.「祈り人」の進化に必要な「ウル」「キオク」が集まったら、祈り人を進化させる。
3.「契り」を行う。
4.戦士を既に3人以上仲間にしていて、職業の同じ戦士が誕生した場合は戦士を「生け贄」に捧げる。
…基本、この繰り返しです。

ここからはちょっとしたポイントをご紹介です!(*´∇`*)ノ

◆「キオク」はクエストでドロップする!
祈り人を進化させていく過程で「キオク」がどこで集められるのか、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
ねこのひとも実は、「キオクどこー?」ってなっていた人の一人です。
実は、進化に大事なキオクは、「討伐クエスト」でドロップします。

進化

討伐クエストを「Sランク」でクリアすることでクエスト終了後の報酬が3つ貰えます。
今のところですが、初回クリア時は報酬は「ドクロゴールド」ですが、2回目以降は「ウル」や「ドクロ」などが貰えるようになるのですが…Sランククリア時の3つ目の宝箱からは「キオク」が結構な確率でドロップします

キオクの入手

もちろん1回で貰える数は多くないですが、ユバのしるしのクエストは1回がそこまで長くないので、何度も繰り返してキオクを貯めて行きましょうd(・ω・´*)
ちなみに、ゲームを進めていくと同じ名前の祈り人が何人も仲間になりますが、一度解放したキオクは同じ祈り人なら同時に解放されるので、お得ですよ!
ひとつ欲を言うならば、クエストを1回クリアするたびにホーム画面に戻されるのが効率が悪いので、そのまま次のクエストに挑戦できるようになると嬉しいですね(;´-∀-`)ゞ

◆戦士のレベルは誕生後は上がらない!
祈り人には「ウル」を与えればレベルが上がり、キオクを解放して進化させれば能力が上がります。
ですが、戦士は一度誕生するとその戦士は「祈り人」によるステータス上昇効果以外で強化することは出来ません(´・ω・`)

戦士レベル

えっ、じゃあどうやって強化するのよ、と思いますが…そこで利用するのが「生け贄」です。物騒です
戦士を生け贄に捧げると、生け贄に捧げた戦士の職業レベルが上がります
この状態で次の戦士を誕生させると、レベル2の戦士が誕生します。…たぶん。
実はまだねこのひとは、「剣の者」を一人生け贄に捧げた状態で、新たに「剣の者」を誕生させたことがないのです(´・ω・`)

剣の者

この結果は、また判明したら改めて追記するようにします!

【この記事をチェックした人にオススメの攻略記事】
ねこのひとのユバの徽攻略日記【リセマラ編】
戦士の職業レベルはどうやって上げるの?

タイトル ユバの徽(しるし)
ジャンル 横スクロールアクション型世代交代RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとユバの徽攻略編集部コラム

キーワード - ユバの徽(しるし)攻略日記