Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【攻略日記】雰囲気がねこのひとの好みにドストライクな世代交代ダークファンタジー「ユバの徽(しるし)」をプレイ!【リセマラ編】

      2016/08/30

 - ユバの徽(しるし)攻略日記

ユバの徽

とりあえずなんというかこう、好きです

どうも、何やらお久しぶりな感じのするねこのひとです(*ΦωΦ*)
突然ですがみなさん!!
最近、ねこのひとの好みにドストライクなアプリが配信されたのをご存知ですか!
そもそもねこのひとの好みを知らないですね!失礼しました!

今回は、独特の雰囲気を醸し出す、暗くて不安感満載のダークファンタジーな世界感がたまらない「ユバの徽(しるし)」を始めてみました!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

…褒めてますよ?(=;ω;=)

◆登場キャラクターの姿や世界が痛々しすぎて「イイ」!!
この「ユバの徽(しるし)」は、元々ある土地に暮らしていた民族達が、恐ろしい侵略者たちに蹂躙され、見るも無残な痛々しい姿で登場するのです。
こういうとねこのひとの感性が疑われそうですが、この登場人物たちをみて、なんかもう「好き!!」となって、事前登録をしていた時からずっとやりたくて気になっていました。

祈り人

もう人というよりは「異形」と言ってしまっても過言ではないほどの姿になってしまった人たちや、精神も壊れてしまったような人たちが本当に好みにドストライクで(*ΦωΦ*)
…ねこのひとの感性の話はこの辺にして、今回から少しずつ「リセマラ」「デイリーミッション」「イベント」など色々なことの攻略話をしていこうと思います。
「ユバの徽(しるし)」で問題点があるとすれば、「徽(しるし)」の字が変換で出ないことですかね(=;ω;=)

リセマラよりは、デイリー報酬貰っとこう。

新しくゲームアプリを始めると気になるのは、まずはやっぱり「リセマラ」ですよね?
この「ユバの徽(しるし)」でももちろんリセマラは可能です。
ですが、狙いすぎるのはおススメしません。
というのもこのアプリ、初回ダウンロードになかなか時間がかかるのです(;´-∀-`)ゞ
チュートリアルはそこまで長くはないですが、DL時間を考えるとある程度で妥協してとっとと始めた方がイイです。
一応最高レアリティは「星4」で、チュートリアルガチャでも星4報告は聞きました。…ねこさんは出ませんでしたが!

ガチャ演出

金色の船は高レアリティ演出らしいですが、3回ぐらい入れ替わるのでぬか喜び注意です(笑)

【それでもリセマラする!という人のためのリセマラ方法】
一応リセマラ方法を説明しておくと、アプリDL後、チュートリアルガチャで5連ガチャを引いて、チュートリアル後にプレゼントからドクロゴールドを受け取って、ガチャを引けるだけ引きます。
ここで最高レアリティ「星4」が出なければ、アプリを削除or初期化してDLからやり直し、です。

◆チュートリアルガチャについて
この「ユバの徽(しるし)」では、他のアプリとガチャが少々違っているので、最初は分かりにくいかもしれません。
というのも、チュートリアルガチャを含む連続ガチャは、「出現したキャラクターを全員貰えるわけではない」のです。
ガチャを回すとキャラクターが10体登場しますが、その中から5人だけ選んで、残りの5人は救出できません
この辺りも黒くて暗いです(Фωノ|

祈り人救出

分かりにくいかもですが、簡単に言うと「連続ガチャは5連ガチャ」だと思えば大丈夫です。
もっと言うと、出現した10人の中から好きな5人を選べる5連ガチャ、ですね。お得な感じしませんか?
…まあやってることは「救出したい人を選んで、あとは見捨てる」っていう中々に残酷な話なので、お得とか言ってる場合じゃないんですが(;´-∀-`)ゞ

◆リセマラするより進めた方が得!
更に、リセマラの必要性についてもっと突っ込むと、現在アプリリリース記念として課金アイテムである「ドクロゴールド」が大量に貰えるログインボーナスが実施されています。
他にもゲーム内で特定の条件を満たすことで貰えるミッション「神のお告げ」も期間限定で開催中です。
ドクロゴールドや、「祈り人」というキャラクターの進化に必要な「ウル」などが大量にゲット出来る今の内にさっさと始めてしまう方が絶対にお得です!
プレイ時間があまりない人は何日もかけてリセマラで星4を狙うより、ドクロゴールドを沢山あつめてガチャを多めに回すのがおススメですよ!
【この記事をチェックした人にオススメの攻略記事】
ねこのひとのユバの徽攻略日記【序盤攻略編】

タイトル ユバの徽(しるし)
ジャンル 横スクロールアクション型世代交代RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとユバの徽攻略編集部コラム

キーワード - ユバの徽(しるし)攻略日記