Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】ドタバタ間違いなしの嘘つきオトコ編×オフィス男女編のダウト新作イベント「灼熱!ビーチバトル~海の家は事件続出!?~」が8/1(月)よりスタート!!

0511_01_01

新イベントストーリーは嘘つきオトコ編×オフィス男女編のコラボ!!

ボルテージより好評配信中「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」「ダウト~オフィスは男女の嘘だらけ~」がコラボしたイベント「灼熱!ビーチバトル~海の家は事件続出!?~」がスタートしました!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

灼熱!ビーチバトル~海の家は事件続出!?~のイベント詳細について!

画像1

▼開催期間:
2016年8月1日(月)17:00~8月16日(火)17:00まで

▼イベントのあらすじ:
「えっ、海の家!?」
会社命令で海の家で働くことになったアナタ。
嘘つきオトコ編とオフィス男女編のキャラが共演し、2人の主人公と2つの海の家の間で起こる事件とは?!
カレと一緒にビーチNo.1の人気店を目指しましょう!!

画像2

▼イベントのルール&イベント限定特典:
今回のストーリーイベントではストーリーチケットを消費しません。
各ステージ攻略中に出現する“イベモテド”と選択肢や証拠を使ってイベントを進めましょう!
イベモテドはイベントアピールタイムで出題される問題に答えてGET!コインと交換することもできます。

STAGE1

STAGE2

イベント恋愛編

上記各ステージとルートをクリアしてイベント限定のオトコファイルを入手しましょう。

▼早期クリア特典:
2016/8/1(月)~8/8(月)14:59まで
上記期間中に2キャラルートクリアで早期クリア特典オトコファイルをGET!

画像3

▼ランキング上位特典:
イベント攻略に使用するイベモテドを集めた数を競うイベントランキング上位入賞で限定オトコファイルをGET!
1~1000位にランクインすると、ランキング特典オトコファイルを獲得できます!

画像4

他にも、全ルートクリア特典・各STAGEクリア特典のオトコファイルをイベントに挑戦してクリアしましょう!!

灼熱!ビーチバトル~海の家は事件続出!?~のプロローグについてネタバレ!

☆【ダウト-嘘つきオトコは誰?-】視点プロローグ

今年の夏休みは仕事!
・・・というのも、リゾートウエディングやなかなかウエディングショップに入ってこない若者カップルにプロモーションをするために湘南の海で海の家を開くことになりました。
ビーチ全体で開催されるコンテスト海の家対抗・売上コンテストで一番の売上を出したら知名度もグッと上がる&ボーナスが出されるということで、このプロジェクトに関わることになっているスタッフの鮎原さん赤平さんはテンションアップでやる気満々に!
私も最初に海の家と聞いた時にはビックリしたものの、リゾート模擬挙式やブライダルエステ体験など、うまくいけば良い宣伝になるなーと思いましたが・・・もう一人のプロジェクトメンバーであるあゆみはご立腹?
夏休みなしになるもんね…でも仕事だし…

画像5

その日の夜、食事に誘われた加賀美さんに海の家のことを話すと、水着姿に期待している感じ…まさかわざわざ来るのでしょうか??
…まさかこないですよね!いつもの冗談でしょう!

画像6

夏休みに志賀さんとデートの予定をしていたのですが、お断りしないといけないことに気づいたので、さっそく電話。
海で仕事があるといったところ・・・

画像7

湘南まで駆けつける…??
学会ですよね?しかも遠いし…??

疑問が沢山残る志賀さんとの電話が終わるとトークタイムに玄野くんからメッセージが届いていました。
夏休みのデートのお誘い!!
…普段なら喜んでYESのお返事をするところですが、海の家が(´;ω;`)

画像8

玄野くんが遊びに来る!?
しかも休憩時間にデートって…わざわざ遠くまですみません!
でも楽しみが増えてなんだかやる気が湧きました!!
売上一番の海の家になるようにがんばろう!!



海の家オープンの日。
地図片手に我が社の店を探していたところにあゆみから着信がありました。

画像9

そんなあゆみの声の後ろからアナウンスと沢山の人の足音・・・お前、そこ空港だろ?!
明らかに仮病だ…!
そういえば会議の時の顔!!
ダーリンと旅行か!?
色々思っていると私が何かしゃべる前に電話が切られてしまいました・・・Σ(・`ω・ノ)ノ

そんな電話が終わった(無理やり終えられた)後、目の前にはリゾートコテージの様な豪華な海の家が!
客足の心配はないかな~と思ったものの、あゆみが居ない分人手が…という不安が。
そんな時、お店の奥から見覚えのあるシルエットが現れ・・・

画像10

画像11

なんと、志賀さん玄野くん加賀美さんがヘルプで入ってくるれることに!!

画像12

なんだか、とんでもない約束を勝手にされたような気がしますが・・・イケメンだらけの海の家がオープンします!!


☆【ダウト-オフィスは男女の嘘だらけ-】視点プロローグ

Dチームのリーダーに就任して数日たったばかりの私に付きつけられた常務からの無理難題は・・・

画像13

『メンズ化粧品ブランドのプロモーターとして、1日海の家を経営』という広告代理店にはありそうな仕事だけれどDチームの元々の仕事内容とはかけ離れているもの。
なぜうちが担当を?と常務に聞いたところ、「決定事項だ」と断る権利なし。。。
Dチームの邪魔をしたくてしょうがないのが丸わかり!!
さらには・・・

画像14

デスクに戻ると聞き耳を立てていたDチームメンバーから次々と不参加を表明する発言が(ノ´Д`)ノ

画像15

画像16

一応仕事なんでと釘を刺したものの、自由人だらけのこのDチームの中で海の家なんてやっていけるのか不安になっていたところ、四條くんが見せてくれた社内新聞からいい情報を入手!
『メディアクトがプロモーターとして運営した海の家は今年度売り上げ1位を記録』という昨年の記事を発見。
なんとそれを記念して特別ボーナスが支給されたというものでした。

画像17

海の家対抗・売上コンテストでブランドの知名度を上げてボーナスも確定…
常務の嫌がらせを、逆に結果を出して見かえしてしまおう!!
そしてエステでゆっくり過ごす!!!

・・・ということで、この自由人だらけのDチーム(2度目)の中で海の家に連れて行くメンバーを選ぶことに。
・佐々木さん ←頼りになる
・横山 ←盛り上げ役として
・れいな ←盛り上げ役・女性として
上記メンバーと私の4人で経営することに・・・見てろよ、常務め✧( ̄ー ̄)



あれから数週間たった本日は、海の家オープン日!
海の家はブランド側と時間がないなか打ち合わせを重ねた甲斐がありました!
イイ感じの海の家が完成しています♪

・・・問題発生!!!

画像18

盛り上げ役として選んだ横山が来ない!!
そして代わりとして来たのは四條くんでした。
横山の明らかに面倒くさくなったんだろうなという伝言付きで。。。

画像19

とりあえず頑張ろうと当たりの辺りを見まわしてみると、隣の海の家から声が聞こえてきました。

画像20

イケメン3人が女の人に群がっていて羨ましいなんて思っていませんよ!!
・・・・。゚(´つω・`。)゚。

画像21

誤解された気もしないでもないですが、とにかくメディアクトが運営するこの海の家で売上一位になって、常務を慌てさせます!!!

今回初のオフィス編のイベント!しかも嘘つきオトコ編のキャラも登場するコラボイベント!!
がんばって攻略してダウトの夏限定オトコファイルを入手しましょう( •̀∀•́ )✧

タイトル ダウト~嘘つきオトコは誰?~
ダウト~オフィスは男女の嘘だらけ~
ジャンル 恋愛ドラマアプリ
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

麦麦茶
麦麦茶
乙女系アプリをメインに編集しているライター「麦麦茶」です~。ハマっているゲームは「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」です♪「ダウト」をメインに乙女系アプリのプレイ記事をまったりと更新しています♪

カテゴリ - めでぃあっぷGirlsプレイ記事レビュー・攻略

キーワード - ダウト~嘘つきオトコは誰?~プレイ記事