Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【新作】マルチプレイ可能な可愛い和風オンラインRPG「うつしよの帳」が配信開始!記憶を失くした主人公は、旅人の少女と過ごすことに……!

      2016/08/03

 - うつしよの帳アプリ紹介

うつしよの帳

可愛い「式姫」たちと和風の世界を堪能できるオンラインRPGが新登場!

アピリッツより新作の和風オンラインRPGアプリ「うつしよの帳」が配信を開始したぞ!
「うつしよの帳」は、和風の世界観の中で全国のプレイヤーとリアルタイムで遊ぶことができるRPGだ。
ゲーム「式姫Project」の最新作となっており、可愛い和装の女の子型の式神「式姫」が登場することが特徴となっている。

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

◆「うつしよの帳」ストーリー

うつしよの帳2

記憶を失った主人公が目を開けて出会ったのは、一人の少女。
一人旅をしている彼女は、主人公が「式姫」と契約でき、記憶がないことを知って、記憶が戻るまでの間しばらく行動を共にしたいと申し出る。
少女の「物見(ものみ)」の力を借りながら、主人公は記憶を取り戻す旅に出る。

◆さくさく進むオートバトル!スキルや術を組み合わせよう!
AIによりオートで進むサクサクバトル!
式姫の持つスキルや行動で、敵から狙われやすさが変わるぞ。
戦略を練り、さまざまな敵と打ち倒そう!

◆全国のユーザーとリアルタイムバトル!
リアルタイムのマルチプレイでは、可愛いスタンプでコミュニケーションを取ることができるぞ。
女の子型の式神「式姫」には、それぞれのドットアニメーション、イラスト、スキル(技・術)が用意されているぞ。

◆育成要素も多数ご用意!
「レベル」のほか、「装備」や「スキル(技・術)」のカスタマイズなど、さまざまな育成方法が用意されてるぞ!
職業の特徴などを考え、計画的に育成していこう!

うつしよの帳

タイトル うつしよの帳
ジャンル 和風オンラインRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - アプリ紹介

キーワード - うつしよの帳アプリ紹介