Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ポケモンGO】ポケモンマスターにボクはなる!! ポケストップでモンスターボールを手に入れたいの日

      2016/07/28

 - Pokemon GO攻略日記

ポケモンGO1

配信間近?

一気に湿気がなくなり快適になりましたね、はむです。

ロイター筋の情報で本日配信との噂もあるようです。

しかしながらポケモンGOの商標権がまだとれていないみたいですので…

いずれにせよ早く配信がきてほしいです(´・ω・`)

本日はポケモンマスターになるための必須アイテム【モンスターボール】の入手法を私の勉強がてらご紹介させていただきます。

入手先はポケストップというスポットです。

ポケストップって何?

pokego0720_1

マップに出現するどのトレーナー(マスター)も利用可能なスポット
場所は固定で複数回のりようが可能

ここで先ほどお話していた【モンスターボール】を入手できます( ー`дー´)キリッ

その他…【経験値】【ハイパーボール】【ポケモンのタマゴ】等が手に入るようです。

5分おきに1回ほど利用できるようです。

ポケストップの場所は?

皆様【Ingress】というゲームをご存知でしょうか?

今回ポケモンGOの開発を行っている会社さんの他作なのですが。

Ingress】の詳しい説明は置いておきますが位置情報と地図情報を利用したゲームとなっております。

こちらの【Ingress】で使用されているポータルというスポット情報がポケストップとして利用されるようです。

こんな感じです

pokego0720_2

青や緑の柱がポータルと呼ばれるスポットとなっております。

こちらは実際の位置情報とリンクしております。

ゲーム開始前に通勤、通学路にある【Ingress】のポータルを確認しておくとゲームが捗るかもしれんね。

ちなみにはむの住居は激田舎なので…

寺にしかポケストップ(ポータル)がないんですよ。

夜な夜なスマホ片手に寺を徘徊する31歳…

しかもこれを

pokemon_0714_1-500x298

着たまま出歩くと確実に事案の匂いがします。

サトシの服着用は24時以降やめておこうかなと思った今日です。

ではまた明日(*´ω`*)/

攻略サイトで最新の攻略情報を配信中!
⇒POKEMON GO 攻略センター

タイトル Pokemon GO(ポケモンGO)
ジャンル アドベンチャー
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト POKEMON GO 攻略センター
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

カテゴリ - ポケモンマスターになる!(31歳・独身)編集部コラム

キーワード - Pokemon GO攻略日記

ぷよぷよ!!クエスト
【攻略日記】ねこのひとが「ぷよぷよクエスト」のギルドイベントで「ねこみみシェゾ」に挑戦!安定ダメージを狙うなら「剣士ラフィーナ」【イベント攻略】
ソードアートオンラインメモリーデフラグ
【SAOメモデフ攻略日記】レベルの高い「能力解放」に必要な「Lv○アンロックキー」は、キャラクター1人つき一本でいい?入手方法は?
ソウルリバース・ゼロ
【ソルゼロ攻略日記】覚醒アイテムドロップ入手数検証!覚醒アイテム(小)なら、初級、(中)なら中級?どのクエストを周回すればいいのかチェック!【テラ 覚醒クエスト編】
戦国炎舞-KIZNA-
【戦国炎舞攻略日記】「真田十勇士謎解き秘伝 第一章 激突!!忍者軍団」にねこのひとが挑戦!意味不明な言葉が並んで、手がかりなしには解けないかも?【謎三】※ネタバレ注意
ヴァルキリーアナトミア
【ヴァルアナ攻略日記】「第5回ヴァルハラ防衛戦」にねこのひとが挑戦!「激戦区2」に挑む人は、暗闇対策を忘れないようにしよう!
ソードアートオンラインメモリーデフラグ
【SAOメモデフ攻略日記】ユニット強化クエスト「S級食材の落し物」がようやくクリアできた!1回のクリアで経験値はどれぐらい稼げる?
くまぱら
【くまぱらプレイ日記】ねこのひとが前々から気になっていた王道くまゲーム「くまぱら」にチョコボがやってきたということでとりあえずプレイしてみた!
ヴァルキリーアナトミア
【ヴァルアナ攻略日記】新イベント「修練の道・ アナザー」で特定のクラス編成によって開かれるルートをねこのひとが攻略!ヴァルキリー枠には各クラスの苦手分野を補うキャラを!【更新中】
グランマルシェの迷宮
【グラマル攻略日記】睡眠スキル必須!?運が悪ければ1Fでアウトの可能性もある「まどろむ睡魔の洞窟」の上級に挑んでみた!
ヴァルキリーアナトミア
【攻略日記】ねこのひとが、「ヴァルキリーアナトミア」のイベント「神が遺した錬金術」を解説攻略!【イベント応援ガチャ編】
ヴァルキリーアナトミア
【ヴァルアナ攻略日記】ねこのひとが「ヴァルキリーアナトミア」のヴァルハラ地下渓谷に挑戦!地下39階の「闇と同化した魔将」は体力が40%~50%を切ったら一気に畳みかけよう!【実況動画有】
ヴァルキリーアナトミア
【ヴァルアナ攻略日記】「透器エーテル・フローズン」の献上でフレイを仲間にしよう!強力なフレイのアクションも紹介!
ブレイジングオデッセイ
【ブレオデ攻略日記】「ブレイジングオデッセイ」の期間限定イベント「イルシオン迷宮vol3 上級」に挑んできた!ランダムで登場する、防御力の高いモンスターに注意しよう!【実況動画有】
ブレイジングオデッセイ-300x300
【攻略日記】「ブレオデ」でにゃんこ武器「獣剣ニャンコヅメ」ついに完成か!?「やいばの鱗」を求めてストーリー第4章「4-3:クラスト氷湖探索」へ!【クエスト攻略】
蒼空のリベラシオン
【ソクリベ攻略日記】新イベント「賢者の試練」にねこのひとが挑戦…と思ったけどなんだあの青おじユーザーアイコンちょっと欲しい!