Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【ポケモンGO】ポケモンマスターにボクはなる!! 序盤の進め方、ポケモンの出現場所等 お勉強の日

      2016/07/28

 - Pokemon GO攻略日記

ポケモンGO1

夢でサトシになっていました、はむです。

海外勢は一足先にサトシになっているようで羨ましい限りです。

いいなぁと思いながら眺めていますと…

POKEMON GO「初心者が押さえておくべき3つの基本ルール」みたいなのが見つかりましたので紹介させてもらいます。

真偽の程はわからないですが(´・ω・`)

ルール1  そのレアなポケモンの探し方、捕まえ方

pokemonGO1■トレイナーレベル(プレイヤーレベル?)

高ければ高いほど高レベル(高CP?)のポケモン、高レアリティのポケモンを発見し捕まえることができる
レベルが低いうちは難しい

序盤はとりあえずレベル上げに専念したほうがよいのかもしれませんね。
【CPが高い】=【強い】みたいですのですので、同じポケモンでも後半に捕まえるポケモンの方がより強い可能性が高いようです。

■場所の知名度

みんなが知っているような有名な場所は出現率が高い

人混みが苦手なのではむ的にはちょっと残念です(・ε・`)スネチャウ
シティーボーイ、シティーガールの皆様には朗報かもしれませんが。

■時間と場所

特定のポケモンが特定の場所、特定の時間に出現する訳ではない
何かを狙って手に入れるのは難しい
しかし時間と場所を把握することでゲットできるチャンスを増やすことは可能

出現場所自体も完全ランダムなのでしょうか。
ある程度のズレはありそうな気もしますが、【場所の知名度】という要素があるのであれば、街中ではある程度出現しやすい位置は予想できそうですね。
地方とかで有名な場所がない場合どうなるのか気になるところです。

基本的にはむは郊外に出てポケモンゲットしたい派なのですが…街に出る事もやむなしなのでしょうか。

ではまた明日(*´ω`*)/

攻略サイトで最新の攻略情報を配信中!
⇒POKEMON GO 攻略センター

タイトル Pokemon GO(ポケモンGO)
ジャンル アドベンチャー
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト POKEMON GO 攻略センター
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

カテゴリ - ポケモンマスターになる!(31歳・独身)編集部コラム

キーワード - Pokemon GO攻略日記

ユバの徽
【攻略日記】世代交代ダークファンタジー「ユバの徽(しるし)」をねこのひとがプレイ!神への捧げものをするタイミングは、戦士が倒れた時!【序盤攻略編】
8aaca0f14fc0d82b0bb11172865d0b7d-300x300-300x300-300x300
【アナムネシス攻略日記】毎日3回試練の遺跡!ディフェンダーが攻略の鍵?冒険者の塔13~15階に挑戦!【ねこのひと】
ユバの徽
【ユバの徽攻略】「ユバの徽(しるし)」祈り人特集!今回注目する祈り人は、逃げ惑う人々の中、怪我人の治療を優先した心優しい薬師「スルカ」!
ソードアートオンラインメモリーデフラグ
【SAOメモデフ攻略日記】ガチャイベント「スタートダッシュスカウト」が開催されたので挑戦してみた!ピナが可愛いからシリカが欲しい!
ブレイジングオデッセイ-300x300
【攻略日記】「ブレイジングオデッセイ」で、「やいばの鱗」を求めて再び探索!「2-3:希望のともしび」が出現したので早速挑戦してみた!解放条件は?【ブレオデ】
ブレイジングオデッセイ-300x300
【攻略日記】キャラクターの覚醒は進化してから?ねこのひとによる実はかなりの強化が可能なブレオデ覚醒講座!【覚醒・進化】
ヴァルキリーアナトミア
【ヴァルアナ攻略日記】ねこのひとが「ヴァルキリーアナトミア」のヴァルハラ地下渓谷に挑戦!地下39階の「闇と同化した魔将」は体力が40%~50%を切ったら一気に畳みかけよう!【実況動画有】
ヴァルキリーアナトミア
【ヴァルアナ攻略日記】「VALKYRIE PROFILE」コラボ武器生成にまだまだ挑戦中!とりあえずようやく50連目で…違うんだ、欲しいのは君じゃないんだー!!
ぷよぷよ!!クエスト
【ぷよクエ攻略日記】ギルドイベント「再来!ぷよラッシュ」で各階数に登場するボスの攻撃パターンを紹介!特徴に合わせてパーティを編成して挑もう!
戦国炎舞-KIZNA-
【戦国炎舞攻略日記】「真田十勇士謎解き秘伝 第三章 交渉!!大坂の陣」にねこのひとが挑戦!図形と時間をヒントに解こう!【謎四】※ネタバレ注意
戦国炎舞-KIZNA-
【戦国炎舞攻略日記】イベントを進めて謎を解こう!「真田十勇士 謎解き秘伝」にねこのひとが挑戦!まずは「第一章 激突!!忍者軍団」から!【謎一】※ネタバレ注意
アイキャッチ
【ポケモンGO】ポケモンマスターにボクはなる!! 20年ぶりだねカビゴンくんの日
ユバの徽
【ユバの徽攻略日記】期間限定クエスト「死者の魂を鎮める者」の「神殿ニ近ヅケルナ」に挑戦してみた!特効祈り人はまんべんなく編成しよう!
ブレイジングオデッセイ
【ブレオデ攻略】木属性の攻撃も出来るサポーター「アウラ」の評価と使い道、ユニット依頼の達成条件は?
ユバの徽
【攻略日記】雰囲気がねこのひとの好みにドストライクな世代交代ダークファンタジー「ユバの徽(しるし)」をプレイ!【序盤攻略編】