Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】個性豊かな英雄が勢揃いの「ボコスカ英雄伝」で、単独でも超強力なセットスキルを持つ英雄「サキ」「ブラド」をねこのひとが紹介!

ボコスカ英雄伝

夢の星7装備が作れる…!

どうも!ボコヒロは要素が豊富で、新発見が多くて楽しいねこのひとです(*ΦωΦ*)
前回は「ボコスカ英雄伝」を今から始める新規ユーザーにおススメの英雄「貂蝉」「ネバーダイ」をご紹介しました!
今回は、「ボコヒロ」の「水晶」でのみ獲得できる超強力なキャラクター「サキ」「ブラド」について見ていきたいと思います。

【前回の記事はこちら】

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

◆星7装備の製作に成功!
「ボコヒロ」では、ガチャチケットや水晶ガチャから「星6装備」がゲットできますが、今回ねこのひとは初めて「星7装備」を製作することができました(*´∇`*)ノ
実はねこのひとは、装備では「星6」が最大レアリティだと思っていたので、星7装備が作れることを知りませんでした(;´-∀-`)ゞ

星7装備

星7装備の作り方は、まずは星6装備を最大強化値の「+7」まで強化します。
そして、更にそこから装備強化を行おうとするとボタンの表示が「装備製作」に変わっているので、そこをタップすると装備製作画面に移ります。

装備製作

装備を製作するには、最大まで強化した「星6装備」と「ゴーレムの欠片」「ギルドポイント」「ソウルストーン」「決闘場ポイント」と、さまざまなバトルコンテンツで入手できるポイントを消費することになりますd(・ω・´*)
普段から色々こなしていたお陰で、何とか全部の素材が足りていてよかったです(;´-∀-`)ゞ
そして誕生するのがこちら…「星7 聖誕の剣」です!

聖誕の剣

残念ながら今回は「ブロンズ」の装備でしたが、星7装備が作れると分かったので、いつかゴールドの星7装備を作ってみたいと思います(*´∇`*)ノ
「星7になっても攻撃力変わってないよ?」と思われるかもしれませんが、星7装備は更にここから強化も出来るようなので、どこまで強くなるのか楽しみです!(*>∀<*)

強化

水晶でゲット出来る強力な英雄「サキ」と「ブラド」!

前回は新規ユーザーさんにおススメで、キャンペーンによる入手もしやすい「貂蝉」「ネバーダイ」を紹介しましたが、今回紹介する2人の英雄は入手方法が限られています(*ΦωΦ*)
ですが、その分ステータスも他の英雄と比べて超強力となっているので、ぜひ入手しておくことをおススメします!

サキとブラド

◆サーカスから飛び出してきたような頼もしい2人の英雄!
今回登場した2人のキャラクターは他の英雄達と比べてステータスが高く、特殊なセットスキルを所持した超強力な英雄です(*ΦωΦ*)

・見た目は可愛いけど豪快な攻撃が出来る「サキ」!

サキ

一人目は、金髪のツインテールが可愛い「サキ」ちゃん。ちょっと胸元に目が行きます…(Фωノ|
見た目は可愛い女の子ですが、クラスは力強く斧を振り回して戦う「戦士」です。

・トリッキーな攻撃で敵を蹴散らす「ブラド」!

ブラド

二人目は、曲芸師の服装がよく似合う「ブラド」です。
見た目が可愛いので、ねこのひとは実は初めて見た時女の子だと思っていました…声を聞いて驚きました(ΦωΦ;)
クラスは双剣を器用に扱う「剣士」です。

◆単独で発動する、特殊なセットスキル!
「ボコヒロ」では、星4まで進化させた英雄を特定の組み合わせでパーティに編成することで、バトルが非常に有利になるスキルが発動する「セットスキル」というものが存在します。
基本的にセットスキルは、2人以上の英雄を編成しないと発動しないものなのですが、今回の「サキ」「ブラド」は特別です!(*ΦωΦ*)
「サキ」と「ブラド」の2人をセットにすることで発動するセットスキルももちろん用意されていますが、彼らはなんと単独でも「セットスキル」が発動するのです(*`д´)b

単独スキル

「サキ」が星4以上まで成長するとそれだけで「長銃無視」のセットスキルが発動して、「ブラド」が星4以上まで成長すると「拳銃無視」のセットスキルが発動します。
レアリティが上がれば上がるほど、セットスキルの発動確率もアップしていきますよ(*´ω`*)
接近戦が得意な2人にとって、遠距離攻撃である「長銃・拳銃無視」のスキルはどちらも重宝するので、出来れば星4まで強化しておきたいですね。

スキル発動

ボコヒロでは「ヘルゲート」「コロッセウム」のように単独でバトルに参戦することも少なくないので、「戦士」「剣士」タイプの英雄が一人でバトルに挑まなければならないような場面では、単独でセットスキルが発動する彼らに任せてしまっても良いと思います(*´∇`*)ノ

セットスキル

2人セットで編成すれば、「クリティカル時に体力回復」のセットスキルが発動するので、更にやられにくくなりますd(・ω・´*)
「サキ」「ブラド」の2人が星4まで強化出来たらなるべく一緒に編成してあげるようにしましょう。

◆「サキ」「ブラド」を仲間にするには?
強力な2人「サキ」と「ブラド」は、他の英雄たちのようにワールドマップやイベントショップ、ガチャチケットからは欠片を入手することが出来ません(´・ω・`)
この2人を仲間にするには「水晶10連ガチャ」で当てるか、専用の英雄パッケージを購入する必要があるので注意しましょう(。-`ω-)

10回ガチャ

セットスキルを発動させるために星4以上に成長させようと思っている人は、上記2つ以外の方法では入手できないことを忘れないで下さいね!
ちなみにねこのひとは、「英雄パッケージ」か「水晶10連ガチャ」なら、まだまだ他の英雄たちの欠片や装備がそろっていないので、10連ガチャの方を選びます。
逆に、確実に「サキ」「ブラド」を仲間にしたい人は、パッケージ購入をおススメしますよ(/・ω・)/

「サキ」は全英雄中最高のHPを誇る、打たれ強い戦士!

ここからは「サキ」「ブラド」それぞれのスキルや立ち回りなどの特徴についてご紹介していきたいと思いますd(・ω・´*)
まずは可愛い見た目とは裏腹に、豪快で強力な攻撃が出来る「サキ」ちゃんからです!

◆サキのステータス
サキは戦士クラスの英雄なので、近接戦に適したステータスを持っています。
「気力」「攻撃力」「回避率」は同じ戦士タイプの英雄の中でも高めで、更に「体力」は全英雄の中で最も高い数値を誇ります(*>∀<*)ノ
これだけでもサキちゃんを仲間にすると、かなり心強い味方になってくれることが分かりますね!
画像は左がサキのLv1での基本的なステータス、右が現在のねこのひとが所持しているサキです(*ΦωΦ*)

サキ比較

「サキの英雄の欠片」は、入手方法が限られているのでレアリティ強化は難しいですが、装備や英雄強化などで出来るだけ強化のチャンスを狙って行きましょう!
ちなみにねこのひとは「英雄パッケージ」はまだ購入したことがないですが、現在登場している英雄たちは全員仲間にすることが出来ています(*´∇`*)ノ

◆サキのバトルでの立ち回り
サキは戦士で、更に体力が最も高い英雄なので、どんどんパーティの前に出ていくのが基本になります。
近接タイプなので通常攻撃範囲はそれほど広くないですが、攻撃力・回避率も高いので、下がらずに敵を蹴散らして後衛を守ってあげましょう(*´∇`*)ノ

サキ通常攻撃

サキは所持しているスキル性能も攻撃力が高く、攻撃範囲も広いのでどんな場面でも難なく立ち回ることが出来ます。

◆サキのスキルは曲芸師らしく見た目も楽しい!
サキの固有スキル2種類は、「曲芸師」らしさが溢れるユニークなものになっています。
もちろん見た目だけでなくその性能はかなり良く、基本的に前方へまっすぐに攻撃できるタイプのものなので、当てやすいです(*´∇`*)ノ

・ジャグラーボム
固有スキルの一つ「ジャグラーボム」は、バルーンを呼び出してそこから爆弾を3個投下して攻撃する、時間差のある範囲技!

ジャグラーボム

威力が高く、範囲も広く、当てやすい有能な技ですが、スキルボタンをタップしてから技の発動までの時間が特徴的なので注意しましょう。
「バルーンを呼ぶ」「爆弾を投下」「爆発」の3ステップがあり、更に爆弾は時間をずらして3つ投下するので、敵が接近する前の遠くにいる状態で発動させると全弾ヒットしやすいかもしれないですねd(・ω・´*)
バルーンに乗っているサキちゃんが泣いているのが気になります(笑)

・サーカスボール
スキル「サーカスボール」は、サーカスの玉に乗って、目の前の敵を蹴散らします。
こちらもユニークな技ですね(*´∇`*)ノ

サーカスボール

この技はジャグラーボムとは違い、スキルボタンをタップするとすぐに攻撃が可能なので、敵が近くにいる時にいつ発動させてもいいと思います。
玉に乗って移動するタイプの技ですが、サキ本人はスキルを発動した場所から移動しないので注意です。
玉に乗っている方のサキちゃんは分身なんでしょうかね…?
スキル発動終了時に玉から落っこちて泣いてるのが可愛いです(* ´ω`)

クリティカル率の高さが魅力の、剣士クラス最強英雄「ブラド」!

次はトリッキーな攻撃が得意な「ブラド」です!
ブラドはギルド戦やコロッセウム、決闘場で必ず見かけるほどプレイヤーさんから大人気の強力な英雄です(*´∇`*)ノ

◆ブラドのステータス
ブラドは他の「剣士」に比べると、「体力」「気力」「攻撃力」「クリティカル率」が最も高い、まさに最強の剣士です
中でも「クリティカル率」は全英雄の中で最高値を誇るので、高い攻撃力が更に活かせるのです!
画像は左がブラドのLv1での基本的なステータス、右が現在のねこのひとが所持しているブラドです(*ΦωΦ*)

ブラド比較

ブラドの「英雄の欠片」は手に入りにくいのですが、ねこのひとは運がいいのか「星5」まで成長してくれました(ΦωΦ;)
前衛は基本的にねこのひとが見た目が好きな「趙雲」にお任せして来たのですが、あっという間に「趙雲」を追い抜くレベルで戦闘力を上げています…!

◆ブラドのバトルでの立ち回り
ブラドは剣士最強の英雄ということもあって、どんどん前に出て戦ってもらうのが基本になります。
サキと同様、攻撃範囲はそれほど広くないので、素早く敵の数を減らすために敵の中へ斬り込んでいきましょう!(*`д´)b

ブラド通常攻撃

星4以上の「サキ」と一緒に編成することで発動するセットスキルの効果が「クリティカル時に体力が回復」ということで、全英雄中最高の「クリティカル率」を誇るブラドにとってかなり相性がいいセットスキルとなっています。
更にクリティカル率を上げるために、装備の「宝石」はクリティカル率が上がるタイプのものを装備させてあげると、より生存率が上がりそうですね!

◆ブラドのスキルは威力が高く、範囲も広い!
ブラドの固有スキル2種類は威力が高い上に、敵に当てやすいということでかなり優秀です(=`ω´=)
サキにも言えることですが、基本的に一人の英雄が使用できる固有スキルは2種類とも同じ属性のものが多い中、ブラドの場合は「水属性」「雷属性」、更に双剣タイプの基本スキルは「火属性」と一人で色々な属性攻撃が可能になっているので、属性攻撃が有効な相手にも上手く使い分けることが出来ますね(*´-ω・)

・マジックボックス
1つめの固有スキル「マジックボックス」は、空中に出現させたマジックボックスをそのまま前方へ落として攻撃する、広範囲に効果のある強力な技!
スキルの溜め時間もほぼない上、前方は全てカバーできる長距離攻撃なので雑魚を蹴散らすのに最適ですね(*´∇`*)ノ

マジックボックス

更に属性が「水属性」ということで、確率で相手を一定時間動けなくする状態異常「凍結」を与えられる時もあるので、ワールドマップ後半の攻撃力が高い雑魚敵の撃破に手こずるような時に重宝しますd(・ω・´*)
レイドボス「ブラッドゴーレム」にあまり近付かずに水属性攻撃が出来るのも魅力ですね!

・スローイングダガー
「スローイングダガー」は、前方に複数の短剣を投げて攻撃する技。
発動時に少しだけ溜め時間が発生しますが、それほど長くないので気にならないと思います(*´∇`*)ノ

スローイングダガー

このスローイングダガーは「攻撃力の高さ」も魅力です!
前方への直線攻撃なので当てやすい上、攻撃力も高いスキルなので、雑魚にもボスにも使えますd(・ω・´*)
効果時間に関しては短めなので、発動のタイミングに気をつけていきましょう。

タイトル ボコスカ英雄伝
ジャンル 大乱闘RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事ボコスカ英雄伝特集

キーワード - プレイ記事ボコスカ英雄伝

510111
【編集部プレイ】12/28(月)まで開催!私はこの超難問をクリアして見せる!「バッティング×クリスマス~禁断の10股デート~」をプレイ!!
ブラウンファームキャッチ
【編集部プレイ】アラサーのおっさんが新作LINEアプリ「ブラウンファーム」でブラウンおじさんに農場経営指南を受けて超一流の経営者になる!
ぷよぷよ-300x300
【編集部プレイ】ぷよぷよ!!クエストで副属性第2弾、天騎士「ユーリ」が出るまで10連ガチャをやめない!
ブレアカicon
【編集部プレイ】現在聖剣3とコラボ中!聖剣大好きな「ブレイブリーアーカイブ」初心者が美獣イザベラに挑戦!
オービットレジェンド
【オービットレジェンド】リセマラ30分チャレンジ!アカウント削除で高速リセマラ!確定ガチャと合わせて星5キャラ2体を狙え!
戦魂
【編集部プレイ】「戦魂」で武将を更に強化させるために!「覚醒」「特性習得」について、ねこのひとが実際にプレイしながら詳しく解説してみた!
プラチナトレイン
【編集部プレイ】運転士成長型RPG「プラチナ・トレイン(プラトレ)」がついに正式リリース開始!まだまだ初心者のねこのひとがゲームで遊べる様々な機能をご紹介!
ワールドチェイン
【ワールドチェイン】リセマラ30分チャレンジ!SSR確率は7%!チュートリアルは長めだけど、スタートダッシュガチャでお得にガチャを引こう!
憂国の大戦2
【編集部プレイ】トレーディングカードゲームは初めての超初心者のねこのひとが本格派オンラインカードバトル「憂国の大戦2」に挑戦!まずはチュートリアル編!
icon-300x300
【編集部プレイ】デレステイベント「シンデレラキャラバン」で目指せ限定SRスターランク15!
ダウト
【編集部プレイ】ドタバタ間違いなしの嘘つきオトコ編×オフィス男女編のダウト新作イベント「灼熱!ビーチバトル~海の家は事件続出!?~」が8/1(月)よりスタート!!
g
【編集部プレイ】本格ダンジョンを探索したい!「ドラゴンファング ~竜者ドランと時の迷宮~」をプレイしてみた!
アロット
【A lot of Stories】新機能「シャドウシステム」「遠征機能」などを含んだアップデートを実施!様々な部分でこれまで以上に遊びやすくなった!
プラチナトレイン
【編集部プレイ】「プラチナ・トレイン(プラトレ)」のスゴロク移動で重要な要素!敵にも味方にもなる「イベントマス」について、ねこのひとが実際に体験しながら紹介!
950ab66c3e634c22f031c37702f09eae
【サムライライジング攻略日記】聖剣伝説3が好きすぎるので「サムライライジング」をプレイ再開!とりあえず現在のイベントキャラクター「アキニレ」の覚醒に挑戦!【ねこのひと】