Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】登場する英雄は50人を超える「ボコスカ英雄伝」で、新規ユーザーにおススメの英雄「貂蝉」「ネバーダイ」についてねこのひとが紹介!

ボコスカ英雄伝

ランキング200位への壁を超えられない…!

どうも!決闘場で密かにランクインを狙うねこのひとです(*ΦωΦ*)
前回は「ボコスカ英雄伝」のバトルコンテンツとして最難関となる「レイド」について見て行きました。
今回は、「ボコヒロ」を今から始める新規ユーザーにおススメの英雄「貂蝉」「ネバーダイ」に焦点を当てて紹介していこうと思います!

【前回の記事はこちら】

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

◆決闘場で200位になれば食べる肉に困らない…(Фωノ|
みなさんはちゃんと毎日「決闘場」に挑戦してますか?(*´∇`*)ノ
この決闘場では、上位にランクインすると毎日のランキング報酬として大量の「肉」「決闘場ポイント」が貰えるのです。

ランキング報酬

しかもランキングは毎日継続しているので、一度上位にランクインしてしまえば、長期間上位ランクを保つことも意外と楽なのです(*ΦωΦ*)
ねこのひともこの通り、毎日「201~500位」で貰える報酬のお肉や決闘場ポイントをゲットしていますよ!
決闘場ランキング報酬は「毎日20時」で次の日の報酬と入れ替わりに消失してしまうので、必ず報酬は毎日20時までに受け取っておくようにしましょう。

決闘場報酬

そんなねこのひとが最近狙っているのが、「決闘場200位以内へのランクイン」
沢山の報酬が毎日貰えるお得なコンテンツがあった場合、せっかくなら今自分が貰っているより一つ上のランクの報酬が欲しくなりますよね!(*ΦωΦ*)
ですが、どうしても200位の壁が越えられないのです…この日もランキングは、惜しくも「217位」止まりでした(=;ω;=)

217位

いつの日か必ず決闘場ランキング11位~200位の報酬「肉100個」と「決闘場ポイント100P」を受け取ってみせますよ!
他にも、決闘場に毎日5回挑戦するとデイリーミッション報酬として「10,000ゴールド」が貰えるので、こちらもしっかり受け取っておきましょう。

初心者ユーザーさんの助けとなる強力な英雄「貂蝉」と「ネバーダイ」!

今までの記事で、「ボコヒロ」では様々な職業、多くの英雄を育成しておくことが大事であるということをご紹介してきましたd(・ω・´*)
ですが始めたばかりの時期では、まず「英雄の欠片」が集められる通常ダンジョンの攻略も一苦労だと思います。
そんな新規ユーザーさん達には、ログインボーナスとして仲間になる「貂蝉」と「ネバーダイ」をおススメします!

◆イメージカラーはピンクで可愛い「貂蝉」!

貂蝉

※時期によっては終了している可能性があります。

まず1人目はこのバナー画像に登場している「貂蝉」ちゃん。スタイルもいいです(Фωノ|
クラスは遠距離攻撃が得意な「マジシャン」となっています。
彼女を仲間にするには、「ボコヒロ」に1日ログインするだけでOKです!(*´∇`*)ノ
更に、2~5日までログインして貰える「貂蝉の欠片」を集めれば☆2に進化することも可能なので、序盤ではかなり強力な戦力となってくれますよ!
その後も6日目で☆5防具の「浪人の服」、7日目で☆5武器の「救世主の杖」が貰えるので、ゲームに1週間ログインすれば、彼女は序盤攻略の要にまで成長することができますd(・ω・´*)

星5装備

◆後方からの援護射撃が頼もしい「ネバーダイ」!

ネバーダイ

そして、新規ユーザーさんにおススメなもう一人の英雄がガンナーであるこの「ネバーダイ」ちゃん。
ゲーム内で登場するちびキャラは可愛さと勇ましさが溢れていますが、イラストの方では可愛さが際立っている上、銃の構えもカッコいいです!(*´∇`*)ノ
彼女を仲間にするのも、「ボコヒロ」にログインするだけでOKですd(・ω・´*)

キャンペーン報酬

アプリのリリース前に行われていた「事前登録キャンペーン」で、事前登録者数が5万人を達成したことや、公式ツイッターのフォロワー数が300人を達成したことによる初心者応援ログインボーナスとなっているので、有り難く受け取っておきましょう!
このキャンペーンボーナスでは他にも「ガチャチケット」「グリーンポーション」「イエローポーション」「水晶」など、ボコヒロを進めていく上でかなり役立つものが貰えるので、早めに受け取っておきましょう(*ノ・Д・)ノ
ユーザーみんなの応援によって受け取れるボーナスはなんだか特別感があって嬉しいですよね!

◆序盤は「前衛2人、後衛2人」で手堅く進もう!
上で紹介した「貂蝉」と「ネバーダイ」は二人とも、バトルでの役割的には後方支援型となる「遠距離攻撃」が得意なキャラクターです。
彼女達だけでももちろん十分戦えるほど強いですが、遠距離攻撃キャラクターの強みを生かすにはやはり、前衛となる「近距離攻撃」が得意な英雄と組み合わせてあげるといいと思います。
序盤に仲間になる前衛キャラクターは、最初から使用出来て、序盤で入手できるものの中では強力な装備を持っている戦士である「コナン」、2番目に仲間になる剣士「ネメシス」が居ますd(・ω・´*)

コナン、ネメシス

まだ仲間になる英雄が少ない序盤の内は、4人編成が出来るダンジョンではこの「コナン」「ネメシス」「貂蝉」「ネバーダイ」で攻略していくと大分楽に進めると思いますよ(*´∇`*)ノ

「貂蝉」はスキルも当てやすく使いやすいマジシャン!

ここからは「貂蝉」「ネバーダイ」それぞれのスキルや立ち回りなどの特徴についてご紹介していきたいと思いますd(・ω・´*)
まずはボコヒロのアプリアイコンにもなっている「貂蝉」ちゃんからです!

◆貂蝉のステータス
貂蝉は他のマジシャンクラスの英雄と比べると、「体力」「回避率」が高めで「気力」が低めと、結構前衛に近付いても戦い抜けるステータスを持っています。
画像は左が貂蝉のLv1での基本的なステータス、右が現在のねこのひとが所持している貂蝉です(*ΦωΦ*)

ねこのひとの貂蝉

ねこのひとは貂蝉ちゃんに愛されているのか、ガチャやヘルゲートでの報酬で比較的「貂蝉」の欠片が出やすく、星4まで進化させることが出来ました(*´∇`*)ノ
「貂蝉の英雄の欠片」は、他の英雄の欠片のように冒険モードやヘルゲートでの「英雄の欠片ガチャチケット」や、イベントショップで入手することが出来ますよ!
他にも、ワールドマップダンジョン内では右上の方にあるダンジョン「燃え上がる砂漠2」で、1日3個まで一定確率でドロップするので、貂蝉を進化させたい人は狙ってみるといいと思います!

燃え上がる砂漠

◆貂蝉のバトルでの立ち回り
貂蝉のクラスはマジシャンなので、パーティの後方から支援するのが基本になります。
前にあまり出過ぎないようにしながら前衛メンバーをサポートしてあげましょう(*´∇`*)ノ

貂蝉通常攻撃

ですがボコヒロのバトルの特徴として、前方の敵を迎撃していると、後方からも敵がどんどん現れます
貂蝉は「体力」「回避率」が高めなので他のマジシャンよりは危険は少ないかもしれませんが、流石に前衛と比べると打たれ弱いので、近接攻撃型の「戦士」「剣士」を操作している場合は素早く目の前の敵を倒して応援に向かってあげましょう
自分が貂蝉を操作している場合は、とりあえず敵をのけ反らせてノックバック…つまり少し相手を押し戻すために自分の近くに居る敵を攻撃して、近接攻撃型の英雄の到着を待つのがいいと思いますd(・ω・´*)

◆貂蝉をバトルで活躍させるには!
ボコヒロでは「マジシャン」などの後方支援型のキャラクターが一人でバトルに挑むことも多いですね!
ヘルゲートの「地下5階、地下11階、地下17階」では貂蝉のようなマジシャンタイプの英雄しか挑戦することが出来ません(´・ω・`)

ヘルゲート5階

そういう時に、序盤から仲間になり、進化が可能で装備も充実している貂蝉はかなり心強いです。
貂蝉の固有スキル2種類は基本的に前方へまっすぐに飛ぶタイプのものが多いので、難しく考える必要もなくかなり当てやすいです(*´∇`*)ノ
癖がなく効果範囲も広く、効果時間も長いので当てやすいですが、一撃の威力はあまりないのでなるべく複数の敵が固まっている時に発動させるといいと思います。

・千華繚乱
固有スキルの一つ「千華繚乱」は、華やかな貂蝉に似合う、花びらを舞上げて攻撃する華麗な技!

千華繚乱

どんなタイミングで使っても外すことはまずないので、通常攻撃と合わせていつ使っても大丈夫です。
前方広範囲をカバーしつつ多段ヒットするので、敵が近付いてきたところで発動させても良さそうですねd(・ω・´*)

・傾国之美女
スキル「傾国之美女」は、ピンクで統一された可愛い貂蝉らしく前方にハートを描いて、そのハートからビームを放つ技です。

傾国之美女

この技は射程距離がかなり長く、前方の敵はほぼカバーしてくれるので、前衛が敵と戦っているかなり後方から発動させても効果があります
ちなみに「傾国之美女」というのは、貂蝉の他に西施・王昭君・楊貴妃のような「中国四大美人」と呼ばれる、美しすぎて君主などの位の高い人が心を奪われてしまって、国や君主自身の破滅を呼ぶほどの美人を指す言葉です(*ΦωΦ*)
美しいのは罪ですね!ボコヒロの貂蝉ちゃんは可愛いのでねこのひとの士気を上げてくれますけどね!(*>∀<*)ノ

スキルの軌道にクセがあるけど、当たると強力な「ネバーダイ」!

次は銃火器を扱う姿がカッコいい「ネバーダイ」ちゃんです!
ネバーダイのような「ガンナー」は、同じ遠距離攻撃型の「マジシャン」と比べると「体力」が高く「気力」が低い傾向にあります。
ステージに合わせて使い分けて行きましょう(*´∇`*)ノ

◆ネバーダイのステータス
ネバーダイは他の「ガンナー」に比べると、「体力」「攻撃力」は平均的ですが、注目すべきは「気力」「クリティカル率」「回避率」の高さ
ガンナーはマジシャンに比べると「気力」は低めとお話ししましたが、このネバーダイちゃんはそんな気力が高めなマジシャン達全員と比べても一番高いのです!
画像は左がネバーダイのLv1での基本的なステータス、右が現在のねこのひとが所持しているネバーダイです(*ΦωΦ*)

ねこのひとのネバーダイ

ネバーダイはその能力の高さから分かるように、他の英雄達と比べて進化させるための「英雄の欠片」が少々手に入りにくくなっています
今のところは冒険モードやヘルゲートでの「英雄の欠片ガチャチケット」や、イベントショップでしか入手するチャンスはなく、ワールドマップ内では「ネバーダイの英雄の欠片」を入手できるダンジョンはありません
なので、イベントショップなどで「英雄の欠片」を交換する時にネバーダイの欠片があった場合は、優先的に交換してもいいと思いますよ(*´∇`*)ノ
他にも、土曜日限定の曜日ダンジョンでも入手できますが…ネバーダイちゃんの担当する難易度はなんと、最高難易度である「ヘル」!!(;゚∀゚)

曜日ダンジョン

進化用の英雄の欠片入手にはかなり苦労することから、やはりログインボーナスとして序盤で確実に仲間になる「ネバーダイ」はガンナーの中でも優先的に強化しておいて間違いないと思います(*`д´)b

◆ネバーダイのバトルでの立ち回り
ネバーダイのクラスはガンナーなので、パーティの後方から支援するのが基本になります。
ガンナーの武器には「長銃」「拳銃」の2種類があって、ネバーダイが使用するのは連射に優れた「拳銃」!(*ノ・Д・)ノ

拳銃

拳銃はかなり連射速度が速く、ボタンを連打するだけで安定した連続攻撃を行ってくれるので、パーティの後方から敵が出現した場合でもそれほど苦戦はしないと思います。
「クリティカル率」「回避率」がかなり高いので、前方は前衛に任せて、後ろから襲ってきた相手も一掃しちゃいましょう(*>∀<*)ノ

◆ネバーダイをバトルで活躍させるには!
ヘルゲートでは「地下4階、地下10階、地下16階」ではネバーダイのようなガンナータイプの英雄しか挑戦することが出来ません(´・ω・`)
「ガンナー」のみ挑戦できるダンジョンには、やはり攻撃速度から長銃装備の英雄よりネバーダイのような拳銃装備の英雄がおススメです。

ヘルゲート4階

毎日「星5装備ガチャチケット」を目指して、ヘルゲートの地下6階まで攻略しておきたい人は、地下4階はガンナーの中ステータスが高めなネバーダイに攻略して貰うとイイですね!
ですが、ネバーダイの固有スキル2種類は派手でトリッキーなスキルが比較的多めなガンナーの中でも、特にクセがあります(=`ω´=)
スキルを発動してから着弾までの時間差が重要なものが多いので注意しましょう!
その分どのスキルも攻撃力はかなりあるので、敵の一掃に期待できますよ(*´-ω・)

・エアサポート
1つめの固有スキル「エアサポート」は、ネバーダイちゃんの仲間にミサイル支援を要請して敵を攻撃して貰うというド派手な技!
ですが説明から分かるように、スキルの発動はミサイル支援の要請として「ネバーダイが前方に合図を投げる」という動作が入ります。
つまりスキルボタンをタップしてから攻撃が当たるまで、数秒待つ必要があるので注意しましょう(`Д´)ゞ

エアサポート

更に、ミサイルの着弾はネバーダイが居る場所よりも少し前方の位置になります。
ミサイル要請中に敵がこちらに向かって来て、ネバーダイの目の前まで辿りついてしまうと当たらない可能性があるのでこちらも注意ですねd(・ω・´*)
前衛で戦ってくれている英雄が居れば、攻撃の着弾までに敵がネバーダイの所まで来る可能性はかなり低くなるので、前衛が敵を抑えている時に一掃出来ると気持ちイイです(*>∀<*)ノ

・グレネードスロー
「グレネードスロー」は、前方に手榴弾を投げて攻撃する技。
説明だけでは「エアサポート」と一緒じゃない?と思うかもしれませんが、このグレネードスローはエアサポートよりもかなり威力が高いのです!

グレネードスロー

また今回はネバーダイ自身が手榴弾を投げるので、エアサポートよりもスキル発動から攻撃までに時間がかかりません
ですが、「投げてから着弾」の時間は計算しておきましょうね(*´∇`*)ノ
その他のエアサポートとの違いとしては、エアサポートは複数のミサイルが飛んでくる分攻撃範囲が広めですが、グレネードスローは手榴弾を一つ投げるのでその分攻撃範囲は狭くなります
威力が高い技なので、外さないようにしっかり狙って行きましょう(`Д´)ゞ

「ボコヒロ」では、後方支援の遠距離攻撃タイプが重要な予感…!

今回、新規ユーザーさんにおススメな英雄として、「貂蝉」「ネバーダイ」の二人をご紹介しました。
この二人はログイン初日から入手できるので、序盤攻略に役立つのはもちろんですが、長くゲームを進めていく上でも重要な英雄となります(*ΦωΦ*)
その理由は、やはり「遠距離攻撃」の強みです!
「決闘場」や「ギルドバトル」、ワールドマップの「防衛戦」では、他のユーザーさんが育てている強力な英雄達と戦うことになります。

バランス

そんな時、同じぐらいの戦力のメンバーと戦った場合ねこのひとは結構な確率で負けるのですが…(=;ω;=)
最近敗北しやすい英雄の編成を見つけた…ような気がします!
その編成に重要なのが、「攻撃力の高い遠距離攻撃を持った英雄」です。

前衛と後衛

ねこのひと側の英雄達が相手の前衛を必死に攻撃している間に、後ろから相手の強力な遠距離攻撃を受けてしまって、どんどんHPが削られて負け…というパターンがどうも多いような気がするのです!(=`ω´=)
もちろん、すぐに前衛メンバーがやられてしまっては意味がないので強力な前衛も「盾」として重要なのですが、やはり攻撃の要となっているのは今回紹介した「貂蝉」「ネバーダイ」のような遠距離攻撃が得意な英雄ですね!
基本的な陣形「前衛+後衛」のバランスを大事にユーザー同士のバトルに勝てるようにしていきたいと思います(*ΦωΦ*)

タイトル ボコスカ英雄伝
ジャンル 大乱闘RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事ボコスカ英雄伝特集

キーワード - プレイ記事ボコスカ英雄伝

1051111
【マイクラPEプレイ日記】生き抜けスティーブ!Part:10~夢のマイホーム建築!その2~
リトルノア
【編集部プレイ】「リトルノア」の「ノアからのチョコ戦状」で、今回は中級に挑戦!まだまだ余裕です!
10
【マイクラPE プレイ日記】生き抜けスティーブ!Part:2~資源を求めて地下採掘へ~
仮面ライダーバトルラッシュ
【仮面ライダーバトルラッシュ】リセマラ30分チャレンジ!リセマラ好きだけど30分以上はやりたくない人による星5への挑戦!
ボコスカ英雄伝
【編集部プレイ】豊富に用意されている「ボコスカ英雄伝」のバトルコンテンツをねこのひとがご紹介!今回は「ギルド」「ヘルゲート」編!
icon111
【編集部プレイ】ぷよタッチ激むずイベント「アミティ大活躍」挑戦2日目!ステージ2はまさにアミティ大活躍!
ブレスオブファイア6
【編集部プレイ】フェローラッシュで勝てない初心者のためのねこのひとによる「ブレスオブファイア6(BOF6)」攻略講座!
ファンタジーブレイブ300×300-300x300
【編集部プレイ】強化とレベルアップで脱初心者に!本格3DアクションRPG「ファンタジードライブ」の序盤で押さえておきたい強化とやりこみ解放要素をプレイレビュー!
トリックスター
【ゲーム実況】スノーマンが「トリックスター」で見習い召喚士になってみた!とにかく求めるのは「可愛い女の子!」【コラボ】
ぷよぷよ-300x3003-300x3002-300x3002-300x300
【編集部プレイ】シェゾ大好きなねこのひとが「ぷよクエ」の「クロミガチャ」で「シェゾ ver.クロミ」が出るまでガチャり続ける!※1/21追記
ヴァルキリーアナトミア
【解説攻略プレイ】「ヴァルキリーアナトミア」のステージ攻略!Main Story「魂の律動:剣を振る理由」(※更新中)
ブレスオブファイア6
【編集部プレイ】ねこのひとによる「ブレスオブファイア6」初心者のための「育成フェローフィーバー」攻略講座!
3501111
【編集部プレイ】アラサーのおっさんが神さま育成PRG「ゆるかみ!」でミリアサコラボイベント「おいかけっ娘」でウアサハちゃんとアハ体験してみた!
戦魂
【編集部プレイ】「戦魂」で武将を更に強化させるために!「覚醒」「特性習得」について、ねこのひとが実際にプレイしながら詳しく解説してみた!
プラチナトレイン
【編集部プレイ】「プラチナ・トレイン(プラトレ)」でミッションクリアのために重要な「デッキ編成」「電車の改良」にねこのひとが挑戦!