Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】スクエニの新作和風ファンタジー「サムライライジング」にねこのひとが挑戦!リリース記念イベント「妖狐と祭の七日間」クリアを目指して育成開始!

      2016/06/06

 - サムライライジングプレイ記事

サムライライジング

リリース記念イベント「妖狐と祭の七日間」開催中!

どうも!和風なものは大好物なねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は、6月2日にリリースしたばかりのスクウェア・エニックスの最新作「サムライライジング」に挑戦してみようと思います!
本作ではさっそく、リリース記念イベントとして「妖狐と祭の七日間」が開催されているので、今回はイベントに挑戦ですd(・ω・´*)

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

◆和風ファンタジーは良いですね!
ねこのひとは猫が好きですが、「和風」なものも大好きです!特に忍者。そしてお狐様!
今回の「サムライライジング」は、そんなねこのひとの好みに完全に一致(*ΦωΦ*)
リリースされたので少し触ってみたところ、雰囲気だけでなく操作感もよく「うん、これいい!好き!」となりました…イベントもお狐様が登場していて最高です!

背景

全体的なグラフィックも良いですが、会話中に表示されている背景もかなり雰囲気があっていいです(*´∇`*)
登場するキャラクターも和風な感じでカッコよかったり可愛かったり…忍者は居ないかなっ!
ちなみに、ねこのひとは最初に貰える「クリスタル」で引けるガチャで竜騎士のお爺ちゃん「ズイクン」が当たりました!

キャラ

おじいかわいい!そして強い!
しばらくはこのおじい「ズイクン」と一緒に頑張っていこうと思います(*>∀<*)ノ

イベントに挑む前に、ねこのひとの戦力チェック!

さて、問題のリリース記念イベントですが、クエストに設定されたミッションをクリアして「クリスタル」をゲットしよう!というものです。
クエストの難易度は「Normal」「Hard」「Extra」と用意されていて、それぞれの難易度に3つずつミッションが用意されているので、全ての難易度がクリアできればクリスタルが大量に貰えるわけですねd(・ω・´*)

ミッション

イベントは「6月3日~6月10日」という日程で開催されているので、期間中に頑張ってミッションをクリアしていきましょう!
しかも、このクエストミッションの報酬は「1日毎」にリセットされるので、期間中に毎日ミッションをクリアしていけば最大で「2450個」ものクリスタルがねこのひとのものに…(ↀДↀ)✧
もちろんリリースしたばかりということで、ねこのひとのキャラクターはまだ弱く、難易度「Extra」なんてとてもじゃないけどクリアも出来ないので、まずは準備から!

◆ねこのひとの現在の戦力!
イベントに挑戦する前に、ねこのひとの現在の戦力を見て行きましょう!
現在は「ズイクン」「フッチ」「タクマ」という編成ですが、まだ始めたばかりなので「ズイクン」以外はまだ仲間にした直後の状態です。

パーティ

最大戦力であるズイクンの現在のステータスはLv10、継承アビリティも特になし、とまだまだ「スタート直後」といった感じですね(´・ω・`)

ズイクン

とりあえずこれからキャラクターを鍛えて行くわけですが、現在の時刻は6月3日の21時30分で、ミッション報酬は1日毎にリセット…つまり、初日の報酬は「6月4日の14時59分」までにミッションクリアしておかないとリセットされてしまいます
幸い「サムライライジング」には「スタミナ」というシステムは存在しないので、ねこのひとは思う存分クエストを回りまくってユニット強化が出来るわけです(*´∇`*)ノ
ちなみに、この状態でイベントクエスト「妖狐と祭の七日間」の難易度「Normal」に挑戦したところ、なんの問題もなく全ミッションクリアできました(*´∇`*)ノ

◆せっかくなので、イベントクエスト「Hard」に挑戦!
ひとまず次の目標となる、難易度「Hard」の偵察…ということで、今のパーティ編成の状態で挑戦してきました!
難易度Hardのミッション内容は「クエストを2回クリアせよ」「30回以上の攻撃を受けずにクリアせよ」「ひとりも戦闘不能にならずにクリアせよ」の3つ(*ノ・Д・)ノ
道中に登場するのはキツネさんたちです。可愛いです。

狐

ただ、ものすごくおじいを殴ってくるところはかわいくないです!(=;ω;=)
そして結構わらわらと出てくるので、囲まれると結構危険…
ミッションの1つである「30回以上の攻撃を受けずにクリアせよ」の達成もサクッと倒せないと辛そうですね!
そして、ボス「煉狐」の登場です!

討伐

お狐様は美人さんですねー(*´∇`*)
攻撃方法は、自分の周囲への炎攻撃や、フィールド全体へのランダム攻撃などなかなかに派手で威力も高い技ばかりですヽ(;´Д`)ノ
…結構頑張ったんですが案の定、負けましたが!
では、リベンジ目指して特訓開始です!

◆とりあえず、行ける所までストーリーを周回しまくろう!
現在ねこのひとは、ストーリークエストを「4-2 信頼ノ水際」までノーマル難易度で進めてきています。
とりあえず、ストーリークエストのExtra難易度がクリア出来るようになるまでストーリーを楽しみながらひたすら周回していきたいと思います( `ー´)ノ

ストーリー

アビリティの「継承」や装備強化など、色々な育成要素を楽しみながら、果たしてねこのひとはあと約半日過ぎで、イベントクエストのExtraをクリア出来るのでしょうか…!

タイトル サムライライジング
ジャンル アクションRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト サムライライジング攻略クリスタル
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事

キーワード - サムライライジングプレイ記事