Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】あの「ダウト」に新作!今度はオフィスで男女両方をダウト!!オフィス編についてとプロローグを紹介!!

0511_01_01

ダウト~オフィスは男女の嘘だらけ~がスタート!

ボルテージより好評配信中の乙女ゲーム「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」
5/11(水)より新作「ダウト~オフィスは男女の嘘だらけ~」が登場しました!!

◆新作「ダウト~オフィスは男女の嘘だらけ~」について!

画像1

▼まずは「嘘つきオトコ編」を全てクリアしましょう!
新作の「オフィスは男女の嘘だらけ」であるオフィス編をスタートするには、まずは「嘘つきオトコは誰?」を9th Doubtまでクリアすることが必要となります。
嘘つきオトコ編クリア後にオフィス編を選択出来るようになります。

画像2

▼チケット・モテド・ズカンは全て共通!
・ストーリーを読み進める為に必要な「チケット」。
・ストーリー中に発生するモテドミッション攻略に必要な「モテド」。
・入手したオトコファイルを閲覧することが出来る「オトコファイル」。
こちらは全て嘘つきオトコ編と共通になります。
また、「オトコファイル」は今回のオフィス編公開後より「♂♀ズカン」にリニューアルとなりました!
沢山集めてレベルアップ!特典のオトコファイルをGETしましょう♪

▼オフィス編では男も女もダウト対象!
嘘つきオトコ編では10人の男性の中から真実を言っている男性を探す為に、9人の男性をダウトすることを目的としていました。
今作オフィス編では、会社を舞台に男性、さらに女性の嘘を見抜いていくことになります!
果たしてどんな展開が待ち受けているのでしょうか!?
ぜひ実際にプレイして体験してみて下さい♪

恋人も親友もいる!仕事も順調で充実した毎日!のはずが…?太一と桜子の嘘を見破れ!!

ここからはオフィス編のプロローグをご紹介、、、という名のネタバレを行いたいと思います( •̀∀•́ )✧
なので、ネタバレ嫌っ!という方は、ここで別の記事へお引っ越しを・・・!

OKですか??

では、スタートします♪
私、麦麦茶は憧れていた大手広告代理店「メディアクト」に入社して6年。
後輩社員にアドバイスをしたり、取引先と会議を開いたり…毎日の業務にやりがいを感じる毎日を送っています。

今日は取引先相手であり、付き合って3ヶ月の「南太一」と打ち合わせの予定。
仕事の話も出来て私に安らぎを与えてくれる太一は最高の恋人!

画像3

午後からの打ち合わせ前に食堂でランチをとっていると、他部署のDチームで問題が起きたという噂話が耳に入ってきました。

・リーダーが降りるのは何人目
・あそこのプロジェクトにだけは行きたくない
・Dreamを掴むためにDチームと名付けられたのに、いまやDame(ダメ)のD

などなど。
最初は期待されていたプロジェクトチームだったのに失敗続きだと聞いた事があります。
大変だな~なんて思っているところに、「金山桜子」に声をかけられました。
数ヶ月前に私の部署に異動してきた同期です。

画像4

巨乳…(▼ω▼メ)
性格も体系も違う私と桜子ですが、同期同士、仲良くやっています。

画像5

桜子はモテモテです。
彼女のいるブサ…男性社員もメロメロ…おそるべし!おっとり&巨乳!!

そんな桜子に「南さんって先月、営業成績一位だったんだよね?」と聞かれました。
その発言で嬉しそうだった太一と、いつもは行かないお高いレストランでお祝いしたことを思い出して、ニヤケてしまうのをなんとか抑える私。

桜子に付き合った経緯を聞かれて、会議で煮詰まっていた私に太一が声をかけてくれて、何度かご飯に行く回数が増え、いつも通り打ち合わせを終えた後に太一から告白してもらった・・・という話をしたところ、、、

画像6

画像6.5

いや、聞いてきたの桜子!!Σ(・`ω・ノ)ノ
とは思いましたが、やはりノロケに聞こえますねw

画像7

太一と付き合っている話は桜子にしかしていません。
・・・あれ?
そういえば桜子と太一、いつ話す機会があったんだろう?
太一と仕事するのは私が担当だし…?

画像8

打ち合わせ後に偶然会ってその時にしたそうです。
ふーん…?

お皿の上も片付いたので、さっ仕事!と席を立とうとした時に、桜子が私のお皿の上にたまご焼きを一つ置いてきました。
お腹いっぱいだとアピールしたのですが、自信作だと言われてしまって断り辛くなってしまいましたので、食べてみたところ・・・にんにくっ!!!???
たまご焼きにニンニクっ!?

桜子と別れてからトイレにて歯磨きに勤しんでいたところ、となりではメイク直しに勤しんでいる女性社員達が。
その女子二人の会話が耳に飛び込んできます。
今日は色んなところで噂話が入る日だ(ノ゚∀゚)ノ

・自分が知っているだけで二人被害者がいる。
・男は絶対気が付かない。
・桜子が移動になって本当に良かった。
・せっかく出来た彼氏とられちゃうかもしれない。

さ、さくらこって私の知ってる桜子でしょうか??
まるで人の彼氏を寝取るといったような内容に聞こえましたけど!??
動揺しかけているところにトークタイムに着信が、、、桜子!!!

画像9

私の彼氏と同じ名前「太一」という気になる人へ送るつもりが間違えて、私に誤送信。。。
先程の話もあるので、桜子のファインドフレンドをチェックしてみました。

画像10

修正と加工がバリバリに入った桜子の画像を発見。
昨晩はクリスタルホテルの最上階に行っていたということがわかりました。
・・・そういえば、太一から昨晩途中で返信が途絶えたな。。。
ぐ、偶然、関係ないですよね!!

桜子のことが気に掛かりましたが、仕事は待ってくれません。
太一との打ち合わせの時間。
少し遅れるとトークタイムで連絡が着たので、このタイミングで太一に昨晩のことを質問をしてみました。

画像11

出張先で一人寂しくワインを飲んでいたと、画像まで送られてきました。
アピールしすぎで逆に妖しい?
そこへ太一が到着。
打ち合わせを始めようと太一が鞄から書類を出した時にライターが落ちました。

画像12

出張先でもらったというライターを太一に返して、仕事スタート。
真面目な会話が進む中でも桜子のことがチラチラと頭を過ります。
本日の打ち合わせは終了し、後日内容を詰めて打ち合わせをすることに。

部署に戻ってスケジュールボードに先程の予定を書き込みます。
忘れてはいけないので念のため写真を撮っておきました。

画像13

またまた桜子登場!…って同じ部署なんだから当たり前なんですがね。

画像14

最近外出が多い桜子…ホワイトボードを見つめます。
すると桜子の言動と太一の言動、見つけた画像などにおかしな点があることに気付きました。
私、騙されてます!!!
こうしちゃいられない!そう思い立った私が桜子を探していると、エントランスの近くで桜子が親しげに男性に触れているところを発見。
その男性は・・・太一!

画像15

二人に声を掛けるとわかりやすく慌てる太一と、涼しい顔の桜子。
もう、許せない!!

画像16

画像16.5

手に入れた証拠と、二人の言動から追い詰めます!
太一(大の男が泣きながら)が去った後に、一時私が悪者になりそうになりましたが…

画像17

画像17.5

桜子の持っていたノートによってそこにいた全員から桜子が攻められることに。
そのノートにはターゲットにする予定の彼女持ちの男性の評価などがメモられていましたΣ(・`ω・ノ)ノ

画像18

天罰だ!
と思っていたら、社内でも傲慢で有名な常務が登場!
桜子はなんと、、、その常務の娘だったと、たった今、発覚!!!

画像19

明日が楽しみね♡的な事を囁いて去っていた桜子。
翌朝、自分の席に着くと辞令が真ん中にデカデカと!

Dチームへ異動!!!

昨日、食堂で耳にした噂の部署!!!
嘘だ…と絶望した私が、廊下を歩いていると、清掃係のおじいさんに声を掛けられました。
モップを立てかけてくれたお礼だ、と言っておじいさんのモップ占いが始まりました。
最初は変な人に絡まれて最悪が重なるなと思っていたのですが、なんとその占いが的中!
藁にもすがる思いでおじいさんにアドバイスを求めました。

・これからいくチームはダメンバーが沢山
・チームの中には心から信頼できるパートナーがいる
・チームのメンバー9人はどうしようもないダメンバー
・1人はどんでもなく良いパートナー
・プロジェクトが成功する時、私の目的も達成できる

画像20

絶望だと思っていた私ですが、此処は心機一転!
モップ占いおじさんの言葉を信じて、Dチームで活躍して桜子をギャフンと言わせて見せることを胸に誓いました!!!

まだまだプロローグはこの後も続きますが、一先ずここまで!
続きは是非、ご自身でプレイした時に…!!
or
またネタバレしに来るかもです( •̀∀•́ )✧

新作ダウト・オフィス編、ぜひチャレンジしてみて下さい♪

タイトル ダウト~嘘つきオトコは誰?~
ジャンル 恋愛ドラマアプリ
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

麦麦茶
麦麦茶
乙女系アプリをメインに編集しているライター「麦麦茶」です~。ハマっているゲームは「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」です♪「ダウト」をメインに乙女系アプリのプレイ記事をまったりと更新しています♪

カテゴリ - めでぃあっぷGirlsプレイ記事レビュー・攻略

キーワード - ダウト~嘘つきオトコは誰?~プレイ記事