Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】「オオカミ姫」でUR5体、SR25体をレベルアップさせるべく、ねこのひとが強化に挑戦!目指せ兵団戦力「SS」ランク!

オオカミ姫

夢の兵団戦力「SS」へ向けて、ねこのひとが走る!

どうも!ねこのひとです(*ΦωΦ*)
前回は「オオカミ姫」で開催されていた「レアガチャキャンペーン」で60連ガチャに挑戦してみました。
…やり過ぎちゃった(*ΦωΦ*)
今回はそんな、前回入手した強力な「UR」「SR」ユニットをレベルMAX目指して育て上げたり、「クリスタル」「姫装備」を駆使してとにかく兵団戦力アップに挑戦です!(*´∇`*)ノ

【前回の記事はこちら】

◆ねこのひとの「水曜日0時」時点での兵団戦力は相変わらず「S」!
今回は、とにかくユニットを強化して「兵団戦力」を上げていこうと思っているのですが、狙いは水曜日の「修練者の谷」です(*`д´)b
なのでとりあえず、「水曜日0時」時点の兵団戦力を確認しておこうと思います!
こちらが現在のねこのひとの兵団!

・ライフ師団

ライフ師団

・アタック師団

アタック師団

・シールド師団

シールド師団

さてこの3つの師団が、記事が終了するころにはどうなっているのか…楽しみですね!
ランク「SS」になれてるかな?ランク「EX」は…さすがに無理か(ヾノ・∀・`)ナイナイ

今回強化していく「UR」「SR」ユニット達はこちら!

前回、水曜日から日曜日にかけて、かなり多くの強力なユニットを仲間にすることが出来ました!
そんなこんなで現在ねこのひとの所持している「URユニット」は17体、「SRユニット」は29体です。シアワセ!(*>∀<*)ノ

所持ユニット

その中でもレベルMAXに到達しているのが、URは12体、SRは4体でした。
コストないのについついURばっかり育てすぎですね(ΦωΦ;)
そこで今回は、まだ「レベルMAX」に達していないユニット達を、レベルMAXに向けてガンガン育成していきたいと思います!

◆レベルMAXにしたいURユニットはこの5体!
レベルMAXにしていくURユニットは「精霊騎士エルフィリア(Lv38/80)」「殲滅の剣機クララ(Lv82/92)」「運命の女神ウルド(Lv38/80)」「拒絶の盾カース(Lv46/80)」「茶々亭の福娘いろは(Lv82/95)」の5体です。

URユニット

もう少しでMAXじゃない?というユニットも「UR」となるとなかなかレベルが上がりにくいので、やり応えがあります!╭( ・`ω・)9

◆レベルMAXにしたいSRユニットはこの25体!
レベルMAXにしていくSRユニットは「臨海獅子マーオ(Lv52/70)」「テネーブル(Lv5/75)」「パティア(Lv25/70)」「レイカー(Lv23/80)」「ゼリシク(Lv17/70)」「アルタイル(Lv32/80)」「凶刃シアン(Lv48/75)」「侍女パキア(Lv25/70)」「炎機ビコウオウ(Lv5/70)」「海賊義賊エルー(Lv25/70)」「蒼穿のレイス(Lv57/70)」「トリニータ(Lv70/80)」「ルーアム(Lv51/80)」「セリシエール(Lv25/70)」「ルネッサ(Lv65/70)」「ヴェンデ(Lv5/70)」「メローラ(Lv51/70)」「シューラ(Lv5/70)」「ラピーヌ(Lv23/70)」「サラドラ(Lv57/75)」「導師アルフレッド(Lv46/90)」「黒癒師アゲハ(Lv5/85)」「妖精レーシー(Lv25/70)」「セレネ(Lv14/70)」「ミュニカ(Lv25/70)」の25体です。

SRユニット

…多すぎて見辛いですか?
大丈夫です、ここからガンガン減っていく(予定)んです!(*ΦωΦ*)
こうリストアップしていくと、「これを一気に減らして行くぞー!」ってわくわくしますよね!

水曜日の「修練者の谷」に向けて、まずは事前準備!

「日曜日」にねこのひとによるレアガチャ祭が終了したので、日曜日に開催されているユニット経験値の宝の山「修練者の谷」にはあまり新しいユニットを参加させてあげることができませんでした(´・ω・`)
なので、狙いは水曜日に開催される「修練者の谷」!
ここでユニット経験値をガッツリ稼いで行きましょう。
ですが水曜日まではまだ日があるのでお休み…というわけにはいきません!
「月曜日」「火曜日」にもそれぞれ行っておくべき重要なことがありますよ(*ノ・Д・)ノ

◆月曜日は「兵団コスト」拡張を狙う!
兵団戦力を上げるには、やはり「兵団コスト」の最大値を増やすことがかなりの近道です。
その兵団コスト最大値を上げるためには、以前にもご紹介した「シールドクリスタル」「アタッククリスタル」「ライフクリスタル」という3つのクリスタルが必要です!(*`д´)b

クリスタル

この各種クリスタルを練成するために必要な素材が、月曜日の曜日クエスト「錬金術の眠る地」で入手しやすくなっているので、見逃さないようにしましょう!
今回の「錬金術の眠る地」では、アイテムによるAP回復は行わずに自然回復分のAPだけで周回に挑戦しておきました!
それでもかなりの量の素材が回収できて「アタッククリスタル」が1個、「シールドクリスタル」が2個練成出来ました(*>∀<*)ノ

コストクリスタル練成

これでコスト拡大も出来て、より兵団戦力アップに繋がりました(*´∇`*)ノ

◆火曜日は「ユーザーランクアップ」!
火曜日の曜日クエストは、コインが入手できる「輝く獣の里」が開催されていますが、今回は敢えてユーザーランクアップを行ってみました(`Д´)ゞ
短期間でユニットを強化するにはやはり、クエストをガンガン回していきたいので、APを回復する手段となる「ハーフポーション」「ポーション」を使います。
「ハーフポーション」「ポーション」は、使用した時の最大APが高ければ高いほどお得です。

ポーション

なのでここでは最大APアップ&兵団コストアップを狙って「ユーザーランク」を優先して、ランクは「125」最大APは「82」まで上げることが出来ました。

◆「クララ」を限界突破!
実は「殲滅の剣機クララ」はLv80で既にレベルMAX状態ではあったのです、が!
今回は、兵団戦力アップを目指すということで、ねこのひとがハムスターのように大事に取っておいた「黒虹の勲章2個」を使って、URユニットを限界突破させてみましたd(・ω・´*)
勲章1個で最大レベルが「6」上がったので、目指すはLv92です!

殲滅の剣機クララ

おそらく私のように「黒虹の勲章」はもったいなくてなかなか使えない!という人は結構いるんじゃないでしょうか(*ΦωΦ*)
そんな中、使用するユニットを「殲滅の剣機クララ」にしたのはズバリ「コスト」です!
基本的にユニットは「コスト」が高い方がステータスも奥義も優秀です(*´∇`*)ノ
なので、誰に「黒虹の勲章」を使ったらいいか悩んでいる人は「コスト19以上」のユニットから選ぶといいと思います。
ちなみにSR以下に使える「黄金の勲章」は2個、R以下に使える「白銀の勲章」は5個あるのですが、どちらかというとこっちの方が選ぶのが難しいです…「黄金」の方は2枚は手に入らない「騎士団長」に使おうと思ってますけど!(*ΦωΦ*)

騎士団長

まあ未だに悩んでいて使えてないです(;´-∀-`)ゞ
ただ、クエストスターコンプリートの中には「騎士団長をリーダーにしてクリア」という内容のものもあるので、騎士団長を強化しておいても損はないですよ!

◆レベルが低いうちは強化合成で上げておく!
「修練者の谷」クエストに挑戦する前に、レベルが低いユニットは「強化合成」で少しレベルを上げてしまいましょう
強化合成にはコインがかかりますが、このとおりレベル5ぐらいのSRユニットでは強化素材を5個使っても「6,250コイン」でレベルアップが出来ます。

ヴェンデ

このコイン消費で「Great」素材を使用することでアビリティLvも上がってくれれば万々歳です(*´∇`*)ノ
レベルが上がりきってから、「強化合成」でアビリティレベルを上げようとするとコインの消費が大変なので注意しましょう(;´-∀-`)ゞ
ねこのひと的にはコイン消費が1回「50,000コイン」ぐらいまで行くと、クエストでのレベルアップに切り替えるようにしています。

コイン比較

レベル的には「40」ぐらいですが、SRとURではコインの消費数が違うのでよく確認しましょう!

「修練者の谷:上級」13時から14時の結果!

さて!いよいよ水曜日です!
主に挑戦するクエストは「修練者の谷」の中でも効率のいい「修練者の谷:上級」
上級クエストは時間限定で、「8時~9時」「13時~14時」「17時~18時」「23時~24時」の間にしか開催されないので注意しましょうd(・ω・´*)
消費APは「上級30」「中級20」で、ねこのひとの最大APは「82」ということなので、「上級2回+中級1回」を回ってAP回復しながら挑戦していきます。

◆UR1体・SR5体を基本編成にして挑戦!
まず、13時から登場する上級クエストに挑戦しましょう!…8時からのは眠くて挑戦できなかったとかじゃないです。大丈夫です(ΦωΦ;)
経験値が得られる「ナイツ」には6人編成できるので、UR1人+SR5人態勢でやっていきます!
出来れば必ず1人は回復役を混ぜておくようにしましょう。
最初にレベルを上げて行くメンバーはURが「カース」、SRが「アルフレッド」「トリニータ」「ルネッサ」「レイス」「サラドラ」

レベルアップその1

「修練者の谷:上級」はただのレベル上げポイント、と考えていると少々危険です!(`Д´)ゞ
レベルの低いうちは「白いミニドラゴン」の体当たりに要注意です!

修練者の谷

そこそこ育っているSR・URでもHPをごっそり削られるので、レベルが低いユニットの前に迫っていたらすかさず「スレイヤー」のショットでカバーしてあげましょう。
ボスは紫色のゴーレムさんです。
白いミニドラゴンによる攻撃で気絶ユニットが多い場合は苦戦するかもしれません。
ですが、敵は一体なので落ち着いて回復と攻撃をバランスよく行って倒して行きましょう(*`д´)b

◆では、ガンガン回して行きます!
上級クエスト以外にも少し挑戦していたのでレベルが少々上がっていますが、メインのレベル上げはここからです!
1時間内にひたすら回して行きますよー!

周回1

10回ほど繰り返したところで、早速「ルネッサ」がレベルMAXになりました!
というか周回に夢中で1回分余計に出撃させていました…もったいない(;´-∀-`)ゞ
交代で「シアン」を編成して、更に出撃!

レベルアップその2

周回画像は小さくて見づらいので、ここからは画像はレベルアップ部分のみで省略です(*ΦωΦ*)
今度は14回ほど繰り返したところで、「トリニータ」がレベルMAXになりました。
「トリニータ」と「ルーアム」を交代させてから3回出撃後、「SR蒼穿のレイス」がレベルMAXに…とひたすら1時間周回した結果!

計35回出撃で、ひとまず3人のSRユニットがレベルMAXになりました!
残るレベルアップ待ちユニットは、URが5体とSRが22体です。

18時・23時もひたすら「修練者」と化すねこのひと!

◆18時スタート時点の編成はこちら!
順調にユニットのレベルがガンガン上がっているので、このまま18時の上級クエストに突入していきましょう(*’ω’*)
18時からのユニット編成はURが「URカース」、SRが「アルフレッド」「ルーアム」「シアン」「マーオ」「サラドラ」
順調にレベルは上がっているものの、やはりURは手ごわいですね…(*ΦωΦ*)

18時

4回挑戦したところで、「サラドラ」がMAXに!
早速交代で「メローラ」を投入したのですが…26回やってようやく「シアン」「マーオ」のレベルがMAXになりました。

18時終了

むむむ…これはなかなか手ごわいです!
18時の挑戦では、計30回でSRユニット3体がレベルMAXになりました(‘◇’)ゞ
残るはURが5体とSRが19体です。SRが20体切りましたね!(*’ω’*)

◆23時が今回の挑戦のラストチャンス!23時からスパートかけるぞ!
「修練者の谷:上級」が出現するラストとなる23時はURが「カース」、SRが「アルフレッド」「ルーアム」「ラピーヌ」「ヴェンデ」「メローラ」でスタートです!
そろそろURのカースくんもレベルMAXになりそうな気配です(/・ω・)/

22時

ここで今週の水曜日のチャンスは終了してしまうので、全力で上げて行きましょう!
20回で「カース」「メローラ」を「クララ」「セレネ」と交代です!ついにURカースも卒業ですよ!

カース交代

更にその8回後、「ルーアム」を「URウルド」と交代!UR2体編成です!
その12回後「アルフレッド」がレベルMAXになったところで時間が来てしまいました(´・ω・`)
ラストの1時間では40回挑戦でURが1体、SRが3体レベルMAXになるという結果に。

◆「修練者の谷:上級」3時間走りぬいた結果は!
修練者の谷:中級・上級をひたすら105回挑戦して、URが1体、SRが9体レベルMAXになりましたー(*´▽`*)
他にも「ハコニワ」であふれた強化素材を使用していったので、この日1日でかなりの数のユニットが強化されましたよ!
ユーザーランクがもっと高ければもっと効率が良さそうですね!

レベルアップ後

これでレベルMAXになっていないURは4体、SRは16体…と言いたいところなのですが。
この日GWガチャが開催されていたのでついつい引いてみたところ、5体中2体がURという神引きをしてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

UR追加

「禍津日神コクテン」「尖霊・玄武」…両方とも強力な奥義を持ったユニットです(*ΦωΦ*)
これはまた強化が大変になってしまいましたね♪(*’ω’*)

装備練成でユニットを更に強化!

ユニットのステータスを強化するには、「ユニットのレベルアップ」「限界突破」以外にも方法があります

◆「クリスタル」を錬成してユニットステータスアップ!
各ユニットには、「クリスタル」というアイテムを装備させることが出来ます。
クリスタルを作成するには、「ユニット」と「コイン」「錬成素材」が必要なので覚えておきましょう(‘◇’)ゞ

クリスタル錬成

クリスタル錬成は元になるユニットのステータスやレアリティを元にクリスタルのステータスも決まっているようですが、装備しているのとしていないのは大違いです!
現在ねこのひとは「限界突破もMAXになったR」をクリスタルにしていますが、NやHNをクリスタルにしてももちろんステータスアップは望めるので、素材に余裕がある人は挑戦してみてもいいと思いますよ!

◆クリスタルにも種類があるよ!
クリスタル一覧を見ていると、「赤」「黄」「青」と色の違うクリスタルがあります。
赤いクリスタルには「必殺技」がついていて、黄色いクリスタルには「アビリティ」がついていて、青いクリスタルには特に何もついていない、という違いです。

クリスタルの種類

ユニットからクリスタルを錬成する場合に確率で「スキル」が習得できることがありますよ!
元になるユニットの「アビリティLv」が上がると、習得できるスキルが変化するので色々試してみましょう!

◆クエストに行くときは「姫装備」も忘れずに!
ギルドバトルではなく通常のクエストに行く場合ですが、「姫」もクエストに出撃していますね!
この「姫」は守るだけの存在ではなくて、姫自身もしっかり戦ってくれるのです!
いや、攻撃をしてくれるわけじゃないんですけどね(;・∀・)

ホーム画面のメニューにある「倉庫」から錬成できる「姫装備」を装備していると、ステータスがアップして倒れにくくなり、姫専用スキルが使用できるようになるんです(‘ω’)ノ

姫装備

姫スキルは「攻撃」「回復」「ステータスアップ」など様々なものがあるので、自分にとって一番使いやすいスキルを持った装備をしておくと、クエスト攻略が本当に楽になります(*’ω’*)

ちなみに「リーダー」による必殺技の発動に必要な数字は「スレイヤーのショット数」に応じて減っていきますが、「姫スキル」は時間経過で減っていくので間違えないように気を付けましょう!

今回のスパルタ調教、兵団戦力の変動は…!

さて!ではいよいよ今回のユニットステータスアップで、ねこのひと兵団の戦力がどれぐらい上がったのかチェックです!
結果はこちら!

結果

…!「SS」の壁は高かった…orz
ですが、ライフ師団「81302→93491」、アタック師団「20790→21496」、シールド師団「13104→14858」の変化はなかなかですよ!
SSランクのギルドメンバーさんのステータスを見てみると、かなり差が縮まっていました!
これは、「回復」の数値も色々組み込んで編成を見直せば「SS」ももう目の前の予感…(*’ω’*)

今回は「SR」「UR」をメインに強化したので、コストの関係で編成できずに兵団戦力アップにつながらなかったこともありますが、「R」の中にも強力なユニットは沢山いるので、みなさんもぜひ幅広く強化してみて下さい!(*ΦωΦ*)ノシ

タイトル オオカミ姫-ウソとホントの物語-
ジャンル シューティングディフェンスRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとオオカミ姫プレイ記事特集

キーワード - オオカミ姫 ウソとホントの物語プレイ記事

神つり
【神つり】リセマラ30分チャレンジ!星5確率1.5%でチュートリアルガチャは何度でも引き直し可能!星5が出るまでひたすらチャレンジ!
ブレスオブファイア6
【編集部プレイ】ねこのひとによる「ブレスオブファイア6」初心者のための「育成フェローフィーバー」攻略講座!
ドラゴンスリンガー
【ドラゴンスリンガー】リセマラ30分チャレンジ!最高レアの星4確率は9%!せっかくなので、期間限定ハロウィンキャラクター「リザリー」を狙ってみよう!
ゴッドオブハイスクールアイキャッチ1-300x300
【事前登録】リリース前特集第2弾!今夏配信予定の学園頂点バトルRPG「ゴッドオブハイスクール」のメインストーリーと登場キャラクターの魅力に迫る!
ジャスティスモンスターズファイブ
【ジャスモン】リセマラ30分チャレンジ!バトルはとりあえずタップと長押しでなんとかなる?5%で登場するSRのモンスターが当たりキャラ!
yume100_icon
【編集部プレイ】夢100で開催中のイベント、「恐怖!ウィルの収穫祭」をイベントポイント重視の新5色パーティーで攻略してみた
トリックスターアイキャッチ-300x300
【編集部プレイ】次元の扉を目指せ!ボード型RPG「トリックスター~召喚士になりたい~」の召喚獣育成とパーティ編成の基本ポイントをプレイレビュー!
アロットオブストーリーズ
【編集部プレイ】「A lot of Stories」のストーリーは他のアプリと一味違う!ストーリーを見るために重要な、キャラクターのレベルアップについても合わせてねこのひとが紹介!
ボコスカ英雄伝
【編集部プレイ】個性豊かな英雄が勢揃いの「ボコスカ英雄伝」で、単独でも超強力なセットスキルを持つ英雄「サキ」「ブラド」をねこのひとが紹介!
icon-300x300
【編集部プレイ動画】デレステの「とどけ!アイドル」マスターをプレイしてみた!
キャットバスターズ
【キャットバスターズ】リセマラ30分チャレンジ!最高レア星5の確率は3.33%!事前登録報酬のダイヤは12月31日までしか貰えないので、早めにリセマラを終わらせよう!
ソードアートオンラインメモリーデフラグ
【SAOメモリー・デフラグ】リセマラ30分チャレンジ!バトルはしっかり見ながら操作しないと逆に時間がかかるかも!?狙うは星4キャラクター!
マーベルツムツム-300x300
【編集部プレイ】「ツムツム」初心者の『ねこのひと』が、マーベルヒーロー大活躍の「マーベルツムツム」に挑戦してみた!
10
【マイクラPE プレイ日記】生き抜けスティーブ!Part:1~初めの夜までにすること~
デレステ-300x3001-300x3001-300x3001-300x300
【編集部プレイ動画】デレステでCD購入特典として先行配信されていた「Trancing Pulse」がついに通常楽曲に登場!恒例のMASTERに初見で挑戦!