Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】我慢できずに「オオカミ姫」でガチャキャンペーン60連に挑戦してみた!ねこのひとの狙いは…URテクニカルの「状態異常ユニット」!

オオカミ姫

イベントユニット最大限界突破に憧れる…

どうも!兵団戦力SS、なおかつサポートできる前衛を目指しているねこのひとです(*ΦωΦ*)
前回は「オオカミ姫」でのユーザーランクの上げ方やクエストクリアについて少し解説しました。
今回は…「10連ガチャ」でURユニットゲットに挑戦です!(*´∇`*)ノ
URでも特にテクニカル!更に言えば「状態異常攻撃」の奥義持ちユニットが欲しい!

【前回の記事はこちら】

◆今回のイベントUR「精霊騎士エルフィリア」さん早速ゲット!
またまた新たなイベントURユニットが追加されましたね!
今回のURは精霊族のストライク属性「エルフィリア」さんです(*`д´)b

イベントユニット

エルフィリアさんは早速1体ゲットできたのですが、限界突破のために何度もゲットしようとすると大変ですね(;´-∀-`)ゞ
「エルフィリア」を入手するには通常ボスの「アルフレッド」ではなく、時々確率で出現するレアボス「エルフィリア」を倒す必要があるので注意です!
「アルフレッド」を倒すことで一定確率でドロップするイベントSR「導師アルフレッド」をリーダーに設定しておくと、レアボス出現率が上がるので試してみるといいですよ!
因みに、レアボスとして出現する「エルフィリア」はしばらくすると「スレイヤーシールド」を使用して、シールドに当たったこちらのスレイヤーのショット攻撃を跳ね返してくるので注意です。

スレイヤーショット

普段は心強いスレイヤーのショットですが、反射されるとかなりイタイ…(=;ω;=)
シールドの隙間を狙えば反射されないので、スレイヤーのショットはタイミングを見て狙いましょう!
オートにしているとあっという間に反射で全滅する可能性があるのでおススメしませんヽ(;´Д`)ノ

「属性UP!レアガチャキャンペーン開催!」に毎日挑戦してみた!

4月21日~4月24日の4日間、ガチャキャンペーンが開催されていましたがみなさん挑戦してみましたか?(=・ω・=)
今回のガチャキャンペーンは、日替わりで特定属性タイプの出現確率が大幅アップするというもの!

レアガチャキャンペーン

ねこのひとは「テクニカル」属性推しなので、テクニカルの出現確率がアップする2日目の4月22日にだけ集中して回そうかと思ったのですが…
つい、毎日一回ずつはやっちゃいました☆
強いユニットたくさん欲しかったんだもん(*ΦωΦ*)
しかも、毎日初回の10連ガチャは普段「4500ムーン」必要なところを「2500ムーン」で引けるという超お得ガチャになっているのです!
オーブの場合は初回だけ「25オーブ」で引けますよ!
これはついつい毎日引きたくなっちゃいますよね!(*ΦωΦ*)

◆レアガチャキャンペーンは他にも色々お得でした!
キャンペーン期間中は、毎日初回の10連ガチャはお得に引ける…ということなのですが、他にもお得な項目がたくさんありました(*´∇`*)ノ
属性UPのチャンスは毎日対象の属性が切り替わるのですが、その日対象の属性ユニットが出現した場合は最初から「Lv25」の状態で仲間になるのです!

初期レベル

これは育成が楽になって嬉しいですねー!
しかも、対象属性の強化素材がおまけに付いてくるので更に育成が助かります(*ΦωΦ*)

◆今回の本命は「状態異常ユニット」!
とりあえず今回のガチャキャンペーンでは毎日10連は引こうと思っていますが、もちろんねこのひとが本当に欲しい「本命ユニット」が存在します(*ΦωΦ*)
それが、ギルバト中に敵兵団に状態異常を引き起こす奥義を持つ「暗黒瘴気ヘンズ・リー」「拒絶の盾カース」の2体

状態異常

どちらもテクニカル属性で、「ヘンズ・リー」は敵兵団をときどき毒状態に、「カース」は敵兵団をほぼ暗闇状態に出来るのです!
この「状態異常」はねこのひとが所属するギルド内でも度々話題に上がっていて、状態異常を受けると「撤退」「気絶」するまで解除できない強力な攻撃…
つまり、どんどん本陣に迫ってくるねこのひとよりかなり強力な敵兵団が居ても、本陣前で状態異常を与えられれば自主的に「撤退」させることが出来る可能性があります(=・ω・=)
この2体のどちらかが引ければ、今まで以上に前衛で活躍できる日が来るかも…!?

◆URじゃなくても兵団戦力はかなりアップできる!
ユニットのステータスは、もちろんレアリティが高い方が強いのですが、限界突破を行ったSR・Rをあなどることなかれ
特に、Rはノーマルガチャから出てきてくれることもあったりして限界突破が比較的しやすいので、コストが低い上にステータスも高いユニットに成長することがありますよ!
URが沢山いても、全員を兵団に組み込むことは難しいのでSR・Rが出てもがっかりせずにしっかり育ててあげましょう(*´∇`*)ノ

4月21日、キャンペーン初日は「レンジ」属性が高確率で手に入るチャンス!

まずは、移動は苦手だけど「本陣を攻める」ことに特化した「レンジ」属性確率アップの日!
「レンジ」で狙いたいURは「技工師アルイ」「天空神ケツァルコアトル」「片翼の天使ラミエ」「幻想王アラジン」「煌く剣士サク」の5体ですね(*`д´)b
どのユニットもギルイベでの「ステータスアップ」に長けた奥義を持っているので、入手できたら即スタメン入り間違いなしのユニットです!
では…いざ!10連ガチャ!

レンジ演出

む…この扉の色、魔法陣の色は…URではなさそう…
ということで、レンジ初回のガチャ結果はこちら!

レンジ10連

左上から「SRテネープル」「SRアルタイル」「Rシャーニー」「Rロムルス」「Rシャーニー」「SRルーアム」「Rロジェ」「SR炎機ビコウオウ」「Rキルシュ」「Rアルベルト」
SRが4体・Rが6体で、新規SRは2体でした!
限界突破がかなり出来ましたー(*ノ・Д・)ノ

レンジ新規

新規SRの「テネーブル」の奥義は攻撃範囲内の敵軍3体にダメージを与えられる前衛奥義、「炎機ビコウオウ」の奥義は敵の攻撃をたまに阻止できる妨害奥義を持っているので結構使えそう!
クエスト用の「必殺技」「アビリティ」も2体とも使い勝手が良さそうなものを持っているので、ねこのひと的には良い結果でしたね!
残念ながら「レンジ」属性ではなかったので育成はLv5からスタートです(=・ω・=)

4月22日、2日目は本命属性の「テクニカル」!

2日目は移動が得意だけど攻撃するには範囲がトリッキーなので、慣れが必要な「テクニカル」属性の確率アップ!
ねこのひとはテクニカルが好きなので、この日はUR狙います
本命の「暗黒瘴気ヘンズ・リー」「拒絶の盾カース」の2体ともこのテクニカル属性なので、出来ればゲットしておきたい(`Д´)ゞ
他のおススメURは、「魔装クロナ」「片翼の悪魔カルン」「軍神ウィツィロポチトリ」「神秘の少女アリス」の4体ですね!

◆「テクニカル」狙いで初回10連!
この日は新規URが出るまで引きます!いざ!

テクニカル演出1

むむ…魔法陣は金色だけど、扉の色が期待できない…
初回10連の結果はこちら!

テクニカル10連

左上から「SRセリシエール」「Rローザ」「SRトリニータ」「Rティナ」「SR侍女パキア」「Rロムルス」「SRラピーヌ」「Rアイン」「Rトレイル」「Rメリル」
SRが4体・Rが6体という点でレンジと一緒!新規SRは3体でした!
URはこなかった…(=;ω;=)

テクニカル新規1

ですが、「パキア」「セリシエール」はテクニカル属性だったのでLv25で加入してくれました(*´∇`*)ノ
どちらも援軍時に使えるステータスアップ奥義を持っているので、サポートに徹したい時に編成しておけばギルドの役に立てそうです!
もう一体の新規SRはレンジ属性の「ラピーヌ」ですが、敵本陣一カ所へ大ダメージを与えることが出来る奥義を持っていました!
ねこのひとの本陣攻撃用奥義が充実してきた(*ΦωΦ*)

◆「テクニカル」の新規UR、出来れば状態異常が欲しい!10連2回目!
残念ながら初回10連ではURが来なかったので、もう10連!UR来ーい!

テクニカル演出2

おおお!扉の色・魔法陣は金色で、姫の持っている剣がちょっと見えづらいですが「虹色」に!
「虹色」はUR出現の合図です!これは期待!

テクニカル10連2

左上から「SRヴェンデ」「Rドベリオ」「R栞」「Rリヒト」「Rアミー」「Rリリー」「Rフォーナー」「Rイルル」「Rアルベルト」「UR牙の王ディオルフ」
URが1体・SRが1体・Rが8体で、新規はSRとRが一体ずつです!
UR来たけど新規じゃない…いやでも限界突破をすることで、コストは変わらず戦力アップが出来るのでこれはいいですよ!(*`д´)b

ディオルフ限界突破

さっそく「ディオルフ」は限界突破をしてもらって、最大レベルと共にステータスがアップしました!
このユニットの奥義、敵の攻撃が妨害出来る「グラッジサイド」にはかなりお世話になっているので更に強化出来るのは嬉しいですね!
限界突破で貰えるプリンセスメダルはなんと「20枚」…他のURが限界突破出来る「黒虹の紋章」交換に溜めこんでおきましょう(Фωノ|
新規SRはレンジ属性の「ヴェンデ」です。イケメンです。

ヴェンデ

彼の持っている奥義は、敵軍の「援軍」を無視して攻撃することが出来るので、迎撃ダメージでやられやすい人ねこのひとには嬉しい奥義です。

◆テクニカルUR出たけどやっぱり新規のURが欲しい!10連3回目!
確かにURは出ましたが、「新規」でもないし「状態異常持ち」でもない…(´・ω・`)
テクニカルの確率アップの今、やっぱり狙えるものなら狙いたい!ということで、もう10連!

テクニカル演出3

居ます、居ますよ!虹色のローブを身にまとった人が!(*ΦωΦ*)
これはUR確定演出!

テクニカル10連3

…!!!い、居たーーー!!「暗闇」状態異常を使える「拒絶の盾カース」!(=`ω´=)
というかURが2体もいる!!
左上から「SR黒癒師アゲハ」「Rシャーニー」「Rルナ」「UR運命の女神ウルド」「UR拒絶の盾カース」「Rバルバトス」「Rエリゴス」「Rイルル」「SRゼリシク」「Rアイオン」
URが2体・SRが2体・Rが6体で、新規はURが2体とSR1体!
これは当たり以外の何者でもない…(*ΦωΦ*)

ウルド,カース

「URカース」については上で説明しましたが、敵軍に「暗闇」効果を与える奥義を持っています。
ストライクのUR「ウルド」は、援軍の時の迎撃ダメージを100%アップして自分の被ダメージを60%カットできるので、味方の援軍にかなり役立ちます!
SR「ゼリシク」も援軍時の迎撃ダメージを50%アップできるので、もし重ねがけが出来れば迎撃で敵軍を一網打尽に出来るかも…!?要チェックですね!(*ΦωΦ*)

本命の「テクニカル」でUR3体引きというクライマックス感満載な状態になってしまいましたが、残り2日もしっかりガチャガチャしていきます(`Д´)ゞ

URストライクもゲットしたけどまだまだやるぞ!3日目は「ストライク」!

3日に確率アップするのは、攻撃も移動もサポートもしやすい「ストライク」属性です(*´∇`*)ノ
「ストライク」で狙いたいURは「賢神ゲニウス」「運命の女神ウルド」「殲滅の剣機クララ」「無垢なる天真クラリス」の4体です!
実は「クララ」「ウルド」は持っているのでストライクは結構充実しているのですが、初回割引の誘惑には勝てない…(=‐ω‐=)
では…いざ!10連ガチャいきます!

ストライク演出

扉も魔法陣も姫の剣も「金色」ということで、「SR」の気配が濃厚ですが果たして…!

ストライク10連

左上から「SR海賊義賊エルー」「Rリリー」「Rウィーリス」「SRパティア」「Rアイオン」「Rエイミー」「R753(ナゴミ)」「SRアルタイル」「Rエリゴス」「Rゼルク」
SRが3体・Rが7体で、新規はSRが2体とRが1体!
「エルー」ちゃんはテクニカルなので、またテクニカル属性が強化出来ますね(*´∇`*)ノ

ストライク新規

新規SRの「エルー」は、攻撃範囲内の敵軍全体を攻撃出来るので、味方兵団の移動範囲上にいる敵軍を一掃できそうな時は役に立ちそうですね!
パティアさんはねこのひとが持っているURユニット「クララ」の奥義に似ていますが、ノックバック発生率や攻撃対象範囲が狭いので少し使いづらいかもしれないです(´・ω・`)
ですが、クエスト用の「アビリティ」「必殺技」は使いやすいので、騎士団に編成してみるのもいいと思います!

ガチャキャンペーン、ラストは「ヒール」属性!

4日間に渡って挑戦してきた「属性UP!レアガチャキャンペーン開催!」ですが、この「ヒール」属性がラストです!
「ヒール」で狙いたいURは「理の守護者アージュ」「創世神テスカトリポカ」「寵愛の機姫アニマ」「慈愛の光ヘスティア」の4体。
ヒールユニットの奥義は「本陣の回復」が出来るものが多いのが魅力です(*`д´)b
そして、ヒール属性は基本的に「回復」奥義が多い中、「創世神テスカトリポカ」は自軍の応援数に応じて攻撃範囲内の敵軍全てを攻撃できる前衛スキル
前衛スキルの中でもかなり強い部類に入ると思います…ヒールって一体…(;゚∀゚)

そんなヒール属性ですが、ねこのひとの10連結果は…!

ヒール演出

あ、これは…レアリティが低い気配(ΦωΦ;)
いやいやでも数の少ないヒールユニットが増えてくれるならSRでも…!

ヒール10連

左上から「SR妖精レーシー」「SRテネーブル」「Rルナ」「Rマルアス」「Rアガレス」「SRミュニカ」「Rティナ」「Rカラン」「R753(ナゴミ)」「Rホーサル」。
SRが3体・Rが7体で、新規はSRが2体です!
妖精レーシーちゃん超可愛過ぎるんですが(*ΦωΦ*)

ヒール新規

新規SRは二人ともヒール属性ですが「レーシー」は前衛奥義で攻撃範囲内の全ての味方兵団へのダメージをカット出来て、「ミュニカ」はサポート時の援軍先兵団のHPを回復できる奥義です。
ねこのひと的には、どちらかというと前衛でサポートをすることが多いので、レーシーちゃんの奥義はありがたいですね!

今回のガチャの結果は…!

今回は、全部で何と「60連」というなかなかの冒険をしてみました(=`ω´=)
その中でURは「3体」出現したので、約5%の確率でURを引き当てることが出来ましたー
SRも結構増えたので、みんなを強化していけばかなりの戦力アップが期待できる…!

次回は、今回手に入れたUR・SRユニット達をガンガン強化して兵団戦闘力SSを目指して行きたいですね!

現在兵団

◆今回のガチャ結果!(60連)
・ストライク…UR1体、SR6体、R12体
・テクニカル…UR2体、SR6体、R9体
・レンジ…SR2体、R13体
・ヒール…SR3体、R6体

うん、テクニカルが充実したのでねこのひとは大満足です!(*ΦωΦ*)
SR17体増加もかなりイイ…!

タイトル オオカミ姫-ウソとホントの物語-
ジャンル シューティングディフェンスRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとオオカミ姫プレイ記事特集

キーワード - オオカミ姫 ウソとホントの物語プレイ記事

icon-300x300
【編集部プレイ】デレステ(アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ)の新イベント「シンデレラキャラバン」のドロップ確率を検証!
つなげてモンスラッシュ
【つなげてモンスラッシュ】リセマラ30分チャレンジ!星5確率は3.852%!5回ガチャを引くには「パーティ編成」のミッションも達成しよう!
ディズニーマイリトルドール
【ディズニーマイリトルドール】リセマラ30分チャレンジ!課金ガチャは「リトルドール」!欲しいドールが出るまでリセマラしよう!
アロットオブストーリーズ
【編集部プレイ】「A lot of Stories」のストーリーは他のアプリと一味違う!ストーリーを見るために重要な、キャラクターのレベルアップについても合わせてねこのひとが紹介!
510111
【編集部プレイ】4th Doubt「愛はお金で買えません!」をプレイ(※ネタバレ注意)!金の切れ目が縁の切れ目?
プラチナトレイン
【編集部プレイ】「プラチナ・トレイン(プラトレ)」でミッションクリア条件に「連結」が必要な、チャレンジミッション3-1にねこのひとが挑戦!
アイキャッチ画像
【編集部プレイ】アラサーのおっさんが世紀末覇者になって超人気歴史RTS「ドミネーションズ -文明創造 -」で黒歴史をつくりあげてみた!
オオカミ姫
【オオカミ姫】約3ヶ月間プレイしてきたねこのひとが思う、「オオカミ姫」の良いところ・気になるところをまとめてみた!
戦の海賊11
【編集部プレイ】「戦の海賊」と 「蒼き鋼のアルペジオ」のコラボクエストを攻略!コラボガチャ7連も引いてみた 記事:せせり
icon-300x3001-300x300
【編集部プレイ動画】デレステイベントの新曲!「Nation Blue」のMASTERに初見で挑戦!む、難しい…!!
105111
【マイクラPEプレイ日記】生き抜けスティーブ!Part:8~家の周辺を探検してみる!~
三国海戦オンライン
【三国海戦オンライン】リセマラ30分チャレンジ!リセマラ方法は約3分で超サクサクだけど、星5の確率は不明!星5武将が出ればリセマラ終了!
ブレスオブファイア6
【編集部プレイ】フェローラッシュで勝てない初心者のためのねこのひとによる「ブレスオブファイア6(BOF6)」攻略講座!
new-300x300
【編集部プレイ】ニューワールドの第一回アリーナ、セカンドステージでランキング1位を目指してみた!1日目
ブレスオブファイア6
【編集部プレイ】「ブレスオブファイア6」で開催中のイベント「召喚符ラッシュ!魔術師編」にねこのひとが挑戦!3日目!