Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【解説攻略プレイ】ヴァルキリーシリーズ新作アプリ「ヴァルキリーアナトミア」を攻略プレイ!【基本操作方法編】(※更新中)

ヴァルキリーアナトミア

まさしく「神」ゲーが再来!

どうも!好きな運命の三姉妹は「レナス」なねこのひとです(*ΦωΦ*)
プロフィールに「ヴァルキリープロファイル」が好きです、と書いていたらまさかのアプリ「VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-(ヴァルキリーアナトミア ‐ジ・オリジン‐)」が配信されました…!
これはもうやるしかないですね!ガンガン攻略していきます!(‘ω’)ノ

◆初代「VP」ファンはやるべき!
早速チュートリアルをプレイして、通常バトルに突入した時…キタアアアアア!って言いましたね!
通常戦闘BGM、これは初代VPの「未確認神闘シンドローム」ではないですか!!Σ(・ω・ノ)ノ!
イントロの時点で「うわあああ!」って1人でマンションで叫びました。近所迷惑ごめんなさい。

通常戦闘

しかも、戦闘方法も完全に「ヴァルキリープロファイル」です…これは感動…(*’ω’*)
スマホでここまでやれるとは、本当に嬉しい!
しかも今なら「ヴァルキリープロファイル-レナス-」の超カッコいい主人公、中学時代のねこのひとの憧れ「レナス・ヴァルキュリア」が仲間になってくれますよ!

レナス

いつかフレイ姉さまやレザード・ヴァレスも来るかなあ(*’ω’*)
ちなみにボスBGMは「Confidence in the Domination」ですよ!
そろそろマニアうるさいって言われそうなので落ち着きます(ΦωΦ;)

まずは色々、操作を確認!

バトルはとりあえず、基本の攻撃方法だけ紹介しておきます!
記事では基本的には「ステージ」「キャラクター」の攻略を行っていきますね!

◆攻撃は「キャラクターのアイコン」をタップするだけ!
バトルの攻撃方法は、キャラクターアイコンをタップすると、そのキャラクターが攻撃を行います。
「ヴァルキリープロファイル」をやったことがある人には馴染みのある操作ですね!
アイコンをタップするたびに、アイコンの左下に表示されている数字の数だけ攻撃を行う事が出来ます。

通常攻撃

他のキャラクターアイコンと組み合わせてタップして、上手にコンボを決めていくことが「ヴァルキリーアナトミア」のバトルの基本です。
キャラクターの攻撃の特性やタイミングを覚えていけば、かなりのコンボが決まるはずです!

◆攻撃を繰り返して「ピュリファイアタック」!
攻撃をつないでいくと、画面左下の「ピュリファイゲージ」が溜まっていきます。
このゲージがMAXになるとストックが蓄積されて、そのストックがある状態でピュリファイボタンをタップするとキャラクターの持つ必殺技「ピュリファイアタック」が発動します!

ニーヴェルンヴァレスティ

やっぱりレナスは「ニーベルン・ヴァレスティ」ですね!
かっこいいなあ!(*ΦωΦ*)

タイトル VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト ヴァルキリーアナトミア-ジ・オリジン-攻略ジ・オリジン

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事ヴァルキリーアナトミア攻略

キーワード - プレイ記事ヴァルキリーアナトミア