Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【APPニュース】『エラキス~永遠の塔と騎士の物語~』のティザーサイトを公開!!先日公開の謎のティザーサイトの正体が明らかに!!

エラキス 永遠の塔と騎士の物語

謎のティザーサイトが遂に明らかに!!進感覚ダイスバトルRPG!!

WeMade Onlineが、iOS/Android向け新作スマートフォンアプリ『エラキス~永遠の塔と騎士の物語~』の世界観やゲーム内容を紹介するティザーサイトを公開したぞ!!

【ティザーサイトはこちら】

◆進感覚ダイスバトルRPG『エラキス~永遠の塔と騎士の物語~』とは?
今までのRPGの常識を覆す新感覚なRPG要素と、ダイスボードゲームを組み合わせたダイスバトルRPGだ!!
敵をスルーして後方から攻撃したり、スタート地点からステージボスに攻撃が可能であったりと、「え?!」と驚かされる要素が満載!!
その他、キャラクターの見た目が劇的に変化する「進化」要素や、友達と協力したり対戦したりできる様々なバトルモードなど、楽しめるコンテンツが盛りだくさんだ!!

◆ストーリー

ストーリー1

運命の神、リーベとエビルが繰り広げるゲーム「ダイサー戦争」。
6番目のゲームがリーベの勝利で終わってから、約2000年の間…
平和の国プリドンでは、エビルの力を封印し、リーベの力を維持するため、少女たちが生贄として捧げられ続けてきた。

全ての国民が、今ある平和を守るため少数の犠牲を当然のように受けいれてきたのである。
平和のための犠牲、このような矛盾を正すため、プリドン国王「ヨハネ・クリストファー」が立ち上がるが変革を望まぬ人々により、処刑されてしまう。

それから10年後…。

プリドン国王の娘「レイチェル」が父の意志を受継ぎ世界を正すため行動を起こす。
それが新たな戦争の幕開けになるとも知らずに…。

ストーリー2

◆キャラクター
新たなダイサー戦争を取り巻く、魅力あふれるキャラクターたちを一部紹介するぞ!!
なお、その他のキャラクターやボイスサンプルもティザーサイトにて公開中だ!!

レイチェル(CV:瑞澤渓さん)

レイチェル

プリドン王国の姫。父の意思を継ぎ、行動する。間違った世界を正すために、グレイルを神殿から連れ出した。

グレイル(CV:平田裕香さん)

グレイル

神殿に監禁されていた少女。いずれは生け贄として捧げられる運命だったが、レイチェルが神殿から助け出した。

アーサー(CV:バレッタ裕さん)

アーサー

ブレイカー騎士団のリーダー。後先考えずに行動する単純で純粋な性格。他人を思いやる温かい心をもっている。

クララ(CV:山田悠希さん)

クララ

クールな性格で基本的には優しいが、やられた分は必ずやり返す性格。一度怒ったら手がつけられない…。

◆システム

システム

戦略、対戦、物語、挑戦、運命の5つの項目で、ゲーム内容を紹介しているぞ!!

◆レイチェル講座

レイチェル講座

チュートリアルを進めたり、ガイドを読んだりするのが面倒な方に朗報。エラキスの遊び方を漫画にしたレイチェル講座を公開するぞ!!
。ゲームの進め方、バトル、デッキの特徴など4コマ漫画形式で簡単に紹介だ!!

【ティザーサイトはこちら】

タイトル エラキス~永遠の塔と騎士の物語~
ジャンル ダイスバトルRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
配信日 2016年上半期

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - ニュース記事

キーワード - エラキス~永遠の塔と騎士の物語~ニュース