Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】「消滅都市」のイベントストーリー攻略!「ハッピー・グルーミー・イースター!」初級編は、ちょっと不思議なイースター島が舞台!記事:せせり

      2016/05/26

 - プレイ記事消滅都市

2

イースターイベント開催!!可愛い限定タマシイが登場してますよ~~

こんにちは~、せせりです!
今回は、ライトフライヤースタジオより大人気配信中の横スクロールアクションPPGアプリ「消滅都市」のイベント「ハッピー・グルーミー・イースター!」の初級編をプレイしてみました!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

同時に、イースターガチャも開催中!
イースターガチャ限定のタマシイたちは、デザインが美しいものばかり!

ハッピーイースター&色とりどりの物語アリス

特に「ハッピーイースター アリス」は、もうなんてカラフルで可愛いのだと、、!しかも、★6進化可能! これはぜひ欲しいですね~~!
リーダースキルも、「HP80%以上で超越系と光属性の攻撃力が3倍、普段は2倍というものとなっている。

◆さっそくクエストの準備ー!
今回は全属性クエストとなっております!
「初級」は本当にやさしい難易度なので、特にパーティは拘らず、さっそくプレイ!

ハッピー・グルーミー・イースター!1

もしも敵が強いな~と感じた方は、光属性4倍パーティがおススメ!
今回のボスは闇属性という噂ですよ……!

[【初級】夢の始まり]をプレイ!

[【初級】夢の始まり]1

▲いきなり、「ついに勇者様がお目覚めになられるぞ!」という声が。
少しファンタジーな世界のようですが……?

[【初級】夢の始まり]2

▲なんと、勇者様を呼ぶ声はタクヤだった!?
「悪の卵」を倒して、この世界を救ってほしいということのようですが……?

◆ユキとせせりは目がクエスチョンマークになってしまいました。

[【初級】夢の始まり]3

なんと、タクヤ本人が「私はタクヤではありません」と言いきってしまった
でも、どこからどうみてもタクヤです!! 運び屋って言ってるし!
いったい何が起こっているのだ……(汗)

[【初級】夢の始まり]4

タクヤ……ではなく、彼の名は「コダイ・テイコクン」
最優先で現状を整理するユキは、幼いのに頼りになる子です。

[【初級】夢の始まり]5

話をまとめると、「イースターランドという平和な異世界にて、悪の卵が悪さをしているから討伐して」という話だそうだ!

[【初級】夢の始まり]6

どうしてこの世界にやってきてしまったのかは謎ですが、とにかく進んでいきましょう!!

[【初級】夢の始まり]7

ユキに敬語を使うタクヤ……いえ、コダイ・テイコクン。
新鮮を通り越して、ものすごく不思議な気分になってきました。

いざ、バトル開始!

[【初級】夢の始まり]8

「キョウ」は、イースター実行委員長です。こちらもガチャから入手可能で、進化すると「★5どこまでも続く今 キョウ」になりますよ~!

[【初級】夢の始まり]9

▲怪盗団のルイも、イースター仕様に……!
ファンの多い彼ですが、どうしてやってきたのでしょうか?

[【初級】夢の始まり]10

「悪の卵」を倒せばハッピーエンドになるらしい!
ということで、さっさと倒しちゃいましょう。

登場したのはボス「ハンプティ・ダンプティ」!
闇属性のタマシイで、クエストをやっているとドロップします。

ハンプティ・ダンプティ

▲ハンプティ・ダンプティ

[【初級】夢の始まり]11

▲確かに悪者感はあるけど、御茶目な雰囲気が、ちょっとニクめない。

[【初級】夢の始まり]12

うーん、本当に悪者なのだろうか?
戦闘中のスクショを取るのを忘れていた(汗)
光パーティだったのでしゅんころしました!

[【初級】夢の始まり]13

ということで、一件落着!!

と思いきや……?

[【初級】夢の始まり]14

先ほどと同じように呼ばれます。

[【初級】夢の始まり]15

なん……だと……。
まだ事件は解決していなかった!?

[【初級】夢の始まり]16

倒したはずの「ハンプティ・ダンプティ」は、ドブから復活したらしい……!
無事、いつもの日常に戻れるのでしょうか?
せめてタクヤだけでも元に戻ってほしいけど……? もうひと悶着ありそうですねー!

タイトル 消滅都市
ジャンル ドラマアクションRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

せせり
せせり
「めでぃあっぷ」編集部の実況者&ライターです。ターン制シミュレーションや、よく動くドット絵が大好き!好きなゲームは「Hearthstone」「Elona」「カイロソフト」「トルネコの不思議のダンジョン3」「アルメセラ年代記」アングラ&ダークめの世界観が好み。リアルタイム系は好きだけど下手。

カテゴリ - せせりプレイ記事

キーワード - プレイ記事消滅都市