Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集プレイ】操作できる英雄の数が豊富な「ボコスカ英雄伝」で、武器・職業・スキル別に使用感やおススメユニットをねこのひとがご紹介!

      2016/06/09

 - プレイ記事ボコスカ英雄伝

ボコスカ英雄伝

自分の好きな攻撃タイプの英雄がよりどりみどり!

どうも!使用できる英雄はかなり増えたのに「ガイア」ちゃんはまだ使えないねこのひとです(*ΦωΦ*)
前回は「ボコスカ英雄伝」を始めたばかりの人のための序盤攻略について、をご紹介しました。
今回は、英雄を仲間にする方法や、各英雄の武器・スキルの特徴についてを詳しく紹介していきたいと思います!

【前回の記事はこちら】

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

◆やっぱり遠距離攻撃も楽しい!
ねこのひとは、アクションゲームでは基本的に遠くの方から敵に攻撃できる「遠距離攻撃」が大好きです(*ΦωΦ*)
自分は攻撃を受けない位置から、こそこそ敵を狙い撃ち…楽しいですね!卑怯じゃないですよ!
遠くて絶対に攻撃当てられないよー、という位置に居る敵を撃破出来ると気持ちいいですよね(*´∇`*)

遠距離

もちろん逆に、敵からの遠距離攻撃にも注意が必要です!遠くから攻撃されて何もできないまま負けると悔しいです…
でもやっぱり、前線で敵をなぎ倒すのも爽快なので、どちらか決めるのは難しい!
色々な英雄を操作して、前衛も後衛もこなせるプレイヤーになりたい(*ΦωΦ*)

キャラをゲットするにはクエストやガチャで「英雄の欠片」を集めよう!

「ボコスカ英雄伝」では新たに英雄を仲間にしたり、英雄を進化させるにはそれぞれの「英雄の欠片」が必要になって来ます。
その「英雄の欠片」を手に入れるには、やはり「ガチャ」!…なんですが、このゲームのガチャには色々な種類が用意されているので、英雄の欠片を入手できる機会も多いですよ!(*´∇`*)ノ
まずはガチャの種類を一つずつ見て行きましょう!

◆水晶ガチャ
水晶ガチャはその名の通り「水晶」を使用することで引くことが出来ます。
この水晶ガチャからは「英雄の欠片」の他にも「武器」「防具」「装飾品」「宝石」「消費アイテム」が登場します(*ノ・Д・)ノ

水晶ガチャ

単発ガチャなら「水晶30個」、10回ガチャなら「水晶270個」と10回ガチャの方が一回分お得ですね(*´∇`*)
更に、10回ガチャは少なくとも英雄1人の「英雄の欠片」が50個以上確定でゲット出来るので、英雄を強化したい時には「水晶10連ガチャ」を狙ってみてもいいかもしれません!
水晶は「デイリーミッション」「ウィークリーミッション」でも手に入るので、10連が引ける270個まで溜めておくのもアリですd(・ω・´*)
単発ガチャは、48時間に1回「無料」でガチャを引くチャンスがあるので、無料で引ける時間が来たらすぐ引くようにしてみましょう!

◆ゴールドガチャ
ゴールドガチャはゲーム内通貨「ゴールド」を消費することで引ける少しお手軽なガチャです。
このガチャからも「英雄の欠片」「武器」「防具」「装飾品」「宝石」「消費アイテム」がゲットできます!

ゴールドガチャ

こちらは「水晶ガチャ」よりはレアリティの高いものが出る確率が低いですが、「ゴールド」で引けることが魅力ですね!
10連ガチャなら単発ガチャより1回お得に引けますよd(・ω・´*)
単発ガチャは、8時間に1回「無料」でガチャを行くチャンスがあります!(*>∀<*)ノ

◆装備を引く
「装備ガチャ」からはその名の通り、「装備」しか入手できません。
1回引くには「水晶50個」が必要ですが、「武器」「防具」「装飾品」「宝石」それぞれでガチャが分けられているので、狙った装備がゲットしやすいですd(・ω・´*)

装備ガチャ

しかもレアリティは「★4~6」の装備しか出現しないので、強力な装備が欲しい時に挑戦してみましょう!

◆ウィングガチャ
「ウィングガチャ」は、他の装備品とは一味違う「ウィング」装備がゲット出来るガチャです!
ウィングは「装飾品」「宝石」装備のように、「ダメージ率減少」などのサポート的なパラメーターがアップします(*ノ・Д・)ノ

ウィング

更に、見た目も変わります!羽が生えてカッコいい!
ウィングガチャの「高級ガチャ」を引くには、「VIPレベル」が3必要なので注意しましょう(*ΦωΦ*)

◆ガチャ以外でも「英雄の欠片」は手に入るよ!
「英雄の欠片」をまとめて入手するには「ガチャ」からの入手が効率が良いですが、もちろんそんなに何度も回せるものじゃない…
そんな人に朗報です!英雄の欠片はガチャだけでなく、「クエスト」からも入手することができるのです(*`д´)b
ワールドマップから挑戦できるクエストでは、ステージごとで各英雄の欠片が「1日2回まで」ゲットできます。
「曜日ダンジョン」でも英雄の欠片はゲット出来るので、ぜひ挑戦してみましょう(*´∇`*)

英雄たちが使用する武器の種類は8種類!

「ボコスカ英雄伝」には多数の英雄たちが登場しますが、それぞれの英雄たちは使用できる「武器」が決まっています。
武器には「槍」「斧」「双剣」「大剣」「弓」「長銃」「拳銃」「杖」の8種類があって、攻撃範囲などが全て違うので、色々な武器に慣れて行きましょう(`Д´)ゞ

◆近距離が得意な武器「槍」「斧」「双剣」「大剣」!
武器は大きく分けて「近距離」「遠距離」の2種類がありますが、まずは近距離武器から紹介します!

・斧、双剣、大剣
「斧」「双剣」「大剣」の攻撃モーションはほぼ同じですね!
体力・攻撃力が高く、攻撃ボタンを連続でタップすることで3回までコンボが繋がるので、初心者にも使いやすい職業ですd(・ω・´*)
「槍」とは違って、「3撃目」が突き攻撃になっています。

剣士

・槍
槍の攻撃は他の近接武器3種類と違って、「3撃目」が後ろに広いのが特徴です!
攻撃力も高く、自分の後ろもカバーできるのは強い!
槍を装備できるユニットは他の職業に比べると多めなので、使い勝手が良いと思いますよ(*´∇`*)ノ

槍

◆敵から離れて遠距離攻撃するなら「弓」「長銃」「拳銃」「杖」!
遠距離武器は基本的に、敵から離れて味方の後ろから攻撃をするのがメインとなります。
武器によって攻撃速度や連射速度がそれぞれ異なるので、自分にとって使いやすい遠距離武器を探してみるといいですね(`Д´)ゞ
近距離武器のユニットよりは「体力」「防御力」が低い傾向にあるので、背後から来る敵にも注意して敵のど真ん中に取り残されてしまわないように注意しましょう!

弓、銃

攻撃速度は、ねこのひとの体感なのであんまり当てにはならないんですが、「弓:弾の速度は遅いが連射が早め」「長銃:弾の速度が速いが連射は遅め」「拳銃:2連続攻撃」「杖:弾の速度は遅いが、敵が撃破できなくても貫通する」といった感じです!

各武器・職業で「スキル」を重視した場合におススメの英雄!

英雄たちはそれぞれ、強力で見た目も派手な必殺技「スキル」を持っています!
どの英雄がどんなスキルを持っているのか、発動モーションも含めてホーム画面の「図鑑」から見られるので確認しておくと使いやすいですねd(・ω・´*)
ここからは「職業別」にどの英雄が一番使いやすいか、「スキル」重視でねこのひと目線で見て行きます(*ΦωΦ*)

◆戦士(槍)
「槍」を使用するユニットは「趙雲」「アテナ」「孫悟空」「夏候惇」「関羽」「ヴァルキリー」「猪八戒」「沙悟浄」「呂布」「ブラックライト」の10名が存在します。
ねこのひとの見た目の好みは「趙雲」「沙悟浄」ですねー(*´∇`*)

・序盤で入手しやすく、使いやすいのは「関羽」!
関羽は序盤から仲間に出来る、「槍」が使える英雄です。
彼の所持スキルは威力も高めで前方への長距離攻撃が出来るので、敵をまとめて蹴散らすことが出来ますよ!

関羽

・入手は難しそうだけど、スキルが魅力なのは「趙雲」「ブラックライト」!
「趙雲」「ブラックライト」は、他の戦士に比べてスキルがトリッキーなのが特徴です!しかも、威力もかなり強いd(・ω・´*)
攻撃範囲も広めなので、どんな状況でも戦えるおススメ英雄ですね!「趙雲」はねこのひとのメインアタッカーです(*ΦωΦ*)

槍スキル

◆戦士(斧)
「斧」を使用するユニットは「ヘラクレス」「コナン」「アーサー」「許褚」「董卓」の5名。
最初から使用できる「コナン」が斧を使うので、一番慣れやすい職業かもしれないですね!(*ノ・Д・)ノ

・威力が高くて範囲が広いスキルを持つのは「許褚」
斧のスキルは基本的に発動の前に「溜め時間」があることが多いですが、「許褚」は溜め時間がない上に攻撃範囲が広く、威力も高いと良いことづくめです!
ねこのひとは使用したことがないんですが、3つ目のスキル「剛勇一撃」はかなり前方まで伸びるので奇襲が出来そうですねd(・ω・´*)

許-

◆剣士(双剣)
「双剣」を使用するユニットは「孫権」「ラシード」「イブリード」「劉備」の4名。
ねこのひとは「孫権」しか使ったことがないですが、双剣は見た目がカッコいいですね!

・前方への長距離攻撃が得意な「劉備」!
劉備の所持しているスキルは、2つとも前方へかなりの長距離攻撃が可能です!
スキルを放った後のキャラ自体のモーションは短いので、すぐに次の行動へ移れるのも魅力ですね(‘◇’)ゞ

劉備

◆剣士(大剣)
「大剣」を使用するユニットは「周瑜」「曹操」「ネメシス」「ガイア」「デュラハン」「ジャンヌ・ダルク」「呂蒙」の7名。
大剣使いは見た目から「頼りになりそう!」感が出ていいですねー、前衛!って感じです。

・「曹操」「ジャンヌ・ダルク」のスキルは発動タイミングを見極めよう!
「曹操」のスキルは前方へ長距離攻撃が可能ですが、「乱世奸雄」は少し溜めがあるので注意です(‘ω’)ノ
「ジャンヌ・ダルク」の2つ目のスキルは威力は普通ですが、前方へ放てる「十字架」のスピードが遅いので敵への多段ヒットが期待できますね!

大剣スキル

◆アーチャー(弓)
「弓」を使用するユニットは「クロス」「キューピッド」「アルテミス」「ウイリアム・テル」「蘭貞」「ヴァーリア」「郭靖」の7名。
アーチャーは連射に優れていますが、弾の速度は遅めなので敵との距離に注意です(‘ω’)ノ

・広範囲を攻めるなら「クロス」、威力で攻めるなら「キューピッド」!
「クロス」の2つ目のスキルは、味方の後方から発動させれば前衛の周りに居る敵がほぼ射程範囲に入る広範囲攻撃
「キューピッド」の1つ目のスキルは他のスキルと比較すると、一撃の威力が最強クラスの技ですよ(*’ω’*)

弓スキル

◆ガンナー(長銃)
「長銃」を使用するユニットは「カトリーナ」「ホークアイ」「ワシントン」「メイ」「アルドリア」「ジェイス」の6名。
見た目は「アルドリア」ちゃんが超可愛くて好みです(*’ω’*)

・「ワシントン」「ジェイス」のスキルは見た目も派手で広範囲!
「ワシントン」のスキル「爆発射撃」は前方へ2回射撃を行ったあと、敵に着弾すると爆発が起きて更にダメージを与えることが出来ます
「ジェイス」のスキルはまさに「銃火器」!って感じです。
マシンガンによる連射攻撃や、ロケットランチャーでの高威力攻撃は使うと楽しそう(*´▽`*)

ジェイス

◆ガンナー(拳銃)
「拳銃」を使用するユニットは「ネロ」「キッド」「ジャクソン」「ネバーダイ」の4名。
拳銃の攻撃は1回で2連続攻撃を行ってくれるので、連射が好きな人は使いやすいと思います(*’▽’)

・身軽なスキルは「ネロ」、高威力スキルなら「ネバーダイ」!
「ネバーダイ」のスキルは、後方からのミサイル攻撃や手榴弾による爆発攻撃と派手で威力の高いスキルが揃っています
拳銃の身軽さを生かせるスキルを持った英雄では「ネロ」のスキルがおススメですね(‘ω’)ノ

拳銃スキル

更に、この強力なスキルを持った「ネバーダイ」は現在ねこのひとの主力メンバーとして活躍してもらっていますが、今なら事前登録特典としてログインするだけで全員にプレゼントされるんです!
期限は2016年5月20日までとなっているので、始めるなら今しかないですよ…!(*ΦωΦ*)

◆マジシャン(杖)
「杖」を使用するユニットは「貂蝉」「デスワーカー」「ソウルシーカー」「ブレイ」「ラエティア」「ホワイトスター」の6名。
マジシャンのスキルはどれも個性的でなので、人によってかなり好みが分かれると思います(*ΦωΦ*)

・奥から手前へ引き寄せる攻撃が可能な「デスワーカー」!
「デスワーカー」のスキルは、前方へ放つ長距離攻撃も威力が高く、鎌を召喚して攻撃できるスキルも他の職業にはない特殊な範囲攻撃が出来ます。
他のマジシャンユニットも効果が長時間だったり、効果範囲が特殊なものなど個性的なスキルが多いので色々使ってみて欲しいですね(‘◇’)ゞ

デスワーカー

タイトル ボコスカ英雄伝
ジャンル 大乱闘RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事ボコスカ英雄伝特集

キーワード - プレイ記事ボコスカ英雄伝

icon-300x3001-300x300
【編集部プレイ動画】デレステイベントの新曲!「Nation Blue」のMASTERに初見で挑戦!む、難しい…!!
ブレスオブファイア6
【編集部プレイ】フェローラッシュで勝てない初心者のためのねこのひとによる「ブレスオブファイア6(BOF6)」攻略講座!
たまねこウォーズ
【編集部プレイ】まとあてアプリ「たまねこウォーズ」に登場する個性豊かな「ねこ」や、こだわりのステージをねこのひとがご紹介!お気に入りのねこを探そう!
実況パワフルサッカー
【実況パワフルサッカー】リセマラ30分チャレンジ!最高レアのPSR、出現確率は…0.5%!!リセマラは彼女候補のマネージャー「銀崎ゆうる」を狙おう!
クロノスブレイド
【編集部プレイ】「クロノスブレイド」で見落としがちな育成要素と「キャラ・装備の組み合わせ」を見直して、さらなる戦力アップにねこのひとが挑戦!
ワールドチェイン
【ワールドチェイン】リセマラ30分チャレンジ!SSR確率は7%!チュートリアルは長めだけど、スタートダッシュガチャでお得にガチャを引こう!
10511111
【マイクラPEプレイ日記】生き抜けスティーブ!Part:12~夢のマイホーム建築!その3-内装編~
リトルノア-300x300-300x300
【編集部プレイ】ねこのひとが超可愛いグラフィックの「リトルノア」で、「ファミ通Appからの挑戦状」を受けてみた!
5101
【編集部プレイ】ネタバレ注意!マザコン男をダウト!!「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」の1st Doubtをプレイ!
ぐるぐる召喚マジカルギア
【ぐるぐる召喚マジカルギア】リセマラ30分チャレンジ!最高レア星5確率6%!11月28日までは★5出現確率が3倍中なので、早めにリセマラを終わらせよう!
東京ダンジョンひめローグっアイキャッチ-300x3001-300x300-300x3001-300x300
【編集部プレイ】石油王がウエノを攻略!3DローグライクPRG「東京ダンジョンRPG ひめローグっ!」のクエスト攻略に役立つポイントを紹介!
マーベルツムツム-300x300
【編集部プレイ】マーベルツムツム初心者のねこのひとが、期間限定イベント「急襲!ウィンター・ソルジャー!(EASY)」に挑戦!
icon111
【編集部プレイ】激むずイベント「アミティ大活躍」も終盤!ステージ4は少ない手数でやじるしを作れるかどうかがカギ!
ブレスオブファイア6
【編集部プレイ】「ブレスオブファイア6」の「召喚符ラッシュ!魔術師編」へのねこのひとの挑戦はまだまだ継続中!2日目!
追憶の青
【追憶の青】リセマラ30分チャレンジ!最高レアの星4確率は4%!ギフトの受け取り方にちょっとクセがあるから注意しよう!