Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【新作】フリースタイルラップ対戦バトルが楽しめる「イントリズム」が配信!スマホひとつで簡単に「韻」を踏んであなたもラッパーになれる!

      2016/04/14

 - アプリ紹介イントリズム

イントリズム

憧れの「ラップ」を簡単に楽しめる!あなたのスマホでラップバトル!

リディンクより新たに登場した新作のフリースタイルラップ体験アプリ「イントリズム」がリリースされたぞ!
本作では、トラックと呼ばれるBGMに合わせて即興でラップを披露し、技術を競うゲームとなっている!

日本でも近日、実際のラップバトル大会である「ULTIMATE MC BATTLE」や「B BOY PARKラップバトル」などが盛り上がりを見せており、テレビ朝日の人気テレビ番組「フリースタイルダンジョン」の番組公式Youtubeは1000万回以上も閲覧されているという盛り上がりだ。
そんな「ラップバトル」を、スマートフォンで楽しめるゲームが「イントリズム」となっているぞ!

◆お題と同じ「韻」の言葉を紡げ!

「イントリズム」

ゲームをスタートすると、ラップに使うお題が表示されるぞ。
ビートに合わせて出てくる吹き出しの中の言葉から、お題と同じ「韻」の言葉を探してタップしていこう。
違う韻の言葉を選んでしまったり、同じ韻の言葉を4回見逃すとミス扱いとなり、3回ミスをすると、ゲームはそこでゲームオーバーだ。

◆ミスせず韻を踏んで「PARTY TIME」に突入せよ!
ある回数、連続して正解を選ぶと、「PARTY TIME」状態になるぞ。
「PARTY TIME」では、正解になる言葉が出現しやすくなる。
正解を重ねていくと、単語の文字数が最大5文字に増え、難易度が高くなっていく。

◆ゲームプレイに使える便利なアイテムも登場!
課金をしたり、ゲームを遊んでいくと手に入る「コイン」。
「コイン」は買い物に使うことができ、ゲームを有利に進めるためのアイテムが手に入るぞ。

現在あるアイテムは以下の3つ!
「DELAY」……吹き出しの表示時間が減る!(消費コイン:50)
「ANSWER」……正解ワードが4連続で登場する!(消費コイン:100)
「RECOVERY」 ……ライフを1回復できる!(消費コイン:200)

◆あなたが踏んだ「韻」や遊んだ「トラック」を集められる!?
ゲームを遊んだときに、見かけた言葉や「トラック」を集めることができるぞ!
「母音指定」というシステムを使うことで、同じ韻の言葉を閲覧でき、「ゲームトラック」を利用するとフレンドとフリースタイルラップができる!
登録単語数は2万5千語以上となっており、これからさらに増えていくぞ。

今後も随時更新されていく予定だ!
トラックは3人のトラックメーカーが作成した9トラック。
今後も様々なトラックメーカーとコラボ予定となっている。

◆「ランキング」や「動画録画」でグローバルに遊ぼう!
「ネイティブスコアボード機能」で世界のプレイヤーとスコアを競える!
さらに、Unity社のEveryplayも搭載。プレイ動画をあなたのスマートフォン端末で録画して、Youtubeをはじめとした動画サイトに投稿できるぞ。
「Twitter」「Facebook」「LINE」などのツールにスコアを乗せることもできる。
あなたの自慢のハイスコアを載せちゃおう!

タイトル イントリズム
ジャンル リズムゲーム
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - アプリ紹介

キーワード - アプリ紹介イントリズム