Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【事前登録】「エンドライド-X fragments-」のゲーム内に登場する「エンドラ」の種族たちが発表!「エンドラ人」「エルアーダ」「ズー族」などが登場!

      2016/04/11

 - エンドライド事前登録

エンドライド

個性豊かな種族たちが公開!

サイバーエージェントより配信予定のスマートフォン向けアプリ「エンドライド-X fragments-」が舞台となる「エンドラ」の種族たちを発表したぞ!

【事前登録はこちら】
※公式サイト

本作は、2016年4月から日本テレビほかにて放映するテレビアニメ「エンドライド」の未知なる世界「エンドラ」の世界観を軸に、2016年内に提供開始予定の新感覚コマンドクロスアクションRPGとなっているぞ。

◆ゲームのメインキャラクター
人気声優の花江夏樹、津田美波、小野友樹の参加が決まっているほか、ゲームとテレビアニメのキャラ原案に「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」作者の萩原一至氏と、「るろうに剣心」作者の和月伸宏氏を迎え、テレビアニメは「夏目友人帳」や「境界のRINNE」を手掛けたブレインズ・ベースが制作を担当するなど、豪華な制作陣が手掛ける本作はゲームとアニメの両方で楽しむことができるぞ!

◆「エンドラ」の世界の種族が発表!

「エンドラ」の世界の種族

今回、ゲームの舞台となる未知なる世界「エンドラ」に住み、多くの謎に包まれている5種族を初公開。
種族はそれぞれ、「エンドラ人」「エルアーダ」「ズー族」「エボシニア」「アナドゥア」の5種族で、いずれも個性的なビジュアルをしている。

●エンドラ人
エンドラにおける現二大種族の一つ。外見だけでなく身体的特徴は地上人の人間と共通点が多い。
国王を輩出するなど、エンドラの政治と経済の実験を掌握し、支配階級として君臨している。

●エルアーダ
エンドラに古くから存在する種族。それぞれの部族に多少の違いはあるが、族長を頂点とした閉鎖的な文化形態を持つ。
他種族よりも骨格が大きいのが特徴で、寿命もエンドラ人の数倍長い。

●ズー族
エンドラにおける現二大種族の一つ。人型と他の動物の外見を合わせもった種族。
身体能力は原種の獣に近く、とても高い。ズー族という言葉は、もともとエンドラ人が自分たち以外の種族を総称して呼ぶのに使われていた。

●エボシニア
小さな体が特徴的な種族。他の種族と比べて、身体の構造が特殊で、その起源は多くの謎に包まれている。
種族としてのアイデンティティーが薄く、様々なコミュニティーに溶け込んでいる。

●アナドゥア
エンドラ文明のあり方に影響を及ぼしたとされる幻の種族。空前の繁栄を実現した後に、突如歴史の舞台から姿を消す。
現在アナドゥア族の存在は確認されていないが、各地に高度な文明の痕跡が残されている。

アナドゥア

◆事前登録はまだまだ受付中!
事前登録キャンペーンも開催中!
サービス開始後1週間に毎日プレゼントする「化宝石」の数が増えるぞ。
さらに、「SR アテナ」をGETできるチャンスだ。

「SR-アテナ」

【事前登録はこちら】
※公式サイト

タイトル エンドライド
ジャンル 新感覚コマンドクロスアクションRPG
対応OS iOS
Android
価格 不明
配信日 2016年予定
攻略サイト エンドライド攻略物語

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - 事前登録

キーワード - エンドライド事前登録