Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】かわいい美少女達と一緒にサッカーチームという名のハーレムを作れる美少女育成サッカーSLG「ビーナスイレブンびびっど!」のチュートリアルをプレイ!女の子達に囲まれて夢のチームオーナーになってみた!

      2016/04/08

 - ビーナスイレブンびびっど!プレイ記事

1

うちのサッカーチームが一番かわいい!監督って最高だ!

アメージングから大好評配信中の、美少女育成サッカーSLGアプリ「ビーナスイレブンびびっど!」のチュートリアルを、編集部の紳士オーナー:タチバナがプレイしてみました!

かわいい女の子達がたくさん登場すると聞いて、わくわく…なのですが、サッカーゲームは初プレイ。むしろ現実のサッカーをすらやったことがない…というサッカー初心者の私…。
初心者でも、安心して楽しめる工夫が細部までこなされていると話題の本作なら、私でも頑張れる!?可愛い女の子達に囲まれて、夢のサッカーチームオーナーになってみた!

サッカーのルールを知らなくてもOK!まずはチュートリアルをプレイ!

では、チュートリアルをスタート!
早速選手の女の子とよろしくしちゃうぞ~と思いきや、オーナータチバナは何と記憶喪失になっていた…

1記憶喪失になったオーナー

記憶を取り戻す為に、美人秘書の「飛龍つぐみ」さんと名誉監督(ロリ)の「神尾ひな」さんに、オーナーのあれこれを手ほどきしてもらう事に!やったね!

2つぐみさんと監督

3俺がハーレムを作る画像

煩悩がダダ漏れである…
オーナーよ紳士であれ!

◆教えて,つぐみさん!試合の大まかな流れを知ろう!
チュートリアルでは、メインのサッカーゲームについて、秘書のつぐみさんが分かりやすくレクチャーしてくれます!

4チュートリアル導入部

オーナー兼監督でもあるので、試合中は選手達に指示を出すことができます!
どこに蹴ろう?、スキルを発動する、といったアイコンが表示されるので、状況を判断してそれをタップするだけ!

6指示アイコン画面

選手への指示の出し方やルール、スキル云々と最初はややこしいな…と感じられるかもしれませんが、
安心して下さい!オート機能ありますよ!!

7マニュアルかセミオート選択

試合は「マニュアル(プレイヤーが指示を出す本格的な仕様)」か、「セミオート(初心者でも安心の自動進行モード)」のどちらで進行するか試合前に選ぶ事が出来ます。
いきなりすべてを理解出来なくても大丈夫!

8スキルカットイン

試合中にはスキル発動のカットインが入って試合を盛り上げます!
最初はオートプレイで選手達の動きや演出を楽しむことを、私はオススメします!すっごい動く!!

9試合勝利画面

試合は本物のサッカーと同じく、前半・後半戦で分かれ、得点を多く取った方が勝ちとなります!
試合で一番活躍した選手は『MVP』が貰えますよ!MVP限定ボイスが聞けちゃうので、どの選手のボイスも聞きたくなっちゃいます!

10MVP獲得画面

護りたい…この笑顔…。
この笑顔を見るために、我々はオーナーになったのだと気付かされる…。試合部分のもう少し詳しい紹介はまた次回、攻略ポイントをレビューしていきます!(`・ω・´)b

◆最初のガチャは好きなメンバーが出るまで、何度でも引きなおせて超おトク!

11監督の選べるガチャ)

チュートリアル後最初のガチャでは、好きな選手が出てくるまで何度でも引き直せます!
ラインナップにはレアリティが『★4:ファンタジスタ』の選手も含まれているので、自分好みの女の子を選んじゃいましょう!

12ガチャラインナップ一部スクショ

私タチバナは『★4:ルシール』ちゃんを選びました!
サッカーを頑張りながら、DJを目指している女の子です!帽子やヘッドフォンの小物使いがオシャレですね♪

13★4ルシール選択画面

一緒に頑張っていこうねヾ(*´▽`*)
最初のガチャまで終えたところで、お待ちかね!次は選手の女の子達と仲良くなりましょう!

選手と仲良くなりたい! 女の子との交流要素も満載!

メインのサッカーゲームと同じくしっかり楽しめる、女の子とのシミュレーション要素!
むしろこちらがメインゲーム?と思うくらい充実したシミュレーション要素もしっかりチェックしておきましょう!

◆好感度を上げて、選手と仲良くなろう!オーナーは紳士であれ!

14好感度アップ画面

選手達と一緒に試合をしたり、アイテムの「チョコ」等を渡すことで、女の子との『好感度』を上げることができます!
好感度が上がると、女の子との限定シナリオを楽しむことができます!試合では見られない、意外な一面を知ることができるかも・・・?

15シナリオ画面

なんと、登場するキャラクター全員に仲良くなれるシナリオが付いているんです!もちろんボイス付き!
登場キャラが多いから自分の好きなキャラクターには、シナリオがないかも・・・なんて心配は不要です!!

◆衣装をゲットして着せ替えしよう!衣装好感度限定のシナリオも!

16衣装着せ替え画面

キャラクターの衣装を手に入れ、選手自身の好感度を500まで上げると、『着せ替え』ができるようになります !
衣装にも好感度が設定されていて、衣装限定のシナリオが解放されることも!序盤では、まずは選手との好感度を上げていきましょう!

チュートリアルを終えて ‐かわいいは正義‐

チュートリアルを終えて、まず皆さんに伝えたいこと…、それは、
『かわいい女の子は最高だ!!』の一言!

17お花見とひな祭りのかわいすぎるスクショ

メインのサッカーゲームが初めてでも、オート機能で初心者にも優しい設定!
サッカーに詳しい方は、マニュアル操作でしっかり監督業もできるので、やり込み要素も十分で本格的な試合を楽しむこともできます!
まるで、本物のサッカーを見ているようなドキドキする絶妙な駆け引きがアツい!

18試合中ゲーム画面

キャラクター別に楽しめるシナリオでは、キャラクターの個性やボイスが一人一人丁寧につけられています!
新しい選手を手に入れる度に楽しみがあるのは、キャラクター好きにとってはかなり嬉しいところ。

これで、女の子達とハーレムチームを…!!
チュートリアル終了後、「ビーナスハート」がたくさん溜っていたので、10連ガチャを回してみます!
最初なので、遠慮なくどーんといきます!男は黙って10連ガチャ!!(`・ω・´)b

19ガチャ引く前の画面

20ガチャリザルト画面)

ああーかわいいー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
春らしいお花見姿のビーナスを手に入れて、幸先のよいスタート!次は、気になるメインストーリーに入っていくわけですが…

21マイナーリーグ前会話

メインのストーリーはなんだか穏やかじゃないことに…?
次回は、メインストーリー&もう少しサッカーゲームの部分に触れてみたいと思います!
皆さんも春の新生活、かわいい女の子達に囲まれてステキなサッカーチームのオーナーになってみませんか!?(`・ω・´)b

タイトル ビーナスイレブンびびっど!
ジャンル 美少女育成サッカーSLG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
公認wiki ビーナスイレブンびびっど!公認wiki

この記事を書いたライター

タチバナ
タチバナ
ブラウザゲーム・リズムゲーム好きな編集部の「タチバナ」です。「刀剣乱舞」「アイドリッシュセブン」等の、ハマったゲームのレビューをふわっと書いています。時々ガンダムにも乗る。

カテゴリ - ビーナスイレブンびびっど!プレイ記事特集

キーワード - ビーナスイレブンびびっど!プレイ記事

消滅都市
【編集部プレイ】「消滅都市」の転生クエスト「歴史をくつがえす男(難易度 ☆1)」をプレイ!シゲルも入手してみました。記事:せせり
ヴァルキリーアナトミアアイキャッチ-300x3001-300x300
【解説攻略】「ヴァルキリーアナトミア」キャラクター別攻略情報!「レナス」のステータスと評価【ヴァルアナ】
おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅
【おそ松さんのニートすごろく ぶらり旅】リセマラ30分チャレンジ!最高レアリティは星3の2.4%!家具「銭湯シリーズ」「こたつ」を狙ってガチャを回そう!
510111
【編集部プレイ】真夏にクリスマスの衝撃イベント復活!ダウトにてRevivalバッティング×クリスマスが開催!!
Clash-Royale-300x300
【編集部プレイ】リアルタイムの駆け引きが楽しい!クラッシュロワイヤルを始めてみた!
マーベルツムツム-300x300
【編集部プレイ】初心者だって限定イベントツムが欲しい!ねこのひとが期間限定イベント「グリーン・ゴブリン出現! 難 易度:EASY」でレアドロップするまで周回挑戦中!
7
【編集部プレイ】これであなたもニコ生デビュー!?ニコ生のコメントが進路を邪魔するシューティングアプリ「実況!ねこ式戦闘機 激ムズ無料シューティングアクション」登場!
3
【編集部プレイ】画面をタップして戦え!本格和風アクションゲーム「御伽合戦 OTOGI WAR」をプレイ!
15a800e52dcb3dac3e7112729dc4007d-300x300-300x300-300x300
【ヴァルアナ攻略日記】「夢幻の星海」ミッションボード2枚目!「ミッション5:夢幻の星海・初級裏を戦闘参加1人以下」の攻略方法!【ねこのひと】
53e53327082e358ea2b0c5f5d12b4f201-300x300-300x300
【実況】『レルムクロニクル』チュートリアルをプレイしてみた!【#1】
icon-300x3001-300x300
【編集部プレイ】デレステイベント「シンデレラキャラバン」で限定SRアイドルスターランク15を目指す!結果は…!?
オオカミ姫
【編集部プレイ】「オオカミ姫」をみんなでわいわい楽しむためのメインコンテンツ「ギルドバトル」についてねこのひとが解説!まずはギルドやギルバトの基本から!
icon111
【編集部プレイ】ねこのひとがリリースされたばかりの最新作「ぷよぷよタッチ」でシグスタンプゲットを目指す!
ゴッドオブハイスクールアイキャッチ0831
【編集部プレイ】学園頂点バトルRPG「ゴッドオブハイスクール」初のイベント「水着ガチャ」に挑戦!強力なスキルを持つ水着キャラのゲットを目指してガチャ22連をやってみた!
icon
【編集部プレイ】アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージで、ついに全員がプレイ出来るようになった「shine!!」に挑戦!