Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】最序盤からURユニットを手に入れるために!最短5分で出来る「オオカミ姫」のリセマラ方法と当たりキャラクターをねこのひとがご紹介!

オオカミ姫

 序盤をサクサク進めるために!URユニットを獲得する究極の方法「リセマラ」に挑戦!

どうも!イベントユニット「ジヴル」がゲットできてご機嫌なねこのひとです(*ΦωΦ*)
前回は「オオカミ姫」で新たにリニューアルされた「チュートリアル」をプレイしてみました!各ユニットの特徴などについて細かく説明が入ってわかりやすかったですね(*´∇`*)ノ
今回はそんな「ユニット」達の中でも特に強力なユニットを、ゲームを始めたばかりの序盤でも簡単に手に入れられる方法として知られているリセットマラソン…通称「リセマラ」の方法や、リセマラでのおススメ辺りユニットをご紹介していきたいと思います!

【前回の記事はこちら】

ちなみに、先日まで開催されていた公式ギルドバトルの「チャンピオンリーグ」では、所属していたギルドが全てのギルドバトルで勝利したので、「1位」を獲得することが出来ました!(*´∇`*)ノ
とはいえねこのひとはまだまだ弱いので、強い人の道になったりなどのサポート面メインで参加していたので、ギルドメンバーさんに恵まれた勝利です!

チャンピオンリーグ

私もどんどん力をつけて、ギルドの役に立てるように頑張らねば(=・ω・=)

「オオカミ姫」のリセマラ方法は、スキップ機能で約5分で完了!

「オオカミ姫」のリセマラは、やり方がかなり簡単です!
というのも、先日のアップデートでチュートリアルがリニューアルされたことで「チュートリアルのスキップ」機能が追加されたので、アプリのダウンロードが完了したら「チュートリアルをスキップ」してしまえばすぐにガチャが引けてしまうわけですね…!

スキップ

ほぼ5分もかからないぐらいでガチャが引けるのはうらやましい!(*>∀<*)ノ
ですが、初めて「オオカミ姫」をプレイする人は一度は必ず「チュートリアル」を見ておいた方がよりゲームを楽しめるので、ぜひ見ておきましょう!

◆チュートリアル後に引けるガチャはどれ?
チュートリアルを終了、もしくはスキップしたらまず、「メッセージ」からギフトを受け取りましょう!
「ガチャ剣」や「オーブ」など、ガチャが引けるアイテムが沢山届いていますよ!

ギフト

ゲームを開始する時期によっては、特別なガチャイベントが開催されていたりするのでもし開催中なら積極的に「イベントガチャ」に挑戦してみましょう!
今回は、いつでも通常「5オーブ」で引ける「レアガチャ」に挑戦します。

レアガチャ

レアガチャでは、レアリティ「R~UR」のユニットが登場しますが、一番おススメなのはもちろん「UR」のユニット!
URは基本、割合としては「3%」で登場します。
ですが、初回ガチャとなる今回のガチャボタンの上を見ると「UR期待度★★★★★」と表示されています!
「UR期待度★★★★★」の時には、「オオカミ姫」のガチャでも最高確率の「6%」でURユニットが登場する可能性がありますよ!2倍はかなり大きいです!(*>∀<*)ノ
では早速引いてみましょう!

結果

うーん、登場したのはレアリティ「R」のユニットなので今回のガチャは「ハズレ」ということになりますね(;´-∀-`)ゞ
ですがまだ諦めるのは早いです!
ギフトで「ゴールドガチャ剣」も貰えたはずなので、このゴールドガチャ剣が使える「ゴールドガチャ」にも挑戦してみましょう!

ゴールドガチャ

今回は2本あるので2回挑戦できますね!
まず1回目…

レア

むむむ…今回も「R」でした…(´・ω・`)
しかしもう1本のガチャ剣で…!!

UR

おおおお!これは!虹色のフードのキャラクターが出たら「UR」確定の合図!

豊穣の精霊デメテル

じゃじゃーん!URの「豊穣の精霊 デメテル」さんが登場してくれましたーーー!!(*´∇`*)ノ
しかもカワイイ!やった!!

今回は無事、1回目で「UR」がゲットできましたが、ここでURが出なかった場合は、アプリを一回削除してもう一度インストールからやり直しましょう!
これを「UR」が出るまで繰り返す作業を、「リセマラ」と言います!(`Д´)ゞ
ぜひ強力なユニットが出るまで挑戦してみてくださいね!

◆もう少し欲張りたい人は…?
UR一体だけじゃ納得いかない!もっと欲しい!という欲張りな人に、ねこのひとからこっそり「UR2体以上」狙えるかもしれない方法をご紹介します(*ΦωΦ*)
ギフトで貰ったオーブで「レアガチャ」を引かずに、ストーリー選択画面に進めてみましょう。

ストーリー

この下の部分。「ランク10でゴールド10連ガチャ剣が貰える」とあります…。
つまり、さきほどURを引き当てた「ゴールドガチャ」が10連続で引けるという奇跡のようなアイテムです!
ランク10まで上げるのは、そこまで時間はかからないので頑張れる人は挑戦してみてはいかがでしょうか!

ゴールド10連ガチャ

更に、最初に「レアガチャ」を引かずにランク10まで上げていれば、「オーブ15個」が集まってきているはずです。
ガチャの中には、ビギナー応援ガチャとして「オーブ15個で引けるURが1体確定の5連ガチャ」が存在するのです。

5連ガチャ

上の「ゴールド10連ガチャ」と「UR1体確定の5連ガチャ」を合わせてリセマラを頑張れば、最初から「UR」複数所持も夢じゃない…!?(*p゚∀゚q)

リセマラにおススメ!URの中でも特に「当たり」のユニットランキング!

さて、リセマラの方法が分かった所で、URユニットのなかでも特におススメなユニットをご紹介したいと思います(*`д´)b
「URなら何でもいいんじゃないの?」と思うかもしれませんが、一口に「UR」と言っても、「当たり」と言われるスキルやアビリティの使いやすさやステータスが特に優秀なURも存在します。
せっかく短時間で「UR」ユニットがゲットできるかもしれないリセマラをするなら、なるべく強い「UR」を狙っていきましょう!
ここでは、ねこのひとの中で「これは当たり!」と思われるユニットを紹介していきます(*ΦωΦ*)

◆とにかく攻撃力が欲しい人におススメのUR当たりユニット!
・天空神ケツァルコアトル
所持アビリティ「悠久の空」は全てのユニットの回復が5%下がるものの、攻撃力が20%も上がるので、ダメージを受けてしまう前にどんどん敵を撃破できますよ!
・殲滅の剣機クララ
必殺技「リミットブレイク」が超強力で、ボスを超火力で一瞬で倒すこともできます。
ギルドバトルの奥義「ブレイクバースト」は、攻撃した相手が隣接していれば高確率でノックバックさせることが出来るので、相手ギルドの移動回数を増やしてマナを余分に消費させやすくなります!

ケツァルコアトル-クララ

◆まずは防御や回復などを固めて敗北率を減らしたい人にはおススメのUR当たりユニット!
・片翼の天使ラミエ
所持アビリティ「光の幻翼」は、スレイヤーがショットを200発撃つまで防御力が常に15%アップするので、ユニットが倒れにくくなります!
更に、ギルドバトルで使える奥義「護聖の輝き」は敵軍の攻撃ターンが終了するまでの間、自兵団に対する全てのダメージを80%カットするという防御時にかなり重宝する奥義だと思いますよ!
・理の守護者アージュ
ヒールタイプのため、ナイツに編成すると冒険がラクにすすめます。
また必殺技「森羅結界・阿」は敵の動きをとめるので、大ピンチの時に使うと形勢を立て直す余裕を作ることが出来ます。

ラミエ-アージュ

◆属性特化パーティーを組む時におススメのユニット!
・幻想王アラジン(レンジタイプ)
属性が「レンジ」のユニットに限られますが、必殺技「リピトリオ」は一定時間攻撃力をかなり上げてくれ、アビリティ「願望のランプ」はスレイヤーのチャージ時間が10%短縮されます。
更に、ギルドバトルで使える奥義「ファンタジカ」は、敵軍の攻撃ターンが終了するまでの間、無属性の場合を除き自兵団に対する属性ブレイクダメージを90%カットしてくれるので、倒されにくくなります!

・神秘の少女アリス(テクニカルタイプ)
属性が「テクニカル」のユニットに限り、必殺技「ゴーナトライ」で一定時間攻撃力をかなり上げてくれ、アビリティ「不思議なウサギ」はスレイヤーのチャージ時間が10%短縮されます。

アラジン-アリス

◆ギルドバトルで活躍する奥義を持っているUR当たりユニット!
・軍神ウィツィロポチトリ
奥義「ポダルコーペ」は攻撃範囲内にいる全ての敵軍に対して大ダメージを与えてくれる超強力な奥義です!
敵の頭数を一気に減らせる奥義は、ギルドバトルで重宝するのでおススメですよ!

・煌く剣士サク
奥義「キャッスルゲート」は敵軍の攻撃ターンが終了するまでの間、援軍中の本陣に対する全てのダメージを70%カットしてくれる効果があります。
「本陣」が完全に破壊されると負けてしまうギルドバトルでは、本陣へのダメージカット奥義はかなり嬉しいですね!

ウィツィロポチトリ-サク

レアガチャから登場するURの詳細な当たりランキングはこちらで公開しています!(*ΦωΦ*)
【リセマラ当たりランキングはこちら!】

タイトル オオカミ姫-ウソとホントの物語-
ジャンル シューティングディフェンスRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとオオカミ姫プレイ記事特集

キーワード - オオカミ姫 ウソとホントの物語プレイ記事

turi
【編集部プレイ】おさかな食べたいねこのひとが「みんなの釣りバカンス」でリゾート気分に浸りながら釣りに挑戦してみた!
プラチナトレイン
【編集部プレイ】運転士成長型RPG「プラチナ・トレイン(プラトレ)」がついに正式リリース開始!まだまだ初心者のねこのひとがゲームで遊べる様々な機能をご紹介!
3
【編集部プレイ】アラサーのおっさんがカードバトルPRG「蒼穹のスカイガレオン」で神々のカード集めしてみた!
FKioOQbS-300x300-300x300
【編集部プレイ】俺がガンダムだ!!話題のガンダム新作アプリ「スーパーガンダムロワイヤル」を新人パイロットがプレイしてみた!
消滅都市
【編集部プレイ】「消滅都市」の転生クエスト「歴史をくつがえす男(難易度 ☆1)」をプレイ!シゲルも入手してみました。記事:せせり
クロノスブレイド
【編集部プレイ】やれることが多すぎて悩む人必見!成長システムが超豊富な「クロノスブレイド」の序盤攻略方法をねこのひとセレクションでお届け!
510111
【編集部プレイ】12/28(月)まで開催!私はこの超難問をクリアして見せる!「バッティング×クリスマス~禁断の10股デート~」をプレイ!!
クロノスブレイド
【ゲーム実況動画】「クロノスブレイド」チュートリアル実況プレイしてみた byせせり【ゲーム実況プレイ】
パペスライドアイキャッチ
【編集部プレイ】指先一つで楽しめるリアルタイムストラテジー「パぺスライド!」を初体験!10万DL達成の新作アプリで、かわいい姫様を守るパペット使いになってみた!
430111
【編集部プレイ動画】夢色キャストで開催中のイベント「BOYS IN WONDERLAND」の劇中曲「白しっぽをおいかけて」HARDにチャレンジしてみた!
ガールフレンドicon-300x300-300x3001-300x3001-300x300
【編集部プレイ動画】新作リズムゲームアプリ「ガールフレンド(♪)」の楽曲「楽しきトキメキ」の難易度ムズカシイに挑戦してみました!
ライバルアリーナVS
【ライバルアリーナVS攻略日記】ガチャに使える「ジェム」大量ゲットのチャンス!クリアするたびにジェムが貰えるトレーニング「初級1ターン道場」の攻略方法を解説!
icon-game
【編集部プレイ】アラサーのおじさんが話題の本格アクションRPG「ヴァリアントレギオン」やってみた。
ヴァルキリーアナトミアアイキャッチ
【解説攻略プレイ】「ヴァルキリーアナトミア」のステージ攻略!Main Story「戦乙女の目覚め」(※更新中)
デレステ-300x3001-300x3001-300x3001-300x300
【編集部プレイ動画】デレステでCD購入特典として先行配信されていた「Trancing Pulse」がついに通常楽曲に登場!恒例のMASTERに初見で挑戦!