Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】4/1エイプリルフールは悪夢の始まり!イベント「裏ダウト~脈なしオトコを振り惚れさせろ~」をプレイ!

1

婚活パーティーで出会った10人の態度がおかしい!私の顔もおかしい!!

Voltageより好評配信中の恋愛アプリゲーム「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」
3/31~4/18まで開催中の4/1エイプリルフールに纏わるイベント「裏ダウト~脈なしオトコを振り惚れさせろ~」にはもう挑戦されていますか??
イベント紹介とプロローグをネタバレしつつご紹介したいと思います!

◆「裏ダウト~脈なしオトコを振り惚れさせろ~」について!
☆今回のイベントストーリーのあらすじは・・・
『見覚えのある婚活パーティーにいるあなた。
10人のイケメンと出会うけれど、何故か反応はイマイチ。
鏡を見たら…なんと別人になっていた!?』

・・・というビックリなお話!
そちらについては後程、ご紹介します!

☆イベント開催期間
2016/3/31(木)~4/18(月)17:00まで

☆早期クリア
4/11(月)14:59までに6キャラルートをクリアすると、限定オトコファイルをGET!!
早期クリア特典:「片桐の交際宣言」

画像1

☆イベントランキング
イベントストーリー中に発生するミッションのイベントモテドを集めた数によって順位が決まるイベントランキングを開催!
1位~1500位にランクインすることが出来ると、限定オトコファイルGET!!
ランキング上位特典:「彼氏の志賀の献身」

画像2

STAGE1~STAGE4までに婚活パーティーで出会った10人の男を惚れさせて夢の世界から抜け出せ!
限定オトコファイルの獲得目指して、日頃からイベントアピールタイムに挑戦しましょう!!

◆イベントプロローグ!あれ、現実では…え、誰!?
ダウトのプロローグを知っていると更に楽しいかもしれません!
本来のダウト・プロローグでは・・・
・婚活パーティー参加
・会場に入る前に会社の取引先社長の間宮さんに遭遇
・医者の志賀さんにプロフィールカードを貰う
・会場内で順調に玄野・片桐・矢澤・唯川・加賀美・樫・室井さんと挨拶をすることが出来る
・会場を出ると会場内で見かけていた松木さんと喋る機会が
感じよく全員と知り合いになることが出来るのですが・・・。



とある婚活パーティーに参加する私。
この婚活パーティーにはレベルの高い男性が来るとの噂を聞きつけ楽しみに本日を迎えた、麦麦茶。
さっそく会場へと思っていたら、会社の取引先社長である憧れの間宮さんが!!
声をかけると、すっと目をそらされて会場へ入ってしまった間宮さん。
ム、無視って!!!

画像3

ショックを受けたものの、とりあえず私も向かわねば!
と思ったところで、後ろから来た誰かと衝突!
慌てて自己紹介カードを拾い上げながらぶつかった相手を見てみると・・・

画像4

イケメン!!
相手の自己紹介カードを拾い上げるついでに中身をチェックすると、『志賀颯太郎 職業:医者』と記載がありました。
イケメンな上に憧れのお医者さん!

画像5

触るなと言われ、カードを突き返して帰って行きました。
・・・なんて失礼な人だヽ(ヽ´Д`)

会場突入前から不吉な事が2回ありましたが、そんなこと忘れてこれからが本番!!
と、思ったら、「アンタ、今日は運命の日よ」とオネエに声をかけられました。
婚活会場にオネエ…!!?

画像6

「アナタ、今日は大変になるわよ~?」
「ま、日頃の行いの悪さが顔に出ちゃったのね~」
「せいぜい頑張りなさ~い。心折れないようにしっかりとね~」
トークタイムが始まる前に忠告?宣言?予言?をされました。
何のことだろう?と首をかしげていた私でしたが、、、

・・・オカマ恐るべし!!!!!!

最初に出会ったジャニ系27歳の年下、玄野梓さんには、、、

画像7

本日の失礼な出来事3発目!
おばさんって何回言いやがったアイツ!?
(被害妄想か何度も言われた気が…!)

次に回ってきたのは、大学時代に憧れていた先輩、片桐桂馬さん。。。

画像8

ストーカーに勘違いされました……。
違いますと否定しましたが、否定するのも嫌になるくらいショック!

3人目はファッションデザイナーの矢澤丈さん、、、

画像9

カオスな女性と言われて、便所のミューズ。。。
服のデザインじゃなくて便座カバーのデザインが浮かぶって…

早くどっか行ってと思っていたところに、同い年の唯川至さん。
自分的に最高の笑顔を作って対応したつもりが・・・

画像10

鏡を見て努力をした方が良いよというアドバイスを残して去って行きました…。

もう重傷です。心がズタボロです。
そこに登場したのは、実力派ミステリー作家の加賀美和巳さん。
大人な雰囲気な加賀美さんならまともに会話が…

画像11

出来ませんでした。
ありのままを見せてくるなんてといわれましたが、、、何を見せたんでしょうか、私??

イライラしているところに、挨拶とパッと見で癒し系だとわかる、樫冬也さんが登場。
パティシエでオーナを務めている樫さんのお店には良く足を運んでいたのですが、そのことを樫さんは知っていたようです!!

画像12

そっちかい!!!
つうか、面白い顔って褒めてないから本人に言って下さらなくて結構です!!!

度重なる暴言の嵐に麦茶のHPは赤い点滅状態……
そこに現れたのは・・・
国家公務員の室井國雄さん!

画像13

守秘義務と言って立ち入らせてもらえません!
もう隣の女の子に興味が向けられていて時間が。。。
そんな時にバッチリ目があったのは、サッカー選手の松木蹴人さん!!
今日一番の笑顔を…彼に!!

画像14

さっそうと去って行きました。。。
すぐ側では室井さんが狙った女の子に私には守秘義務と言って答えなかったことをペラペラと!

画像15

麦茶のHPバー残っておりません!!
心身共にボロボロになりながら、お手洗いに向かうと鏡にドカーンと映ったのは・・・

誰!!!?

見たことのないブサイクな女がこっちを見て驚いています!
・顔がパンパン
・顎が二重
・メイクなし
・ダサいウグイス色の昭和感満載のスーツを着用
こんな状態で婚活パーティーに参加!?

そこでまたあのオカマが「やっと気付いたのね」と言って登場!

画像16

これは夢だというオネエ占い師に助言として「今日出会った10人のオトコを落とせ」ばこの悪夢から覚めるとのこと!

……え、なんだって?!
失礼なことしか言われなかった&されなかった人達を…!?

悪夢から目を覚ます為!
バカにされた男達を逆にメロメロにさせてやりましょう!!



といった感じで今回のイベントのプロローグは終了となります。
ぶっちゃけますと、通常のダウトのプロローグでは主人公は裏ではダラけている残念美人。
今回の夢の中では、表の顔が残念になってしまっています!!!
ここからなんとか女の必殺技を駆使して10人を落としていきます!
バレンタインイベントの時に出てきた、赤平くん&高岡さんも出てきますよ!
どんな形でストーリーに絡んで来るのかは、ぜひ読んでお確かめ下さい♪

みなさん・・・

画像17

です( •̀∀•́ )✧

タイトル ダウト~嘘つきオトコは誰?~
ジャンル 恋愛ドラマアプリ
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

麦麦茶
麦麦茶
乙女系アプリをメインに編集しているライター「麦麦茶」です~。ハマっているゲームは「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」です♪「ダウト」をメインに乙女系アプリのプレイ記事をまったりと更新しています♪

カテゴリ - めでぃあっぷGirlsプレイ記事

キーワード - ダウト~嘘つきオトコは誰?~プレイ記事