Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ記事】「消滅都市」エイプリルフールネタ2016年版がひどすぎる件について

      2016/05/26

 - プレイ記事消滅都市

2

ゲームを間違えたかと思った。

こんにちは~、時々実況などをうpしているせせりです。
ライトフライヤースタジオのアプリ「消滅都市」をプレイしてみたいと思います!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

が!

消滅都市エイプリルフール2016-1

ん?

消滅都市エイプリルフール2016-2

あれ?
よくわからないバーに迷い込んでしまう主人公「タクヤ」は、ヒロインの「ユキ」(?)と「ヘッドハンター」と出会います。
さっそくガチャに案内されますが……?

特別なガチャらしいので

消滅都市エイプリルフール2016-3

ペイントで描きましたという感じの「ヘッドハンター」が、ガチャを紹介してくれます。
なんと、「今回は5チップで1回引ける」という超激安ガチャ!
よっしゃー!!さっそく引いてみる!!

消滅都市エイプリルフール2016-4

「!?」
なんだこれは……。(驚愕)

ちなみに、まだこのゲームをプレイしていない方には
上記のキャラは壮大なネタバレなのでご注意ください。

消滅都市エイプリルフール2016-5

5チップ×10連なので激安です。

ところでこれ何?

消滅都市エイプリルフール2016-6

何なんだろう、これは……。
ところで私は「エッチピイ」ではなく「エイチピー」派です。

1日専用ランキングに挑戦してみた

「上のガチャから排出されるタマシイ以外は使ってはいけない」というランキングが登場したので、さっそく参加してみます。
難易度は1、2、3のみ。2で挑戦です。
全体的にスキルが弱いので、あんまり使えないキャラも。。

消滅都市エイプリルフール2016-7

さっそくクエスト開始!

消滅都市エイプリルフール2016-8

出落ちかい。

ランキング「いちばんのたからもの」

消滅都市エイプリルフール2016-9

子供がラクガキしたようなタイトルロゴが画面に出ます。
さっそく出てきた敵は、ゴスロリチェーンソーの美少女「スミレ」

消滅都市エイプリルフール2016-10

いつもは嬉しいユキの態度がウザくてしょうがない。
他にもユキの弟「ソウマ」が登場。
(比較的画力が安定しているのが気になる……)
消滅都市エイプリルフール2016-11

「さんすうがちぢんだ」とはおそらく「スキル 波動関数の収縮」の話をしているのだと思いますが、
日本語でおk。

消滅都市エイプリルフール2016-12

ふざけた敵が多いのですが、こっちのタマシイも弱いので、苦戦を強いられます。

消滅都市エイプリルフール2016-13

負けるといつもより悔しいッ
くそ~~。

消滅都市エイプリルフール2016-14

まったくだ。

ちゃんと攻略してみた

リーダーが「すみれ」の闇属性PTがおすすめです。
タイヨウが★4(しかも口元が可愛い)なのでPTに入れたいのですが、「HPの3%を削る」というスキルが……その……弱いので……(小声)

消滅都市エイプリルフール2016-15

全員「すみれ」「のぶなが」でいいと思います。回復もあればなぁ~。。うーん。
ちなみに、難易度1はあっさりクリアできました。

「ユキ」のみつけた「いちばんのたからもの」とは

そんなこんなで、シナリオも終了。

消滅都市エイプリルフール2016-16

ユキは気付きます。
このクエストを通して気づいたこと。
「いちばんのたからものとは……」

消滅都市エイプリルフール2016-17

「わたしたちのきずなだったのよ!!」
ΩΩΩ<な、なんだってー!?

消滅都市エイプリルフール2016-18

おしまい。

◆おまけ

消滅都市エイプリルフール2016-19

消滅都市エイプリルフール2016-20

超越しすぎです。

◆他にもイベント実施中

消滅都市エイプリルフール2016-21

違うゲームかな?

消滅都市エイプリルフール2016-22jpg

ユキをライバル視した「SPヤヨイ」は、いろんなものを曲げていく!?

タイトル 消滅都市
ジャンル ドラマアクションRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

せせり
せせり
「めでぃあっぷ」編集部の実況者&ライターです。ターン制シミュレーションや、よく動くドット絵が大好き!好きなゲームは「Hearthstone」「Elona」「カイロソフト」「トルネコの不思議のダンジョン3」「アルメセラ年代記」アングラ&ダークめの世界観が好み。リアルタイム系は好きだけど下手。

カテゴリ - せせりプレイ記事

キーワード - プレイ記事消滅都市