Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】ねこのひとが「ぷよクエ」の収集イベント「シュリケン収集祭り」で「忍者シェゾ」ゲット…からのランキング入りに挑戦!まずはガチャなどの準備から!

      2016/05/31

 - ぷよぷよクエストプレイ記事

1

忍者シェゾきたああああああああ!(*ΦωΦ*)

どうも!新シェゾイベント開始日に誕生日を迎える衝撃でテンションが気持ち悪いことになっているねこのひとです(*ΦωΦ*)
さて!!!全国のシェゾファンのみなさんお待たせしました!
「ぷよぷよクエスト」でついにシェゾの新衣装バージョンとなる「忍者シェゾ」が登場しましたよ!!!(*>∀<*)ノ

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

ねこのひとの周りにはもちろん「シェゾ好き」が多いのですが、今回の忍者シェゾについてはイラストも可愛くてかっこよくてみんなテンションが最高潮におかしくなっておりました!!ww

忍者シェゾ

では早速、みんなのアイドル「忍者シェゾ」ゲットのための大事な下準備から進めていきましょう!(*p゚∀゚q)

「忍者シェゾ」が欲しいな!という人は、「シュリケン」5000個集めを目指そう!

今回の忍者シェゾのイベント種類は「収集イベント」なので、実は忍者シェゾの入手はそれほど大変ではありません
むしろ、普通にイベントに参加していれば最終日までには「忍者シェゾ」は入手できると思います。

シュリケン収集祭り

◆収集イベントの限定キャラゲットまでの道のりは楽だよ!
「収集イベント」は、期間限定で登場するイベントクエストで収集アイテム…今回は「シュリケン」を沢山集めれば集めるほど、「忍者シェゾ」やへんしん素材となる「しのびのハチガネ」「しのびのクナイ」、他にも育成素材などのイベント報酬が貰える形式のイベントです!(*ノ・Д・)ノ

シュリケン

ちなみに「忍者シェゾ」を入手して「★6」まで進化させるために必要なシュリケンの枚数は「5000枚」とあまり多くはないので、忍者シェゾが欲しい人は「シュリケン5000枚」ゲットを目指して頑張りましょう!

ここから先は、「シェゾ好き」もしくは「上位ランク主義」の人たちのプレイ方法なので、よい子は真似しないでくださいねっ(*´∇`*)ノ

「特効キャラクター」は「★6」で「9枚」が基本…のはずが!!

「ぷよクエ」のイベントでは、ほぼ必ずと言っていいほど「特効キャラクター」が登場するガチャが登場します。

イベント特効ガチャ

この特効キャラクター達をパーティーに編成してイベントクエストをクリアすれば「シュリケン」のドロップ量が増えます(*ΦωΦ*)
特効キャラが多ければ多いほど、レアリティが高ければ高いほどどんどん増えます(*ΦωΦ*)

特効スキル

なので、イベントクエストに挑戦する前に早速「イベント応援ガチャ」に挑戦しておきましょう!
特に、特効キャラには毎回1人特別に「特効スキル」の効果が高いキャラクターが登場します。
今回の場合は「キリン」ちゃんですね!

キリン

最高クラスランカーの人たちは、いつもこの「キリン」ちゃんクラスの特効キャラを9枚所持してイベントクエストを周回しているようです!
私はまだやったことないですが(;´-∀-`)ゞ

◆イベント応援ガチャで特効キャラクターをコンプリート!

めでぃあっぷの
YouTubeチャンネルに登録

バッチリ全ての種類の特効キャラクター「キリン」「カエデ」「アサガオ」「ワカバ」「ヤマブキ」「スミレ」の6人が揃いました!
特効キャラクターをコンプリートしておきたいだけの人は、いつもガチャイベント後半に「確率アップ」期間が発生するので、それまで待っておくのもいいですね(*´∇`*)ノ

◆ねこのひとのイベント周回デッキはこちら!
さて、今回のデッキはこんな感じです(*ΦωΦ*)

へんしん前

でも、これで満足しちゃいけません…そう、特効キャラクターの「レアリティが高ければ高いほど」特効効果が上がるのです!
早速育成していきたいところなのですが、ねこのひとは最近なかなか「ぷよクエ」に触れていなかったのでそんなにへんしん素材を確保できていませんヽ(;´Д`)ノ
ということで、月曜日と火曜日に開催されていた「特殊素材探しクエスト」を6時間ほど周回した結果がこちら!

へんしん後

紫色の「★6魔導書」を持っていなかったので、魔導書をドロップする「ラグナス」くん探しにかなり手間取ってしまい全てのキャラクターを「★6」まで上げられなかったのが悔やまれます…( ´д`)
こういうことがないように、イベントまでに「★6魔導書」は常に常備しておきたいですね!
今回は、イベント周回しながら土日の間に全員「★6」に出来るように挑戦していきましょう!

◆デッキが揃ったら、あとは時間との勝負!
さて、デッキの準備が出来たら、あとは時間と「どれだけ周回出来るか」が勝負!
ランキング勝負ではみんな「特効キャラクター」を持っているはずなので、特効デッキが完成したからと言って油断はできません!
周回数が少なければもちろん負けてしまいます…
完全に運ですが、イベントクエストクリア時に時々登場する「チャンスボス」の発生も重要なので、クエストにはどんどん挑戦していきましょう!
シェゾかわいい!

チャンスボス

ちなみに、3月30日16時30分現在、ねこのひとのシュリケンの数は「5054枚」でランキングは「61位」です!まだまだ負けていられません!

ランキング

みんな、魔導石は持ったかー!?

タイトル ぷよぷよクエスト
ジャンル パズルRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事

キーワード - ぷよぷよクエストプレイ記事