Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【新作】新感覚タワーディフェンス「モンスターブレイク」がAndroid版でリリース!さまざまなギミックや謎解きをモンスターの「体重」や「特性」で突破しよう!

      2016/03/27

 - アプリ紹介モンスターブレイク

モンスターブレイクトップ

いろいろな要素が絡み合う難しいタワーディフェンスが登場!?

ディオ・アプリケーションズの新作タワーディフェンスアプリ「モンスターブレイク」がAndroid版を配信開始したぞ!
iOS版は後日の配信予定となっている。

高低差のある様々な地形でモンスターが駆け回るタワーディフェンス!
モンスターが「登る、落ちる、ジャンプする」などのアクションや、趣向を凝らしたさまざまなギミックを楽しむことができるぞ!

◆『モンスターブレイク』紹介

モンスターブレイク

当アプリは、タップするだけで、モンスターが自動で戦う簡単操作となっている。
しかし、攻略するには様々な地形、個性豊かなモンスター、数々のギミックなどを考えてプレイしなくてはならないぞ。

◆高低差・重力のあるステージが多数登場

高低差・重力のあるステージ

モンスターは坂を勝手に登り下りする。
ジャンプや時には滑って川や海に落ちてしまう時も!?

敵を飛び越えたり、上方からモンスターが降って来たりという、新感覚なタワーディフェンスだ。

◆ギミック
行く手を阻むギミックはタイミングや謎解きが重要になるぞ。
モンスターの特性を生かしてギミックを突破しよう!

・巨大シーソー
・移動する足場、振り子の足場
・不安定で負担が掛かると切れてしまう吊り橋
・吹き出す炎
・迫りくる壁
・ジャンプ台
・転がる大岩
その他、数多くのギミックをクリアしよう!

◆個性豊かなモンスターは「体重」や性質が大事!
攻撃や体力、素早さなどの特性はもちろん、”体重”も重要な特性となるぞ。。
身軽なモンスターはギミックが得意だが、重量級モンスターに弾かれるぞ。
ギミックから受けるダメージを軽減するモンスターも登場するぞ。

◆2種類の爆弾
「通常の爆弾」とモンスターを吹き飛ばしギミックを壊せる「重量弾」を使い分けよう!

◆村や町ではクエストやアイテムが!?

村や町

村や町を自由に探索して情報やアイテムを手に入れよう!
クエストをクリアするとゲームが進めやすくなるぞ。

タイトル モンスターブレイク
ジャンル 新世代・アクション・タワーディフェンス
対応OS iOS(後日配信予定)
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

カテゴリ - アプリ紹介

キーワード - アプリ紹介モンスターブレイク