Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】「戦の海賊」の「対人戦」はいつから行けばいいのか?センノカプレイ日記! 記事:せせり

      2016/06/06

 - プレイ記事戦の海賊

1

あんまり強化してない、そんなパーティで対人戦へGO!

こんにちは、実況を時々うpしているせせりです!
タワーディフェンスならぬ、船ディフェンスな海賊シミュレーション「戦の海賊(センノカイゾク)」をやってみて思ったのですが……。

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

「対人戦」っていつ頃から行くべきなのか?
どうでもいいのですが、「たいじんせん」が「タイ人戦」と変換されます。タイ人の方とは戦わないのでご注意ください。

◆せせりは今「煉獄の海原」の序盤あたり
せせりのレベルは6
まだまだ序盤も序盤、置ける船も少なく、最大所持でこんな状態。

最大所持

序盤のアグニ海周辺。赤い。

アグニ海

◆対人戦なんて大層なものに行っていいのだろうか、迷うせせり。
「対人戦」に行くと、順位やレートが決まってしまう!
そのうち某巨大掲示板で「せせりのランキングの低さwww草生えるwww」とか言われかねない。

しかし、センノカは「ランキング報酬」を定期的に貰うことができるのじゃー!
それなら行くしかない。

何も考えず行ってみた。

ランダムマッチ!勝っても負けてもしょうがない!
イェーイ!突撃!!

▼おまかせ編成で決めたパーティ

パーティ1

では対人戦にGO!!

センノカ対人戦1

あ(察し)

センノカ対人戦2

勝てる気がしない……。
これ、レートでマッチしてるんだろうか……違う気がする。。

敗北

そりゃそうだ!!

編成を見直してみた

「マーチシップ」という、音楽を奏でて士気をあげる船を使ってみました。
他にも、スキルの射程が届かなかったキャラたちのポジションを変更したり。

パーティ2

では、いざ!
よーそろー!

【ようそろ】
ようそろとは航海用語で、船を直進させることを意味する操舵号令である。転舵(または転舵命令)のあと、今向いている方向でよしというときに発することが多い。
幕末海軍からの名残であり、旧日本海軍および海上自衛隊では、転じて『了解』『問題なし』の意味で復唱される。
~ウィキペディアより~

センノカ対人戦3

や、やっぱり敵の船多くないっすか!?(汗

センノカ対人戦4

あれ、でも……いける!?
味方キャラ「デューク」のスキル、ランダムな敵に4発大ダメージがかなり強くて、うまく敵船を沈めることができました!

撃破

さらにもう一戦も……

勝利

調子に乗って次も行ってみましたが、

センノカ対人戦5

あ(察し)

センノカ対人戦6

自軍のゲージがものすごい勢いで減っていく……。

敗北2

結論

未強化で行ってもときどき勝てる。

▼メインシナリオは今こんな感じです。

メインシナリオ

タイトル 戦の海賊
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

せせり
せせり
「めでぃあっぷ」編集部の実況者&ライターです。ターン制シミュレーションや、よく動くドット絵が大好き!好きなゲームは「Hearthstone」「Elona」「カイロソフト」「トルネコの不思議のダンジョン3」「アルメセラ年代記」アングラ&ダークめの世界観が好み。リアルタイム系は好きだけど下手。

カテゴリ - せせりプレイ記事

キーワード - プレイ記事戦の海賊