Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【新作】パズルゲーム「妖精工房 FairyStudio」iOS版リリース!歯ごたえのある頭脳派パズルゲームが好きな人必見のアプリ!

      2016/03/23

 - アプリ紹介妖精工房 FairyStudio

妖精工房

瞬発力で足し算をしよう!

タムタムより新たに配信されたiOS向けパズルゲーム「妖精工房 FairyStudio」がリリースを開始したぞ!
当ゲームは、パズルをクリアして妖精を助けることが目的となる。

中央に9個のパネル、その外側にを16個のクリスタルが配置されているぞ。
中央のパネルを動かしてクリスタルを消していこう。
パネルとクリスタルには数字が付いておりタテ、ヨコ、ナナメに並べられた3個のパネルの数字の合計とクリスタルの数字が一致するとクリスタルを消せるシステムとなっている。

◆ルール

妖精工房-FairyStudio

クリスタルにはいくつかの種類が用意されており、プレイヤーは消し方を考えながらプレイすることになる。
妖精解放に必要なパワーがたまると、ゲームクリアで、解放された妖精は妖精図鑑で見られるようになるぞ。
妖精達はいろいろな能力を持っており、プレイヤーに力を貸してくれる!!
たくさんの妖精たちを助けて、図鑑コンプリートを目指そう!

ルール

◆クリスタルの種類

bクリスタルの種類

クリスタルの種類はさまざま!
妖精が眠っている種「シード」を解放するためのクリスタルや、プレイヤーの体力を補充する「ハートクリスタル」、フィーバータイムを起こすための「フィーバークリスタル」などの種類があるぞ。
珍しいシードを手に入れたり、新たな国の通行証を手に入れたりするには、ゴールドど呼ばれる通貨が必要となるが、ゴールドを貯めるための「ゴールドクリスタル」も非常に重要な要素となってくる。

◆プロローグ
その昔、妖精たちが暮らす平和な世界に3人の悪魔が現れ破壊の限りを尽くした。
世界は崩壊した。
妖精達は生き残るためシードと呼ばれる種に身を隠した。
それから数世紀。妖精達の姿を見た者はいない。
やがて、シードハンターと呼ばれる者達が現れた。
シードハンター達は世界中に散らばっているシードを探し出しシードから妖精を解放する仕事をしている。

タイトル 妖精工房 FairyStudio
ジャンル パズル
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - アプリ紹介

キーワード - アプリ紹介妖精工房 FairyStudio