Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】「消滅都市」ランキングイベント攻略!「孤独なマスカレード」をいつものパーティでプレイ 記事:せせり

      2016/05/26

 - プレイ記事消滅都市

2

いつものパーティで攻略!

こんにちは~、実況などをさせていただいてるせせりです。
今回はライトフライヤースタジオの横スクロールアクション「消滅都市」をプレイしてみました。

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

今回は、敵が闇属性なので「光属性4倍パーティ」で挑みたいですね!
せせりの光パーティは★5が最大なので、あまり強くないですが、いつものパーティで挑みたいと思います。

◆今回は怪盗団の「ルイ」が主役!!
トリックスターの「ルイ」が、ユキを誘拐すると手紙を出すことからストーリーは始まります!

▼昔の回想シーン。「ルイ」の悲しい過去も……?

トリックスターの「ルイ」

敵はスミレ(闇)→ツバサ(水)→ルイ(闇)→ルイ(進化後/闇)
スミレとツバサは普通に倒せますが、1回目のルイの防御力が高いので、防御を下げるスキルか攻撃を上げるスキルを持っていきましょう。

ルイ二回目は持久戦となります。
しかし、本人の攻撃力はそこまでなく、HPを削るギミックが用意されているので、回復やフィーバーをいつでもできるようにするのがおススメです。

このパーティだと難易度は33~39くらいまで

パーティ

★5 バーチャルシンガーVol.2 ケイ
★5 ビギナーズラックのマキ
★4 司教 ユウタ
★5 なりきり勇者 チカ
★4 スプーン曲げのヤヨイ

超越系2.5倍パーティです!

とりあえず難易度[30]行ってみた

以前のランキングイベントでは難易度28くらいが限界だったので、今回はちょっと難易度高めにしてみました。
レッツプレイ!

孤独なマスカレード1

特に問題なく「スミレ」「ツバサ」を倒していきます。

孤独なマスカレード2

ここで一回チェインを落としています(泣)
が、問題なかったです。

クリア画面1

ワンミスしたけど普通にクリア!

次は難易度[35]をプレイ

パーティ2

今回はフレンドさんが優秀でした!!
★6でレベル92!! 強力な5倍パーティが完成です。
ということでプレイしていきます。

孤独なマスカレード3

スクショを撮るのが結構大変なのであまり画像がないのですが、1回目のルイは、通常攻撃は全部[1]ダメージにされてしまいました。

孤独なマスカレード4

スキルを叩き込んで勝利!
相変わらずチェインを落としてます。

クリア画面2

スコアはだいたいこれくらいでした。
ノーミスで行きたかったのですが~~、次回に期待。
ちなみに、難易度[42]は死にました。

タイトル 消滅都市
ジャンル ドラマアクションRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

せせり
せせり
「めでぃあっぷ」編集部の実況者&ライターです。ターン制シミュレーションや、よく動くドット絵が大好き!好きなゲームは「Hearthstone」「Elona」「カイロソフト」「トルネコの不思議のダンジョン3」「アルメセラ年代記」アングラ&ダークめの世界観が好み。リアルタイム系は好きだけど下手。

カテゴリ - せせりプレイ記事

キーワード - プレイ記事消滅都市