Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【夢色キャスト】新システム「DCTコレクション」実装、演目のポスターを 閲覧可能に! 執事キャストが現れる「執事ガチャ」も実施中!

      2016/05/25

 - ニュース夢色キャスト

yumekya

執事なキャストたちが登場!美麗なカレ達を楽しもう!

セガゲームスから配信中のミュージカルアプリ「夢色キャスト」が新システム「DCTコレクション」を実装し、「執事ガチャ」を開始したぞ!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

さらに、新イベントは機能「DCT コレクション」を使ったものとなっているぞ!

◆新機能を多数追加!Ver.1.9.0 アップデート開催!

DCT-コレクション

Ver.1.9.0 のアップデートでは、さまざまなアイテムが手に入るシステム「DCT コレクション」や、通常演目のスコアランキングの追加などが行われました。

●アップデート内容はこちら!
・「DCTコレクション」追加!
演目のポスターや設定画像のなどのコレクションを鑑賞できる!
・演目情報の追加!
各演目の内容解説や、ボーカル名を見ることができるぞ!
・キャラクター紹介がパワーアップ
追加された拡大ボタンを押すと、ボイスと動きを縦画面で鑑賞できるぞ!
・ビジュアルが選択可能に!
覚醒しているキャストは、覚醒後と覚醒前、どちらのビジュアルでミュージカルに出演するか選べるぞ!
・通常演目のスコアランキング!
すべての通常演目で難易度別のスコアランキングがスタートするぞ!
・アイテムショップがオープン!
夢石でアイテムが買える「アイテムショップ」がオープン!
さらに、期間限定のお得なセットアイテムが登場するぞ。
・スタンプ機能を追加!
フレンドの劇場におでかけした際、声援と一緒に「スタンプ」を送ることができるぞ。
・自己紹介ページが実装!
「マイプロフィール」から、フレンドIDやメインチームを見ることができるようになったぞ!
・スクリーンショットの共有ボタンが登場!
自己紹介ページの「共有ボタン」を押すと、ガチャや演目クリア時のスクリーンショットを、SNSなどで共有できるぞ!

◆「執事ガチャ」開催!

「執事ガチャ」

【開催期間】2016年3月16日(水)メンテナンス後~3月30日(水)13:59
選抜ガチャに「執事ガチャ」が登場!!
覚醒するとまったく違う表情になるキャストたちを手に入れよう!
さらに、期間限定で新キャストは出現率が大幅にアップしているぞ!
URが出た場合は、新登場の執事姿のキャスト確定!
執事ガチャに登場するキャストはこちら!

「執事ガチャ」キャラクター

新堂カイト

朝比奈響也

◆「執事ガチャ」に似合うインテリア登場!!
新劇中曲「Yes,Your…」の各難易度をクリアして、新しいインテリアを開放しよう!
開放すると、レイアウト変更画面からインテリアを変えることができるぞ!

【新インテリア】
・お嬢様の屋敷ステージ
・お嬢様の屋敷の壁
・お嬢様の屋敷の床
・お嬢様の屋敷の椅子
・気まぐれティーセット
・お嬢様の屋敷の窓

新インテリア

タイトル 夢色キャスト
ジャンル ミュージカルリズムゲーム
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト 夢色キャスト情報放送局
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - めでぃあっぷGirlsイベント情報

キーワード - ニュース夢色キャスト