Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】仏がイケメンに擬人化!「なむあみだ仏っ!」最初の出逢い(第1章)は強烈過ぎました…そしてハプニングの連続です!

butu

煩悩をやっつける!イケメン仏に出会う女性!…しかし!?

Amebaより3/15(火)からサービス開始されたスマートフォン専用ブラウザーゲーム「なむあみだ仏っ!」
“仏の御心に触れるアドベンチャーカードゲーム”になっており、登場するキャラは仏が擬人化されたイケメン揃いで、ボイス付き!
今回はチュートリアルと1章を簡単にご紹介(ネタバレ)したいと思います!

なむあみだ仏っ!チュートリアル!

ゲームを始めると、さっそく「釈迦如来」がご登場!
三枚の仏カード「不動明王」「薬師如来」「虚空蔵菩薩」から一枚好きなものを選んでGETすることが出来ます!
この三枚はどれもSR!あとでガチャにも登場しますよ!

画像1

選び終わったらカード強化・昇天進化・デッキ編成について、釈迦如来よりサックリと教えてもらえます!

画像2

釈迦如来さん、お話長いタイプの方でなくて良かったー(*´・v・`)
短く分かりやすい説明を受けたら・・・

画像3

煩悩くんと呼ばれる敵を仏(カード)を使って討伐(浄化)します!
カードバトルは基本見守っておけばOK!・・・序盤は!
お参りについて教えてもらって、チュートリアルは終わりとなります。

1章「悲劇の出逢い」・・・本当に悲劇でした!!

ある日麦茶(私)はこっそりターゲットを見張っていました(※設定です)
そのターゲットは「なむあみ」という変わった名前の女の子。
街を歩いている彼女の前にヨロヨロとしたが現れます!

画像4

彼女はそのと何やら会話しているようです。
ちょっと近づいてみましょうか、、、

しゃっ!?
しゃべってます!!鳥が!!!

介抱しようとしたのか、、、はたまた、モフモフを楽しみたかったのか!?
彼女はのお腹を揉んでいます。
よく見れば確かに可愛らしい顔をしたですが、しゃべってるよ、それ…?
とんでもない光景を見ている気がするのは私だけでしょうか?

画像5

!?!?!?
ちょ、はっ!?
色々とモザイクなモノがと彼女に・・・!
「煩悩を浴びせてしまった」と言っている。。。そんな訳の分からないことよりも何見せてくれんだー!!!
とんでもないものでしたよ、間違いなく!!!
(ご飯時の皆様には大変申し訳ございませんでした。。。)

そんな一騒動あったところにイケメン登場!!

画像6

あの・・・名前は「迦楼羅天」というそうです。
迦楼羅天を探しにきたイケメンは「釈迦如来」さんというそうです。
どこかで聞いた事ある気がしますが…どこでだ?
記憶力のない私の頭の引きだしを探っていたら、なむあみの様子が!?

画像7

画像7-2

どうやら、先程の迦楼羅天が吐きだしたものが“煩悩”と呼ばれる良くないものだったみたいで、真っ向からそれを受けてしまったなむあみの体調が・・・!
1章の物語を進めて(AP消費)、途中で出現する煩悩を浄化しましょう(BP消費)!

画像8

物語を進め終わる(1章-10まで)と、釈迦如来さんが一先ず煩悩を刺激するものを避ければ大丈夫と仰ってます。
ホッと一息ついたところで、釈迦如来さんについて思い出そう!
どこかで聞いたぞ、見たぞ?
改めてさっき散らかしていた頭の引きだしをさらに散らかし始めていたら・・・

画像9

なむあみ大・暴・走!!!

画像10

いいぞー♡もっとやれー!!

・・・Σ(・`ω・ノ)ノ

では、ありませんでした!!
違う違う!!コラー!!!
異性に触れたことが刺激となり、なむあみ煩悩の赴くままになってしまったようです!!

画像10-2

基本ターゲットに接触禁止なので私はお手伝いすることなく、釈迦如来さんが彼女を運んで行くのをコッソリ追いました。(私は何の仕事に就いているのでしょうか?※設定に迷い有)
到着したのはお寺!
すると、釈迦如来の帰りを待ちわびていたという二人のイケメンが登場!
何、このお寺!?
まだイケメンがいるなら隠さず出しなさい( ̄ー ̄)

画像11

釈迦如来さんの脇侍だという普賢菩薩さんと文殊菩薩さんが必死になむあみを引き剥がそうとしていると、大日如来さんという何だかピカピカした人が出てきました。
すると・・・

画像12

お金という欲望を刺激されたなむあみがまた暴走!
こんな調子でどうなるのやら・・・。

ちなみに、大日如来さんの全体像です!

画像13

やっぱりピカピカしていらっしゃる!

果たしてなむあみは正気を取り戻す事が出来るのでしょうか!?
とりあえず、私は晩酌の御供を焼き鳥にしてやろうと心に強く決めました!
噛みちぎってやる!!( •̀m•́ )✧

タイトル なむあみだ仏っ!
ジャンル 仏の御心に触れるアドベンチャーカードゲーム
対応OS iOS(Ameba)
Android(Ameba)
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

麦麦茶
麦麦茶
乙女系アプリをメインに編集しているライター「麦麦茶」です~。ハマっているゲームは「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」です♪「ダウト」をメインに乙女系アプリのプレイ記事をまったりと更新しています♪

カテゴリ - めでぃあっぷGirlsプレイ記事

キーワード - なむあみだ仏っ!プレイ記事