Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】あの「上司と秘密の2LDK」がソーシャル版「上司と秘密の2LDK★Love Happening」として登場!プロローグをプレイしてみました!

      2016/03/18

 - プレイ記事上司と秘密の2LDK★Love Happening

上司と秘密の2LDK

今日からは私はイケメン&仕事が出来るエリートチームで勤務開始!さらに同居!?

Voltageより2/25(木)に配信された恋愛ドラマアプリをご紹介します!
大人気アプリ「上司と秘密の2LDK」が新たに&お手軽になって「上司と秘密の2LDK★Love Happening」となって登場!
ソーシャルゲーム版となった今作は、毎朝4時に5枚回復するラブパスというストーリーチケットを使って物語を読み進めて行く、乙女ゲームです。

さっそくプロローグをプレイ!

私は麦野麦茶。
出版会社【星霜社】に勤めるライターです!
自社ビル2階の薄暗い廊下を抜けたところにあるのが『月刊釣り日和』という雑誌を手掛けている、私の部署がある場所です。
『NO FISHING,NO LIFE』を掲げている、年配の編集部員が多めの編集部。
この編集部メンバー中で数少ない若者である、同期のたまちゃんから嬉しい報告がありました!

画像1

週間AMAというのは我が社の看板雑誌で、政治から国際情勢まで幅広く扱っている情報雑誌!
編集部のメンバーも精鋭が揃っているとの噂。
ひっそりとですが憧れていた部署。。。私には雲の上の存在です。。。

出勤して間もなく、週間AMA財前編集長にお届け物(資料)を頼まれます。
9階にあるフロアを目指す為、エレベーターで移動中に超イケメンと遭遇!

画像2

外ではメガネをかけないというイケメン男性は5階で降りて行きました。

9階にある週間AMAは私達がいる2階よりも圧倒的に日当たりが良く、のんびりしたペースで動く我が部署とは違い、あちこちで電話が鳴っていたりで活気に溢れています。
我が社の女性社員から黄色い声を浴びている人気者2人、大河内先輩早川先輩の姿を発見!

画像3

大河内先輩って・・・

画像4

なんて高圧的!!
イライラしながらコピーを持っていくと、、、

画像5

社内評判を疑いますわ…!
ここまで“俺様”過ぎるともう良いです…。
麦茶の心はポッキリ折れました(ノ´Д`)ノ

画像6

その代わりと言っては何ですが、早川先輩はとっても優しかったです♪
社内の女子達から人気があるのも納得ですね!

さてさて!
本来の目的は俺様の為にコピーを取ることではありません!
渡された書類を週間AMA財前編集長に渡さなければ!
編集長の姿を探していると、同期入社でさっそくこのエリート部に勤務となっている桐島くんを発見!

画像7

画像8

・・・桐島くん、ばっちり聞こえているよ(。-`ω´-)
微弱ではありますが心にダメージを受けていたら、財前編集長発見!

画像9

「これからよろしく」と言われたのが気になりましたが、早く自分も仕事に戻らねば!

自席に戻ると先程の「これからよろしく」の意味がわかりました。。。
なんと私、週間AMA編集部に異動することに!明日から!
きゅ、急すぎやしませんか!?
大事に育てた深海魚を送る気分という、考えれば考える程、嬉しくない気がするお言葉を貰いながらも、ずっと憧れていた部署への異動!
プラス思考で行きましょう♪
…引き継ぎを超ダッシュで終わらせなければ!荷づくりも!!

翌日。
入社以来お世話になった部署にお別れを告げて、ダンボールに積めた荷物を運んでいると、底が抜けて中身が散乱!Σ(・`◇・ノ)ノ
慌てて拾っていると、散らばる中身を拾ってくれる優しい人が・・・!
そこに居たのは、これから所属することになる週間AMAのルーキーである湯浅くん!

画像10

ふざけて撮った変顔の写真を見られてしまいました∑(๑°口°ll๑)
が!スマートな対応!さらにはお手伝いしてくれちゃって!!
優しい人大好き!ありがとう湯浅くん♡
一瞬、ブラックなニヤリとした顔が見えた気がしましたが、気のせいでしょう!

フロアに着くとさっそく会議室へ。
週間AMAの編集部員が揃っています!

画像11

画像12

一人あからさまに態度が・・・な人が居ますが、全員イケメン!!
しかも仕事が出来るエリートばかり!!!
あのエレベーターで遭遇した人は、中途採用でさっそく週間AMAに配属された城戸さん!
揃いも揃ってイケメン&エリートが目の前に、、、まっ、まぶしいっ!(๑°ㅁ°๑)

母の再婚相手登場!新しい家族となるのは、実はあの人!?

慌ただしい一日はまだ続きます。
その日の夜、一人で私を育ててくれた母親から会わせたい人がいるという連絡を受け、約束していたレストランへ。
優しそうな男性に母親のことを任せても安心だと思ったので、結婚することを承諾。
おめでとう、お母さん!

画像13

住む所の話になり、二人が暮らす予定の家に麦茶もおいでと誘われましたが、、、いやいやいや!
新婚さんのお邪魔はしたくありません!!
ですので、この機会に一人暮らしをすることを決意!
男性…お父さんから空いている持家があるので使わないかいという、有難いお言葉に甘えることに。
家賃や引っ越し費用が浮きます♪

それからは美味しい料理や楽しい会話に夢中だった私達ですが、お父さんは「紹介したい人がいる」という人物がいるらしいのですが、遅れているらしく連絡を取ろうと携帯を取り出しました。
するとタイミングよくその人物から着信があり、もうすぐ到着するそうです。
お母さんはウキウキしてますが、そこに現れたのは・・・!!!

画像14

(心の声:俺様は嫌だ、、、早川先輩良い人そうだけど、、、黒髪・長身…うん、この人にしよう!)

現れたのは、なんと桐島くんではありませんか!( •̀∀•́ )✧
・・・と、いったところでプロローグは終わります!
この後は、一人暮らしを送るはずの家には・・・♡?!
的な展開があるやらないやらあるやら!!

現在、攻略対象として選べるキャラは3人!
(今後アップデートで追加があるかもです!!)
・大河内湊:ザ・俺様⇒実はさびしがり屋!?・・・ツンが強めのカレ。その分、ツンデレ要素に期待です!
・早川秀星:笑顔で人気者⇒実は違う顔が!?・・・人気があるカレの意外な素顔を知れるのはアナタだけ!
・桐島薫:優秀な同期で寡黙⇒素っ気ない態度だけど!?・・・人見知り&感情を表に出さないカレがアナタに対してだけは!

毎日配布されるラブパスでゆっくりマイペースに進めるもよし!
配布分+読みたいストーリー分のラブパスを入手して、誰よりもいち早くカレとのお話の結末を知るもよし!

ぜひリリースしたばかりの「上司と秘密の2LDK★Love Happening」を一緒にプレイしましょうv(`ゝω・´)

タイトル 上司と秘密の2LDK★Love Happening
ジャンル 恋愛シミュレーション
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

麦麦茶
麦麦茶
乙女系アプリをメインに編集しているライター「麦麦茶」です~。ハマっているゲームは「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」です♪「ダウト」をメインに乙女系アプリのプレイ記事をまったりと更新しています♪

カテゴリ - めでぃあっぷGirlsプレイ記事

キーワード - プレイ記事上司と秘密の2LDK★Love Happening