Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【新作】本格ミステリ「Alice49(アリス フォーティナイン)」がリリース開始!「犯人が誰か」に重みを置いた、推理派のミステリー!!

      2016/06/09

 - Alice49アプリ紹介

Alice49(アリス-フォーティナイン)

オシャレな本格ミステリーが登場!

Include0より本格ミステリーアプリ「Alice49(アリス フォーティナイン)」が配信開始したぞ!
本作は、「本格ミステリー小説」と「アドベンチャーゲーム」、二つの要素を合わせ持ったアプリとなっているぞ!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

ミステリーの古典「who done it?(犯人はだれか)」が重要となっており、ゲームの真犯人を暴くことがプレイヤーの目的だ。
推理編と解決編にて、真犯人を解き明かせ”

◆ストーリー
ちょっと未来の物語。

世間では、山奥の洋館で開かれた仮面パーティ中に起きた殺人事件が、センセーショナルに紙面を賑わせていた。
そんなある日、私立阿弖流為学園のミステリー研究会の部室に、突如として謎の少女が現われる。

「わたしと一緒に、本の中に入って真相を解明してほしいの」

一冊の本を差し出す少女の話が飲み込めないまま、いつの間にか意識を失ってしまうミステリー研究会のメンバーたち。
次に目が覚めた時、辺りには不思議な世界が広がっていた……。

「この本の中で起きている事件の謎が解ければ、元の世界に帰れるわ」

果たして彼らは、事件の謎を解明し、無事に元の世界に戻れるのだろうか……。

推理編と解決編

ルール

◆キャラクター紹介

星川ありす

●星川ありす
「ワタシと一緒に、本の中に入ってほしいの」
?歳。ゴスロリの服装を平然と着こなし、ミステリー研究会の部室に現れた謎の少女。
一冊の本を差し出した彼女は、ミステリー研究会のメンバーを魔本と呼ばれる世界に取り込んでしまう。

●法令院鈴香(ほうれいいん すずか)
「だって、わたしはミステリー作家じゃないですもん!!」
16歳。アテガクミステリー研究会の紅一点。家は国内でも有数の財閥。
小柄ながらスポーツ万能で、中学時代はバレーボールで全国大会出場の経験がある。
ミステリーについてはまだまだ素人同然で、珍解答を連発する困ったちゃん。

●天海藤次(あまみ とうじ)
「どうせ暇してたんだ。ちょっと変わった趣向のゲームにつきあってやろうじゃないか」
17歳。学園開講以来の好成績で入学したミステリー研究会の部長。
好きなものは数学と推理小説。一人称は俺。極度の運動オンチ。
推理小説を片手に不気味な笑みを浮かべることから、ついたアダ名はデッドスマイル。

タイトル ALICE49
ジャンル 本格ミステリーゲーム
対応OS iOS
価格 無料
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

めでぃあっぷ編集部
めでぃあっぷ編集部Twitter:@app_matomedeia
スマホゲームの最新情報サイト!事前登録情報、リセマラ、招待掲示板、攻略情報、wikiなど幅広く発信中!

カテゴリ - アプリ紹介

キーワード - Alice49アプリ紹介