Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】モンハンコラボは素材集めが本番!3月5日からコラボイベントに挑戦を始めたねこのひとの素材収集状況を報告です!

   

 - ゆるドラシルプレイ記事

ゆるドラシル

とにかく「素材」を集めてコラボ装備を作るのが今回のメインイベント!

どうも!好きなモンスターは「ジンオウガ」「タマミツネ」なねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は、「ゆるドラシル」で3月17日まで開催中のモンハンコラボイベント「ゆるドラ大狩猟クエスト」に挑戦しています!

前回は、イベントストーリーを途中まで進めて、「リオレイア」「リオレウス」のモーションにひたすら感動していただけでしたが果たして…!?

【前回の記事はこちら】

イベントストーリーは「狩りは続く」まで!

前回「食べ物の恨みは恐ろしい」の途中までストーリーを進めていましたが、コラボストーリーはその次の「狩りは続く」で終了しました!

クリア

ここからは恒例の周回クエストになるようです。
周回クエストのタイトルは…「大連続狩猟」

大連続狩猟

難易度は「下位」「上位」「G級」が用意されています。
なかなか難易度が高そうですが、ここまでコラボストーリーを進めてきて、素材はこれだけ集まっています!

◆アイルーフェイク

アイルーフェイク

◆レイアガード

レイアガード

◆炎剣リオレウス

炎剣リオレウス

足りない素材は「肉級のスタンプ2個」「なぞの頭骨1個」「火竜の翼爪2個」「雌火竜の甲殻1個」「火竜の甲殻3個」「火竜の骨髄2個」「尖竜骨3個」…うーん、まだまだですね!
原作を考えると「火竜の骨髄」集めが大変そうです!
早速大狩猟クエストに挑戦していきましょう!(*`д´)b

「大連続狩猟クエスト」にはあの先生が登場!

まずはもちろん難易度「下位」から!
原作では結構苦手な「大連続狩猟クエスト」とはいえ下位だから大丈夫だろう、と挑戦していたんですが…ボスエリアでなんと!
あの先生が登場です!

イャンクック

そう、モンハンで先生と言えばクック先生!「イャンクック」が登場です!
前回の「リオレイア」「リオレウス」でさんざん感動したのに、先生の登場とモーションでまた感動しました…(=;ω;=)
当たると結構イタイ「つつき」攻撃から、羽ばたきモーションはまさにイャンクックです!

つつき

そして、クック先生といえば「火球」!
着弾後からの火柱まで再現されています!走って逃げたくなるww

火球

いやあ…下位だったのでモーションをじっくり堪能してしまいました(*´-ω・)
上位でもしっかり強化しておけばそれほど苦戦はせずにクエストクリアが可能ですよ!

ボスはみんな「麻痺」がお好き…

下位、上位をクリアしたのでいよいよG級に挑みます!
登場モンスターはいつもと変わらず「アイルー」や雑魚モンスターですが、集中攻撃を受けると結構なダメージを削られるので油断は禁物ですよ!

雑魚

大型モンスターは「リオレイア」「リオレウス」「イャンクック」のすべてに遭遇しましたが、全部火属性なので「氷属性」で挑むのがいいと思います!
いいと思う…のですがねこのひとは何故か氷属性に恵まれない…

氷属性

なので、いつも通りの「ヴァルキリー」「デスコ」「ヴァルバトーゼ」「フェンリッヒ」「フロン」で挑みました(;´-∀-`)ゞ
サポートは「闇」か「光」の攻撃力が上がるリーダースキルを選びます!

パーティ

攻撃は最大の防御なり。

◆最近常に麻痺している気がする。
前回の「刻の最果て罪の繭」もそうだったんですが、ボスキャラクターは「全体麻痺」がお好きです…
前回はその「麻痺」の継続時間も長くて手も足も出ないまま負けることが多かったんですが、今回のモンスター達の使用する全体麻痺攻撃は「1ターン」で解除できるので、回復が間に合えば何もできないまま負けることはないですよ!

麻痺

今回は最高難易度「G級」でも、詰まることなくノーコンクリアが出来そうです!

辛勝

…時にボロボロですが!(´・∀・)ノ

◆G級クエストでは貴重な「素材」が集めやすいかも!
ひとまず「下位」「上位」「G級」を一通り回ってみました。
どの難易度でも素材は落ちますが、やっぱり中でも「G級」は貴重な素材が貰えますね!

「火龍の甲殻」や「雌火龍の甲殻」、更にはレア度★5の「火龍の骨髄」もしっかりゲットしましたよ!

良素材

全ての難易度をクリアできたところで、足りない素材は「肉級のスタンプ1個」「火竜の甲殻1個」「火竜の骨髄1個」までに減りました!

現在

やはり「火竜の骨髄」を集めるのが一番苦労しそうな予感です…!
今回のコラボクエストは比較的楽に進めることができたので、手早く終わらせてずっと気になっている「ゆるドラ」のメインストーリークエストの続きを進めていきたいと思います!

確か「伝説の秘薬」を探しているところで止まっていたような…(;´-∀-`)ゞ

タイトル ゆるドラシル
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事

キーワード - ゆるドラシルプレイ記事