Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】「ゆるドラシル」で開催中のコラボイベント「ゆるドラ大狩猟クエスト」でねこのひとがテンション高くハンターに挑戦!こんがり肉もって一狩り行こうぜ!

   

 - ゆるドラシルプレイ記事

ゆるドラシル

前回のイベント「刻の最果て罪の繭」の進歩状況は…?

どうも!公式PVのイケメン「オーディン様」が好きになったねこのひとです(*ΦωΦ*)
あのオーディン様かっこいいですよね!おでんさまは可愛いですけど!

オーディン

今回はクローバーラボから配信中の「ゆるドラシル」が「モンハンコラボ」を始めたということでちょっと燃えています!
「ディスガイア」からの「モンハン」とは…ねこのひとのために用意されたとしか思えないコラボクエスト、これはやるしかないでしょう!

◆「モンハンコラボ」は3月17日まで!
現在開催中の「モンハン大狩猟クエスト」とのコラボイベント「ゆるドラ大狩猟クエスト」は、3月3日から開催中なのですが、実はねこのひとはコラボイベントには3月5日からようやく参戦を始めました。
その間「ゆるドラ」をプレイしていなかったわけではなく、同時開催中だったイベント「刻の最果て罪の繭」がクリアできなかったんです…(=;ω;=)

刻の最果て罪の繭

あの、「全体麻痺」で動けないうちに全滅してしまってどうしても越えられなくて…
しかし3月5日の朝、ようやくクリアしました!

刻の最果てクリア

これで心おきなく「ゆるドラ大狩猟クエスト」に挑めます(*`д´)b

「ゆるドラ大狩猟クエスト」の進め方!

今回のコラボイベント「ゆるドラ大狩猟クエスト」の進め方は、イベントエリアに出現しているイベントステージを順番にクリアしていく形式
イベントステージをクリアすると、一定ステージを進めるごとに「シェリア」「ジラ」や進化素材、コラボ装備の「レシピ」が手に入ります!

報酬

コラボ装備の製作に必要な素材はステージに登場するモンスター達がドロップするので、どんどんステージを進めて素材を集めて強力な武器を作りましょう!(*ノ・Д・)ノ
コラボ装備は「アイルーフェイク」「レイアガード」「炎剣リオレウス」が用意されていますよ!

限定装備

ちなみに、現在のねこのひとはそろそろ「初心者」からは抜け出す頃です!
みんなのアイドル「ヴァルキリー」ちゃんを筆頭に、前回の「ディスガイアコラボ」でゲットした「デスコ」「ヴァルバトーゼ」「フェンリッヒ」「フロン」の精鋭たちと共に一狩り行こうぜー!!(´・∀・)ノ

パーティ

【ディスガイアコラボのプレイ記事はこちら】

道中には「アイルー」達がわらわらと…

今回のイベントにももちろんストーリーは付いています!
このストーリーがイベントで一番の楽しみだったりします。ヴァルキリーかわいい(*ΦωΦ*)
今回おでんさまは出るかなー?

ストーリー

ステージを進めていくと、モンハンでおなじみのモンスター達がもちろん登場!
中には狩りではオトモとしてお世話になるマスコットキャラ「アイルー」達が…可愛い…

アイルー

前回の「ディスガイアコラボ」では「プリニー」がドロップしましたが、今回はこの「アイルー」達がドロップしますよ!
合成すると経験値がウマイ…んですけど、合成したくない!(=;ω;=)連れ歩きたい!

アイルーユニット

でも今回のアイルー達も前回のプリニー達のように終盤は脅威になるのかな(;´-∀-`)ゞ

攻撃モーションが完全にモンハンです。

◆モンハンで「降臨」といえば…?
イベントステージ序盤はまだまだ楽勝で進められているので、どんどん進んでいくと…『降臨』というステージにきました。
…え、何が降臨するの…?|ョ・ω・`)
と、思っていたら女王様が来ましたあああああ!!まさに「女王、降臨す」。

リオレイア

ご覧の通り、グラフィックがまんまリオレイアです!
これにはモンハンで一応ハンターをやっているねこのひとは「うおおおリオレイアああああ!」と叫ぶぐらい衝撃を受けました!
見た目だけでなく、動きも完全にリオレイアなんですよ!

「炎ブレス」はもちろん、私の大嫌いな全体麻痺になってしまう「咆哮」!
み、耳栓!耳栓スキルつけてない!

炎ブレス

一番感動したのがリオレイアさんの得意攻撃「サマーソルト」です…!
クルっと回るのはもちろん、少し滞空して地面に降りる…というモーションまで完全再現ですよ!
×ボタン回避したい…!ヽ(;´Д`)ノ

サマーソルト

そんなこんなでテンション高いまま麻痺も毒も思いっきり食らいながらですが無事倒しました!
剥ぎ取り…は出来ないですが、「雌火竜の甲殻」を頂きましたよー(*`д´)b

剥ぎ取り

リオレイアの素材を集めて装備を作る…もう完全にモンハンです。
「ゆるドラ」ってすごい。

◆「空の王」も降臨!
「リオレイア」登場でテンションを上げていたら、今度は「空の王」です。
レイアさんからの「空の王」と言えば…

リオレウス

そう、もちろん「リオレウス」
リオレウスも「咆哮」はもちろんのこと、モンハンでは「双剣」使いのねこのひとには非常に嫌な思い出しかない「空を飛ぶ」状態にもなるんです!
滞空状態のまま「咆哮」を使うモーションも用意されていますよ!

空を飛ぶ

「リオレウス」からは「火竜の甲殻」をゲットしましたd(・ω・´*)

今後のコラボストーリー展開が非常に気になる!

まだまだ「ゆるドラ大狩猟クエスト」を進行中なねこのひとですが、現在は「食べ物の恨みは恐ろしい」の途中まで進めています。
ストーリーはまだまだ続きそうな状態で、早く先が見たいのでどんどん進めていきますー(*ノ・Д・)ノ
集まっている素材はこちら!

素材

もうすぐ「レイアガード」が作れそうです!
ちなみに、ステージクリア後のドロップ素材画面が完全にモンハン状態ですw

ドロップ

こういうの、原作好きは本当にテンションが上がりますね!(*ΦωΦ*)
しかし「ゆるドラ」をプレイしているはずなのにだんだんモンハンをプレイしている気分になってきましたwww
これはハンターのみなさん、「ゆるドラ」を始める時では…?(*´-ω・)

タイトル ゆるドラシル
ジャンル RPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事

キーワード - ゆるドラシルプレイ記事