Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】「ダウト」ホワイトデーイベントのネタバレプレイ!「訳アリ!?ラブギフト~贈り主を突き止めよ!~」Stage1指輪を贈った人はこの人!

1

“さや”の名前の知り合い多すぎません!?指輪の犯人を突き止めろ!

3/14(月)17時まで開催中のホワイトデーイベント「訳アリ!?ラブギフト~贈り主を突き止めよ!~」
皆さんの進捗状況はいかがですか~?

私、麦茶はStage2の三人目クリアに必要なイベモテドをなんとか貯めて終わりまして、後は片桐先輩と志賀さんのストーリーが公開になるのを楽しみに、イベントアピールタイムをコツコツ頑張ってます!

私じゃない名前の刻まれた指輪を贈った男は誰だ!?調査開始!!

プロローグの様子はこちら!

【編集部プレイ】ダウトのホワイトデーイベント「訳アリ!?ラブギフト~贈り主を突き止めよ~」のプロローグをネタバレ!プレゼントが沢山あって嬉しいけど!?

ホワイトデー当日に5人の男性(加賀美和巳・志賀颯太郎・室井國雄・片桐桂馬・玄野梓)からお返しのプレゼントをもらった、麦麦茶(私)。

プレゼントの品々は・・・
・目覚まし時計
・フラワーボックス
・ペアの旅行券
・レースのシュシュ
そして、『KtoSaya(KからSayaへ)』とメッセージの刻まれた指輪

発見した時には怒り任せに電話で問い詰めようとしたのですが、その手は止まりました。
・・・だって、誰からもらったのか分からない!!!

そこで、私は作戦を練りました!

①まずは知り合いに写真やメッセージを共有できるFindFriendに、指輪以外の貰った品々を集めて写真を撮り投稿。
複数の男から貰ったとバレたらアレなので(。-ω-。)
『女子力高過ぎ!』と一言添えて、女友達からお返しを貰った体に!

②あとは全員と会ってコッソリ探りを入れる!
なんとか5人と会ってプレゼントについてヒントになるような発言や証拠を手に入れなければ!!

それでは、行動開始です(。-`ω´-)✧*

画像1

5人とデートして様子を伺ってみる!まずは志賀さん&片桐先輩!

FindFriendに写真を投稿してから、どうやって彼等と会おうかと考えようとしたところに、ちょうど良いタイミングで志賀さんと片桐先輩からTalkTimeに連絡が!
明日二人と会う約束が出来ました!
よっしゃー!!作戦②決行開始!!!

画像2

★デート一人目、志賀颯太郎!

休みだからとゆっくり準備していた私は待ち合わせギリギリに志賀さんの勤めている病院へ。
約束していた時間ピッタリに到着。危ないとこでした(๑°口°ll๑)
走ってきたので息があがっていますが、志賀さん発見。
ポーカーフェイスを装わねば!!

画像3

ポーカーフェイス出来ませんでしたヽ(´Д`ヽ)
患者さんから『国士無双太郎先生』というあだ名で呼ばれている志賀さん。
コミュニケーションに行っている麻雀で、たまたま国士無双で上がった時以来、そう呼ばれているそうです。
プレゼントの件について、お礼を言って反応を見てみると、、、

画像4

サイズについて聞かれて、志賀さんの机からジュエリーショップのDMが!
まさか、志賀さんがあの指輪を!?

★デート二人目、片桐桂馬!

急患が入ってしまい志賀さんとの予定がなくなってしまった私。
時計を見ると15時。
片桐先輩と約束しているのは18時。
・・・早すぎるけど、先輩に連絡してみましょう。
電話に出た片桐先輩は『実は俺も、もうすぐ着くところなんだ。すぐ行くよ』ということでしたが、、、マジですか!?
有難いけど、3時間前に着て先輩はどう過ごすつもりだったんですか!?!?

画像5

先輩の家に行くことになりました。
昔の私のお宝写真とは…!?
眠くてしょうがないのを堪えてて白目向いている写真とか!?(※画面前の麦茶体験談)
付き合う前の男性の家に上がるのはと、躊躇したいところですが、その写真を回収しに先輩の家へ!

電話に出た片桐先輩が席をはずしている間に、アヤシイものがないか部屋をチェック!
・仕事で使用したもの?「ウィルプランニング」の領収書
・田代沙耶という人の名刺!・・・指輪に刻印されていやSayaと一緒ですよ!?
・カルチャー雑誌が机に広げて置かれていました
部屋をチェックしていると、廊下から片桐先輩が帰ってきます。
電話の相手はチラッと聞こえた名前が田代さん。。。さっきの名刺の人物!
どういう関係ですかと聞いたところ、仕事関係の人だといいますが…?

画像6

先輩にもプレゼントのお礼を言うと、私のマンションの前で鉢合わせになった玄野くんのことを気にしている様子。

画像7

一人占めできるプレゼントって…!?

5人とデートして様子を伺ってみる!玄野くん&室井さん!

志賀さんと片桐先輩に会った日の夜。
結局、確信的な情報を得ることができなかった私です。。。
あ、写真は何てことない写真でした。そこの部分は一安心!

改めて指輪をチェックしてみようと箱を手に取ると、中に指輪の保証書を発見しました。
これはかなり重要な証拠になるかも!?

★デート三人目、玄野梓!

次の日、仕事終わりに玄野くんのオススメというレストランでデート!
美味しい料理に舌鼓♪
玄野くんから私が投稿したFindFriendについて話がありました。
女友達から~と思われてる・・・のでしょうか??

画像8

玄野くんのプレゼントは『いつでも使って』とのことなので・・・どれ???
指輪の可能性もなくはない・・・?
もう少し調べる為に、演技をしてみました( •̀∀•́ )✧
「あんなプレゼントをくれるなんて思ってなかったからビックリしちゃった」
さあ、玄野くんはどうくるでしょうか!?

画像9

僕の気持!?!?それってやっぱり指輪…?!
玄野くんからホワイトデーのお返しとしてさらに手作りクッキーを頂いちゃいました!
女子力がまぶしい、、、目、目がぁぁぁぁ!!!

その日の夜。
やっぱり確信的な証拠が手に入らなかった私は、何かヒントはないものかと、FindFriendを覗いてみました。
すると・・・色々と気になる点が(ノ´Д`)ノ
・室井さんはどんな人と繋がっているのか見てみると、花村さやかという人物が
・玄野くんの投稿にコメントがあり、さーちゃんという人物が
・志賀さんは投稿しているものがないので友達のページを覗きに行くと、椎名沙綾という人物が
Sayaになれる人が沢山出てきちゃいました。。。

画像10

悩んでいると貰ったプレゼントが雪崩を起こしました!・・・私の置き方の問題です。
落ちた拍子に、シュシュが飛び出して・・・シュシュではありませんでした!!
シュシュだと思っていたものは丸まっていた、レースの下着だったのです∑(๑°口°ll๑)
プレゼントに下着!?
どういうつもりだ、これ贈ってくれた人…。
指輪もそうですが、この犯人も気になるところです。。。

★デート四人目、室井國雄!

数日経ちまして、まだ犯人がわかっておりません…
本日はお昼に室井さん、夜に加賀美さんと会う約束をしています。
二人からプレゼントのことを聞きださなければ!(๑°ㅁ°๑)

迎えにきてくれた室井さんの運転する車の中。

画像11

わざわざデートの為に仕事を切り上げて来てくれた室井さんに、夜まで一緒にいたかったと言って頂きましたが…申し訳ありません、夜は加賀美さんとの約束です。

室井さんにもプレゼントのお礼を言います。さあ、どういう反応が返って来るのでしょうか!?
『直感で麦茶さんの顔が思い浮かんだんだ。イメージにピッタリだった』
イメージ・・・プレゼント・・・んー???

画像12

室井さんの車の中に置いてあったフランス土産の『エッフェル塔の置物』を貰いました。
さすが外交官!1月中はずっとフランスに出張に行っていたそうです。

着いたお寿司屋さんでマグロを美味しく頂いている最中に、室井さんに電話が入り席をはずしました。
開きっぱなしになっていた手帳…ついつい見ちゃった私が気になったのは、1月28日の欄に『予約』と記載がありました。
予約…なんのかな~???

★デート五人目、加賀美和巳!

加賀美さんと待ち合わせしているカフェへ着くと、もうすでに加賀美さんが到着していました。
ノートパソコンを開いて執筆作業をしていた加賀美さん。
今回の作品は執筆が難航しているそうで、その理由の一つが、主人公が加賀美さんに似ていると編集者さんに言われて筆が進まなくなったとのこと。

画像13

出来上がっているところまで見せてくれようとして原稿と一緒に飛び出してきたのは、印の着いた赤いリボン
参考資料の一つだそうです。トリックに関わることだから秘密だとのこと。
渡された原稿を軽く読んでみると、、、

・主人公はKという探偵
・銀座のキャバクラでS子に恋をする
・殺人事件に巻き込まれる

登場人物がアルファベット表記な理由は、実在する人物をモデルにしていて本人の許可をまだ得ていないから。
S子…?…Saya??

ホワイトデーは私以外の他の子にもプレゼントを上げたのかと聞くと、私だけの特別なものだそうです。

画像14

『一人でいる時も俺のことを思い出して欲しくて選んだ。結婚するまではアレで我慢して』と言われましたが、、、アレってどれ??
嬉しい言葉のはずなのに、どのプレゼントか分からないから素直に喜べない!ρ(・m・、)
・・・あ、FindFrindに投稿した私の女友達作戦は加賀美さんにはお見通しでした(σ・ω・`;)

画像15

間違った指輪を贈ったのは不届き男は!

5人とのデートが終わって、この数日間の出来事を思い返してみます。
すると、あの人の言い逃れ出来ない証拠を継がんでいることに気が付きました!!!
デート中、私の質問を上手く誤魔化したつもりかもしれないけれど、そうは行きません!
他の女性に渡す指輪をプレゼントした不届きな男は・・・

室井國雄!!!

さっそく公園に呼び出して室井さんに問い詰めて行きます!

画像16

・プレゼントについて誘導尋問
・シュシュのおかしい点
・指輪の保証書について
・1/28に室井がやっていたことを示す証拠があること
・室井さんが本当は海外出張に行っていないこと
・エッフェル塔の置物がフランス土産でない証拠
・室井さんがジュエリーショップに行った相手
・FindFriendに書かれた言い逃れできない事実について

事実を認めた室井さんは・・・
『間違えたけど、麦茶さんの分もちゃんと用意している』
そういう問題じゃないし!!!

画像17

「さ・よ・う・な・ら」と一言一言を強調して我が家へ帰りました。

指輪の贈り主は室井さんと判明して、事件は一段落。
と、思ったのですが、部屋にある残り4つのプレゼントが目に入るとまだ終わっていないことに気付きました。。。
あとのプレゼントは、誰がくれたんですか・・・??
終わって無かったーΣ(*゚Д゚ノ)ノ

タイトル ダウト~嘘つきオトコは誰?~
ジャンル 恋愛ドラマアプリ
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

麦麦茶
麦麦茶
乙女系アプリをメインに編集しているライター「麦麦茶」です~。ハマっているゲームは「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」です♪「ダウト」をメインに乙女系アプリのプレイ記事をまったりと更新しています♪

カテゴリ - めでぃあっぷGirlsプレイ記事

キーワード - ダウト~嘘つきオトコは誰?~プレイ記事