Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】シューティングディフェンスゲームRPG「オオカミ姫」でねこのひとが見習い騎士団長になってみた!まずは序盤で重要なユニット集めから!

オオカミ姫

1つのアプリで3つの要素が楽しめる、贅沢なアプリの「オオカミ姫」!

どうも!騎士団長が結構ドストライクなタイプだったねこのひとです!(*ΦωΦ*)
今回は、ヤマハミュージックメディアから配信中のシューティング&ディフェンスゲームという1つで2倍楽しめるアプリ「オオカミ姫」をプレイしてみました!
本作ではさらに一番のメインシステム「本格ギルドバトル」も遊べるので、やることが盛りだくさんです!
ねこのひとは今日始めたばかりの初心者なのですが、今回は私と同じ初心者さんのための「序盤はどう進めたらいいのか」を主にご紹介していきたいと思います(*´ω`)

◆クエストの合間の会話パートがまず楽しい!
この「オオカミ姫」では、登場人物がみんな個性豊かなんですが全員それぞれ魅力的!
私が特に好きなのはプレイヤーとなる「騎士団長」さんですね!

騎士団長

このいかにもやる気なーい雰囲気の「出来るならサボりたい」と姫様の前で言ってしまう、でも強くて頼れるおじさ…お兄さん?大好きです(*´ω`)

ユーリカ姫

もちろんヒロイン「ユーリカ姫」も可愛くて好きですよ!「ユーカリ姫」じゃないので間違えないであげてくださいね!

バトルで使用するキャラクターはたくさん!

「オオカミ姫」のバトルでは、使用するキャラクターが結構大所帯になります!
まず、バトルの前衛で「姫」を守る「ナイツ」というパーティが6人。
さらに今はランクが低いので6人しか編成出来ていませんが、バトルの後方から支援する「スレイヤー」というパーティが最大で20人編成できるんです。

編成

なので、強いキャラクターがたくさん集まったけど枠が少なくて誰を入れたらいいのか選べない…ということはなく、「オオカミ姫」ではむしろまだまだ沢山強いキャラクターを育てなくちゃ!という感じになってくると思いますよ!
この「ナイツ」と「スレイヤー」については、「オオカミ姫」をプレイしていく上で非常に重要になってくるのでまた次回詳しく解説していきたいと思います!

序盤でやるべきことはまず、強力なユニットをそろえること!

◆序盤のキャラクター集めは様々な種類のガチャ!
ではどうやってキャラクターを集めるのか!
それはやっぱり「ガチャ」です!
「オオカミ姫」では、さまざまな種類のガチャが用意されていて、ガチャアイテムも「ガチャ剣」「オーブ」「ムーン」などたくさんあります!

ガチャ

「でも強いユニットが出現するガチャにはそんなに挑戦出来ないんじゃないの?」と思うかもしれませんが、「オオカミ姫」では序盤こそが強力なユニットを仲間にするチャンスがたくさんあるんです(*’ω’*)

◆初心者でも簡単にたくさん強力なユニットを集めるための近道はこれ!
「オオカミ姫」では序盤で強力なユニットをたくさん集めるのにそんなに時間はかかりません!(`・д・´)ノ
まずはこの「ビギナーガチャ」。

ビギナーガチャ

これはコスト17の最高レアリティ「UR」のユニットが1体確定で登場する5連ガチャです。
初心者限定のガチャとなっていますが、通常はガチャを5回引くにはオーブが25個必要ですがこのビギナーガチャはオーブ「15個」で挑戦できるので、これはお得です!
しかも「UR」が確定なのが嬉しい!
私もこんな超美人お姉さんなURユニット「九尾の紅ホムラ」がゲットできました(*ノ・Д・)ノ

UR

九尾のキツネ…ねこのひとは「キツネ」がネコの次に大好きなのでこれはもう大当たりですよ!(*`д´)b

◆ガチャに必要な「オーブ」はどこで集めるの?
もちろん「オーブ」がないとガチャは回せないのですが、そこも初心者さんに親切な設計となっています!
一番初期のパーティでも楽にクリア出来るレベルのクエストでの「スターコンプリート」や、クエストの「エリアクリア」「初心者ミッション」などをこなしていけばすぐに「オーブ15個」が集められますよ!

オーブ

一度クリアしたクエストにはバトルの「オートモード」も搭載されているので、「スターコンプリート」に失敗してしまった場合でも2回目からの挑戦が楽になりますよー!
しかも、私がやるよりも「スレイヤー」のショット命中率がいいような気がします…(;´v_v)ゞ

◆「オーブ」を集めていく過程で、ゴールドガチャを10回引くチャンスもある!
そうしてクエストをクリアしていくと、ランクも徐々に上がって…「ランク10」になると「R」以上のユニットが確定で登場する「ゴールドガチャ」が10回引ける「ゴールド10連ガチャ剣」が1個貰えるんです!
こんな風に「ランク10」まで到達するころには「ビギナーガチャ」「ゴールド10連ガチャ」でR以上のユニットが15体、さらにその内1体は「UR」が確定という強力なパーティが出来上がっているはずですd(・ω・´*)

ユニット

◆ゲームを普通に進めていれば「UR」「SR」ユニットが貰えるチャンスを更に発見!
さらに、スペシャルログインボーナスとして10日間ログインするとUR「狼姫ヴォルホワイト」が貰えたり、オーブ回収に「初心者ミッション」を進めている人は、初心者ミッションを全て達成した報酬としてSR「蒼穿のレイス」もゲットできるので、序盤のユニット集めが超楽しいです!

序盤

それでは次回は、たくさん集まったユニットたちの編成で重要な「ナイツ」と「スレイヤー」についてをご紹介していきたいと思いますー(*ΦωΦ*)ノシ

タイトル オオカミ姫-ウソとホントの物語-
ジャンル シューティングディフェンスRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとオオカミ姫プレイ記事特集

キーワード - オオカミ姫 ウソとホントの物語プレイ記事

憂国の大戦2
【編集部プレイ】ルールも報酬も様々!「憂国の大戦2」で豊富に用意されているバトルコンテンツをねこのひとも参戦しながらご紹介!
たまねこウォーズ
【編集部プレイ】超可愛いねこたちが活躍する新作まとあてアプリ「たまねこウォーズ」のチュウトリアルにねこのひとが挑戦!期間限定プレゼントもあるよ!
7151
【編集部プレイ】アラサーのおっさん(魔法使い)が妖精さんのパルと一緒に「パズルワンダーランド」でクエストしたりガチャ引いたりしてみた!その2。
ディズニーマイリトルドール
【ディズニーマイリトルドール】リセマラ30分チャレンジ!課金ガチャは「リトルドール」!欲しいドールが出るまでリセマラしよう!
ダウト
【編集部プレイ】GW中も「ダウト」をプレイしよう!新イベント「マウンティングトリップ-男を乗り継ぎハワイに行こう!-」の紹介とプロローグをネタバレ!
ぐるぐる召喚マジカルギア
【ぐるぐる召喚マジカルギア】リセマラ30分チャレンジ!最高レア星5確率6%!11月28日までは★5出現確率が3倍中なので、早めにリセマラを終わらせよう!
ぷよぷよ-300x3003-300x3002-300x3002-300x3002-300x300
【編集部プレイ】今年もよろしくお願いします!新年最初の運試しにねこのひとが今年もぷよクエで「戦乙女アルル」が出るまで「初売りガチャ」を73連引いてみた!
シノビナイトメア2
【シノビナ攻略日記】シノビナイトメアで「憂鬱の境界線」高難度エクストラステージや色々なイベント追加!一つずつ攻略していこう!【ねこのひと】
yume100_icon
【編集部プレイ】夢100で開催中のイベント、「恐怖!ウィルの収穫祭」をイベントポイント重視の新5色パーティーで攻略してみた
8aaca0f14fc0d82b0bb11172865d0b7d-300x300-300x300-300x300-300x300
【アナムネシス攻略日記】「ルシファー降臨【滅級】」ソロクリアは「レナ」が居れば安心?攻撃を受けないように気をつけて、ラッシュコンボで仕留めよう!【ねこのひと】
プラチナトレイン
【編集部プレイ】「プラチナ・トレイン(プラトレ)」のスゴロク移動で重要な要素!敵にも味方にもなる「イベントマス」について、ねこのひとが実際に体験しながら紹介!
シノアリス
【シノアリス攻略日記】「SS武器」の進化に必要な「竜種の枷」が全然ドロップしない!1個でも入手出来るまで周回挑戦してみた!【ねこのひと】
15a800e52dcb3dac3e7112729dc4007d-300x300-300x300-300x300
【ヴァルアナ攻略日記】スターオーシャンコラボイベント!とりあえず序章、「星の海からの漂流者・神級裏」をクリアしてみよう!【ねこのひと】
プラチナトレイン
【編集部プレイ】運転士成長型RPG「プラチナ・トレイン(プラトレ)」がついに正式リリース開始!まだまだ初心者のねこのひとがゲームで遊べる様々な機能をご紹介!
追憶の青
【追憶の青】リセマラ30分チャレンジ!最高レアの星4確率は4%!ギフトの受け取り方にちょっとクセがあるから注意しよう!