Mediapp ゲーム攻略めでぃあっぷ | スマホゲームの最新情報をお届けします

【編集部プレイ】「ブレスオブファイア6」の城下町で挑戦できる「召喚所」がリニューアルされたのでねこのひとが早速挑戦してみた!

ブレス6

ガチャ更新されたなら引くしかない精神!

どうも!実はゲーム内では「ねこのひと」ではないねこのひとです(*ΦωΦ*)
今回は、「ブレスオブファイア6」の召喚所の内容が一新されたので早速挑戦してみました!

このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

ちなみに、「ブレス6」は主人公の名前の重複が不可能なタイプのゲームですが、「ねこのひと」で始めようとしたところ…既に使われてしまっていたのでゲーム内の「ねこのひと」は私じゃないですよ!(*ΦωΦ*)

召喚所の中身が一新!

3月1日の15時まで行われていたメンテナンスでさまざまな修正が行われましたが、城下町の「召喚所」から登場するものも一新されました!

◆「常世の召喚符」召喚の入れ替え内容!
フェローが入手できる「常世の召喚符」召喚からは「仲間育成妖精Ⅰ」以外の「★1フェロー」が削除され、★5「アミリア」「ギリアム」「ジュウベエ」が追加されました!

アミリア

これで特典の★5「アミリア」が入手できなくて回復手段に悩んでいた新規プレイヤーさんも少し楽になる可能性がありますね!
さらに、「アクセサリー」や売ればゼニーが手に入る「宝箱」も追加されています!

◆「フレンドポイント」召喚の入れ替え内容!
「フレンドポイント」召喚には、歴代シリーズファンには嬉しい「歴代リュウ・ニーナ」のセットコスチュームが追加されました!

歴代

少し残念なのが、性別によって入手できるコスチュームが決まってしまっているので、私はリュウの衣装が着られない…ということです(=;ω;=)
もし今後「レイ」や「サイアス」が登場したら私は入手できないのか…いやでも彼らの服は女主人公には確かにいろいろマズイことになりますねwww
「モモ」や「リンプー」達が追加されたら嬉しい!ヽ(*’▽’*)ノ

まずは「フレンドポイント」召喚に挑戦!

では、早速内容の一新された召喚に挑んでいこうと思います!
まずは「フレンドポイント」を使用した、コスチュームが入手できるガチャから!
現在フレンドポイントは「411pt」あるので、13回の召喚に挑戦できますね!

フレンドポイント

ぜひ、どのシリーズでもいいので「ニーナ」の衣装に出会いたいものです!
…でも得点で「Ⅰ」のニーナの衣装は持っているのでできれば他の衣装が欲しいところですが!
「ニーナ衣装」の確率はどのシリーズも「1%」です!

ニーナ確率

では早速!

召喚

ドキドキ…

9連

(;ΦωΦ)oO(…やばい、大体同じの持ってる!最後に来い!)

ニーナの服

…おおお!!
途中まで絶望的かと思われましたが、最後の最後で「ブレスオブファイアⅢ」のニーナの服が登場してくれました!
一応もう3連もやってしまいましょう!

3回

…ええ、まあ、わかってましたw
気を取り直してニーナの装備はこんな感じになりましたーヽ(o´∀`o)ノ
髪型がないので特典で貰った「Ⅰのニーナ」の髪型で代用してみました!
ちなみに、通常のムラオサの髪型と合わせるのは難しいですw

ニーナの服

後ろ姿が見られないのが残念!

「常世の召喚符」召喚にも続けて挑戦!

続いて「常世の召喚符」召喚!
こちらからは「仲間育成の妖精」や「宝箱」、出来ればレアリティの高い「フェロー」が出てくれたら嬉しいところ!
追加された「アミリア」「ギリアム」「ジュウベエ」の確率は…各「0.17%」!ひ、低い!

確率

確率的に相当の運が必要ですが、早速10連にチャレンジ!

10連1

10連2

う、うーん!あんまりパッとしないww
ですが「仲間育成の妖精Ⅱ」が出てくれたのは嬉しいです(b*’Д’)b
召喚符はあと「7枚」残っているので、こちらも単発で全部消化しちゃいましょう!

7連

おお!★4フェローの「クリスティーン」が出てくれました!
「召喚符」で★4見たの初めてです!嬉しい!

今回は残念ながら★5フェローの入手はできませんでしたが、どんどん「常世の召喚符」を集めてゲットできるように頑張りましょう!((o(´∀`)o))

ところで、「マサムネ」さんはフェロー化してくれないんでしょうか?
声優さん的に非常に仲間になってほしいところなんですが…ww

タイトル ブレスオブファイア6-白竜の守護者たち-
ジャンル オンラインRPG
対応OS iOS
Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
攻略サイト ブレスオブファイア6攻略まとめ調査隊
このアプリに課金するなら
2.5% が還ってくる!
めでぃあっぷが運営する スマぽい!

この記事を書いたライター

ねこのひと
ねこのひとTwitter:@neko_ovo_nohito
ゲーム・PC・猫をこよなく愛する「めでぃあっぷ」編集部のライター「ねこのひと」です(*ΦωΦ*) RPGからアクション、パズル、シューティングまで色々やります! 好きなゲームは「聖剣伝説」「ゼノギアス」「ヴァルキリープロファイル」「サガシリーズ」など年がばれる! ぷよぷよのシェゾの話になると目の色が変わります。

カテゴリ - ねこのひとプレイ記事

キーワード - ブレスオブファイア6-白竜の守護者たち-プレイ記事